« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

【闇市】途中経過 その2

12月6日の ドッグパーク幸手『パグDay』で
【闇市】を開催する予定です。。。

うれしいことにたくさんの方から、
問い合わせやステキなレスポンスがあり
開催前からとっても盛り上がってます!


ですが、当初予定していた「こっそり開催」ということが、
難しい状況になりまして、、、
ドッグパークさんに許可をいただこうと思い
先日、交渉(・・・っていうほどのものでもないけど・・・)したところです。

その場では「判断致しかねる」ということだったので
只今、ドッグパークのお返事待ちです。
月曜日以降に連絡があるんじゃないかと思っています。

詳しいことはもうしばらくお待ちくださいあせあせ(飛び散る汗)
ホント、すみませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

万一、許可が下りなかった場合や雨天の場合は
日時や、場所を改めて開催する方向で進んでいますので
そのあたりも決定次第お知らせします!!

ご賛同いただける方や、興味のある方は是非是非ご参加ください!!! 


みなさんのレスポンスやご協力や熱気は
本当に嬉しくて、ここまで盛り上がったことにも大変驚いています。
楽しみにしてくださってる方にはご迷惑をおかけいたしますが
この盛り上がりを無駄にしないようにします!
どうぞ、よろしくお願いいたします!!




※mixi内の「さいたま89サークル」コミュにも、
詳細がありますので、mixiをやられてる方はそちらもご参照ください。


2009年11月24日 (火)

狂ってるね

22日

流山のアヴァンテラスさんで、ランチをしましたよ。

ポロくん・メロちゃん・リロくん と さとのりさん・旦那様

刻音くん・蘭丸くん と 刻音&蘭丸父さん・ママさん

まるこちゃん・くるみちゃん と まるこママさん

そして きのこ&ホリ のメンツで。


12時集合だったのに、、、私が到着したのは13:30過ぎ・・・

なぜなら、三郷がすごいことになってたからsweat01
ららぽーと&コストコ&IKEAへ向かう車で市内中の道路が大渋滞sweat01sweat01sweat01
三郷を越えていかないことには、流山に到着できないわけで、、、

このときばかりは松戸まで抜けちゃったほうが早いとふんだものの・・・ 
甘かった! 私の考えが甘かった!!
R298はどこまでも渋滞してる。。。
三郷市役所で国道を降りて、三郷駅を目指したけど、
こんな道まで渋滞だ・・・   オイオイgawk

そんなこんなで私ときのこが到着したときには
みなさん お食事も終わりまったりタイム。。。

すんませんsweat01
ほんと すんませんsweat01

ココのドッグカフェ(レストラン)は、テラス席やランもあって
お天気の良い日は、外で過ごすのがいいかも!
パスタを注文したけど、すごく美味しかったし、
カフェラテには、スチームミルクに
ココアパウダーでワンコの足型(肉球)が描かれてくるんだよ。
↓こちら!










って 写真がないんです。。。

そうなんです、、、不覚にも、デジカメのバッテリーが切れてしまってcoldsweats01

唯一 撮ったのがこちら
Img_4409










刻音くんときのこの再会風景。。。



はじめて見たリロくんのまったり風景も
まるこちゃんとくるみちゃんの下克上風景も
しかと、この目に焼き付けましたsmile

スペースは狭いけど、屋根つきのランもあって
ココではパグズ恒例のおやつ大会が開催されてたね。
このときばかりは人気者になれるから、ホントに幸せのひとときですsmileshine
みんな 食べ過ぎてなかったかな?
それだけが心配だけど。

今度は天気の良い 小春日和のときに来たいなー
きっと 気持ち良さそう。。。


夕方、、、日も暮れ始めて
みんなと別れた後、実家(三郷)に寄って渋滞が収まるまで一休み。
父は相変わらず、きのこがかわいいらしい。
「今度は明るいうちに来なよ!」と父。
一緒に江戸川を散歩したいんだってhappy01


そして、19:00ころ 
これくらいの時間になれば渋滞も徐々に緩和するだろう・・・と思った私は
実家を出発。。。

やっぱり甘かった・・・ 私が悪いのか?!
草加流山線(29号線)はアホみたいに進まない。
実家から私の母校(小学校)付近まで 1時間かかったよ!!
通ってった当時は小学校から5分くらいのところ(まさに最寄り駅は新三郷駅)に住んでたけど、今は三郷駅の近くに実家がある、、、
遠いといえば遠いけど、歩いても1時間はかからないぞsweat01

もともと29号線は、昔から渋滞しやすいんだよね。
江戸川を越えれる橋につながってるから、みんなココを使うの。
隣の橋とすごく離れてるから余計に。

R298にのるまでに、2時間近くかかりおうちに着いたのは
21:30でした・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2時間半・・・ 新幹線なら名古屋までいけるのかー?impact


いままでホントに何にもないところだったのに、完全にキャパオーバー。
地元が栄えて賑わうのはすごく嬉しいけど、
ここまでくると、狂ってるとしか思えない。。。

車置いて、電車で帰ろうかと思ったよ ホントに。

早速 裏道さがさないと、
おちおち実家にも帰れない。 友達とも会いづらい(-゛-メ)。。。

でっかい道路 造ってくれよぅー!!






あー ・・・ グチちゃった(´・ω・`)ショボーン


2009年11月21日 (土)

まっくろくろすけ?

黒パグ(キー)ホルダー。。。

試行錯誤中。。。


200911212056000













昔(今もあるのかな・・・?)
駄菓子屋さんで売ってた、でっかいコーラのあめ玉くらいの大きさです。

まっくろくろすけにも見える、、、かも、、、 (A;´・ω・)アセアセ



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年11月17日 (火)

お薬は「きのこ」です & 「闇市」途中経過

最近 阿部サダヲがtvTVに出まくってて noteウハウハnoteのホリですsmile



Img_4391 頭痛と吐き気で仕事を休んでしまった今日。。。

夕方までずーッと寝てた。


そんな私に付き合ってくれたきのこ。

ずーーっと一緒に添い寝してくれて(*^.^*)

おかげで、夜には少し復活できたよ。。。


ごめんね~きのちゃん。 つまんない1日だったねー
明日はまたどこか公園にでも行こう!って思ってたのに・・・ 
雨っぽい(´・ω・`)ショボーン



あー、、、体調が悪かったとはいえ
寝て1日過ごすのは、な~んかもったいない。。。
1日損した気分だよー

いつもは行きたくない仕事も、休んでしまうと本気で申し訳なく思うsweat01




明日はちゃんと生きよー!








.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、、、12・6の幸手パグDAYに向けて、
「ひとり闇市」の告知をしましたが、
お友達からのご賛同を得られて、「ひとり」じゃなくなりました(≧m≦)
心強いsign03

ちゃんと実行できそうですgood


私が出品予定のものを報告します。 
Img_4392 ←まずはコレ
【パグキーホルダー(ストラップにもなるよ)】です。

はじめはパグの全身編みぐるみにしようと思ったんだけど、こっちのほうが使い道があるかな~ と思って。。。

作るのも「全身」よりは時間がかからないので、数 いけそうです。
ブラックちゃんの配色に悩んでまだフォーンちゃんしか出来てないですが・・・




幸手のランでは、モノを広げることはしないので
ご賛同いただける方、気になった方は声をかけてください。。。
その場で品定めしていただいてもokです!
   ↓
それが「闇市」ってネーミングした理由ですsmile


また次の出品予定のものができたら告知します!!
直前の報告ではお値段もお知らせしますねー!!

あと、お友達の出品作品も紹介しま~す!!




パグ・ファン vol3 にもふがれすの記事が載ってたけど
幸せになったパグズとご家族のとびっきりの笑顔が、心に沁みました。

微々たることでも、やっぱり私にも何かやらせて~!! と改めて思ったよん。。。 

2009年11月13日 (金)

ラブラブなふたり

旦那が「おやすみ」すると
きのこも一緒にお布団に入ります。

数分もしないうちに、ふたりは寄り添っていびきをかく・・・
というのが毎晩のことです。

昨晩もなかよくふたりで sleepyグーグー



こっそり布団をめくってみると





Img_4384 なんと! 

手をつないで寝てるΣ(・ω・ノ)ノ!


まるで恋人同士じゃん!

いけない現場を目撃しちゃったわimpactsweat01












Img_4383 な~んて、、、

ただの偶然だろうけどーsmile







ちょっと じぇらし~ でしたdash







2009年11月11日 (水)

ゆっくり休日 : きのうのこと

Img_4355 きのこと近所の公園へ。。。

公園はすっかり秋の景色できれいだったなーshine

きのことゆっくりお散歩。。。










Img_4354_3Img_4356



















ココの公園ではおなじみの、のらニャンコたち。。。
Img_4368Img_4369











たくましく生きてるニャンコたち。
※きのこは昔、ニャンコに痛い目に合わされてるのでcoldsweats01、きのこが一緒だと何となく近づきづらくて、遠くからcameraパシャリshine


Img_4376枯葉のカサカサが、お気に入りの様子。



















Img_4362 いっぱい歩いて
草や木の根元のにおいをクンクンして、
池を覗き込んだり、ハト追いかけたりdash

きのこ すっごく楽しそうnote









「もうそろそろ、帰るよー」 って言っても全然聞いてないsmilesweat02 

Img_4373_2 ホリ:満足したかな?


き:しょうがないなー
  今日のところはこれまでっ!












久々にきのことふたり。
楽しいデートheart04




2009年11月 8日 (日)

・・・の予定の告知

ホントは今日 幸手のパグDAY 行きたかったんだけど・・・

旦那が車を使っちゃったから
おうちで きのことイチャイチャheart04してたにょー(*^m^)

最近、ソファにロングマットを敷いてるんだけど、
きのこは思い出したかのように、突然 ホリホリdashしだすのねsweat02

ガリガリimpact ホリホリdash 
あまりにも夢中になってるから、シッポにおもちゃはさんでみた。。。

Img_4342












しか~し、、、


Img_4343 おかまいなく、
ガリガリimpact ホリホリdash











ホリ: きのこー シッポになんかついてるよー( ´艸`)プププ

な~んて、ひとりではしゃいでたら、、、

Img_4339 き: あ゛ぁぁぁ?annoy









お忙しいところお邪魔してしまったようで・・・
すんません(- -;)








そんなこんなで、、、
来月の幸手には行こうと思いまーす(* ̄0 ̄)ノ

そこで、、、

↓こんなのや
Img_3591







↓こんなのを
Img_4068  





作って

闇市やろうかなー って思ってます

「闇市」っていうと言い方悪いけどcoldsweats01
早い話が、売上の一部をふがれすへ寄付しようかと。。。

幸手みたいな場所だと、「プチフリマをやります!!」とは言いづらいので
「闇市」で。。。smile

私 ふがれすのSNSにも登録してるのに
結局何にもしてません・・・

はじめは「知ることだけでもすごいこと」と思ってたけど
「知った」ら次の段階に行かねばならんのね

ふがれすのフリマは、天候に恵まれず
今年は中止になってることが多いみたいだし、
私は手伝いにいけてないし、、、

私のできることがあるならば、やっておかないといかんよね。


ってことで、、、
来月 幸手で ひとり闇市開催予定!!

あくまで予定。。。

幸手に間に合わないこともありえるので、あくまで予定ですsweat02

間に合わなかったときは、このブログ上で
「ひとり闇市」開催です!
年明け早々にでもできるように。。。






2009年11月 6日 (金)

うさちゃん

200911051708000 だいぶ 寒くなってきた今日この頃。。。
このままsnow冬になってしまえばいいのにぃー

寒いからなのか、相変わらずきのこはよく寝てる。

・・・寝すぎだよsweat02

今日のお散歩もフラれちゃった(歩いてくれなかったweep
困ったもんだ。。。






先日 病院で貰った療法食のサンプルは全部試食終了。
5種類あったうち、ヒルズだけもどしちゃった。 
「ワンコのうけが一番悪い」と先生が言ってた、ドクターズ・ケアはあっさり完食。。。
近々、ごはんを切り替える予定。
それまで、シャンプーとお薬でなんとか治まってくれればいいんだけど、
難しいだろうな、、、それは。。。






ビートくん&蘭丸くんのママさんからお届けモノが・・・
なんか、、、もらってばっかりsweat02
うちからは大したものを送ってないので、大変恐縮ですsweat01sweat01sweat01
Img_4324 その中に松坂牛のクッキーが!

私だって食べたことのない松坂牛!!
きのこに先を越されるとは( ̄◆ ̄;)

ぜ、贅沢だ~

以前の日記で「きのこはビーフ系が苦手っぽい」と書きましたが、
それは、ジャーキーとか、アキレスとか
乾きものの類の事で、クッキーみたいに加工されてるもの(火が通ってるもの?)は大丈夫なんです。

たんぱく質ってよくわからないよね。。。
私も、じんましんが出るときは玉子が原因だけど、
いつも玉子がダメってワケじゃないし。。。

Img_4327 こちらもいただいたうさちゃん。

きのこ すんごい見てますsweat01












Img_4329_2 き: (フムフム。。。 クンクン。。。)







Img_4330_2 き: あぐっsign03

うさ: ひぇぇぇ~sweat01sweat01






ビートくん&蘭丸くんファミリーのみなさん。。。
ホントにありがとうございます。
いただきすぎて、どうしていいかワカリマセン~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ア、、アミアミ・・・
いっぱい頑張っちゃおうかな~smilesweat02 テヘへ。


2009年11月 4日 (水)

りんご狩り&軽井沢で秋を満喫~♪ もちろんきのこも一緒。。。

10月31日

いつものパグ友ちゃんたちと、appleりんご狩りへ行ってきたよんnote
去年もお邪魔した長野の松井農園。。。
Img_4299 我が家はね、、、高速の渋滞にハマって
大遅刻。。。

来年は、泊まるよ・・・
前泊するよ~(;д;)

時間がないので
もぎりまくりの狩りまくり! & 食べまくり!!






Img_4296_small_3Img_4821 ●今日も快晴sun
暑いくらいだったんだけど・・・sweat02

●旦那はりんごを狩るのを諦めて
ソフトクリーム食べてたらしい。。。



今年は天候があまりよくなくて、りんごの出来もよくなかった気がする。
去年のほうが、香りも色も強かったな・・・
それでも、シナノゴールドはめっちゃ甘かくて美味しかったよ(*^-^)

Img_4292Img_42952 パグズもりんごを満喫~
きのこはあんこママさんちの娘ちゃんに
たくさん食べさせてもらってた(o^-^o)
最近、あんこちゃんファミリーに
きのこのことをお任せしてしまう、
いけないホリ家。。。smile




りんご園を後にして、軽井沢銀座へrvcardash
Img_4300 いい景色だ~sun

noteイージュー・ライダー」が
聴こえてきそうだぁーnotes













Img_4311 一年ぶりにやってきた、軽井沢銀座。。。

お昼代わりにみんなで買い食いdelicious
長野といえばおやきを絶対食べる私。
そのおやきのお店で、
旦那が貰ってきた野沢菜のてんぷら メッチャ美味しかったなー
今回はこれが一番だったかも。。。







Img_4305 黒パグの男の子に会いましたよー!
『剣菱くん』
・・・ん? どこかで聞いたことあるお名前。。。
剣菱くんは、某パグ雑誌に載ったことのあるパグちゃんだったのです!!
みんなも思い出して、パパさんママさん含め
まるでアイドルのようにギャーギャー騒いじゃったsmile

最後は恒例になりつつある、腸詰屋へ!
Img_4836_medium ココのテラス席で、みんなで暖かいドリンクとドッグを食べて、今年も温まったよ。

もちろん、ソーセージやらサラミやら
タンやらなんやらをたんまり仕入れました。










今回行きから帰りまで、ホリ家は色々ハプニングがありまして、、、
あまりついてなかったんだよねcoldsweats01
予備で持っていったSDカードも落としてきちゃったしcrying

お友達に迷惑かけちゃったし、、、
みんな 優しすぎるよー。
どん底の気分になっちゃうところだったけど、
みんなのおかげで笑って過ごす事ができました。。。
もうホントに ごめんね


Img_4824_mediumImg_4827_medium












Img_43132Img_4294












さくらちゃん・ひめちゃん
こうめちゃん
あんこちゃん・茶子ちゃん
ももこちゃん

Img_4840_medium そして、きのこ。


みんな かわええな~heart01




また来年も、りんご&軽井沢を満喫できますように。。。shine








Img_4310














Img_4830_medium_2Img_4831_medium_2








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

りんごと長野グルメたち
Img_4318Img_4317







釜飯の器に野沢菜入れてみた。。。
Img_4320Img_4319









あんこママちゃんちの
アップルピール・アート(←勝手に命名)
200911022143001200911022146000200911022147000


















真ん中はパパさんらしいsmile
ハートとイチゴがかわいいな~heart04


うちのりんごたちは、サツマイモと一緒にはちみつレモンで煮たよん。。。
ヨーグルトも添えてみました。(プププ。。。)
Img_4325





















Img_4321























« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ