« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

ドッグに行ってきた(。・ω・)ノ゙

本日 眼科の定期健診&ペットドッグのため入谷の病院へGOdash
(夫婦揃って、物忘れが激しいから今日のうちにφ(・ω・ )メモメモ。。。)

はじめに眼科検診。
黒い色素沈着は、前回よりもさらに消えてた
良いほうに向かってて、問題なしだったので一安心


次にペットドッグ。
コースがいくつかあったのだけど、
問診をしてもらって、今気になってることや心配なことを相談して
触診してもらってから決めるという、とっても親切な対応だった

胸の黒い斑点&毛が薄くなってること
耳や足のカイカイ。

↑気になること、この2つ。 全部皮膚に関すること。

真っ赤な右耳(きのこにとって右は鬼門なのかねぇ~)から耳垢を採取して
検査をしてもらったらマラセチアというカビがいた。
もちろん足にも。
今までも 塗薬や耳の薬やノルバサンシャンプーを使ってきているのに改善がないのは
アレルギーがあるのかも知れないということだった

アレルギーの原因は3つ考えられるらしく、、、
・ノミ (コレはフロントラインを点して改善がみられるか・・・)
・食物 (療法食に切り替える)
・環境 (家のハウスダストなど・・・ この場合原因は突き止められないらしい)

「ノミ」はフロントラインは定期的に点してるのでナシ。

恥ずかしながら一番思い当たるのは、、、環境ぉ?sweat02
家汚いからなーsweat01

でも、、、後付じゃないけど
実はきのこさん 吐き癖があったりして
いつもあげてないような珍しいおやつを食べると戻したり、
足をカミカミしだすことが無きにしも非ずだったんだよね。。。
旦那とも、あんまり珍しいものはあげないようにしてたのね
今までの傾向からいうと・・・ビーフ系が苦手っぽいかなー
なのでこのあたりのおやつも避けてたのは事実です。

先生も、「原因がノミじゃないとすると次に疑うのは食物です」 と。

今食べてるごはんが原因かもしれない・・・
ということで、療法食のサンプルを5つ貰いました。
この5つのうち、きのこに食べてもらえるものを選ぶということ

そのくせ、きのこは何でも食べたがる(食べる)から療法食でも大丈夫だと思うんだけどねー。



そして、特にひどい右耳は赤みが引くまで毎日おそうじすることに。。。
先生にお掃除の仕方をレクチャーしてもらいました。
今まで間違った耳そうじしてたよ・・・

私は旦那に手伝ってもらわないとできないや。。。

足のカイカイや胸の黒斑点(コレは消えないけど)は
今までの塗薬やノルバサンの頻度を上げて使ってみることになった。

療法食はコレでもダメだった場合に、本格的に始めてみます。
そーなったら、おやつはすべてNGです・・・catface


最後にレントゲンを撮ってもらって終了。
レントゲンは問題ナシでした。



いやー  スッキリした!  私が!!smile



病院の待合室で、ご自由にどうぞで置いてあった
《幸運を呼ぶどんぐりのキーホルダ》 だって。
Img_4283 どなたが作ったのかはわからなかったけど、

すごいかわいい。。。

旦那も「かわいいheart01」だって。

各々で選んだんだけど
色も形も同じものを選んでしまった・・・catface












病院のあとは、大間木へ行きましたよ。
Img_4275Img_4277









き:「すごい迫力ーdash
大型犬が多かったもんねー
病院ですっかりお疲れのきのこは、いつもどおりですsmile




Img_4284Img_4285











・いつもの薬と、試食ごはん
・今日の夜ごはんで試食:ロイヤルカナン セレクトプロテインライト きのこの反応◎








マラセチアとアレルギー
http://www.dog-clinic.com/about/marasetia.html




2009年10月28日 (水)

深層水

先日、こんなお届けものが!!

じゃ~ん!!
Img_4239











お水です!
ハワイの深層水。
段ボールを空けたら、15本も入ってるsign03
Img_4249 刻音&蘭丸パパさんちからのお届けものです。

体に良いお水なんですって!
血管に届くのが早いようで、飲んだ後に良いとのこと!

旦那 大喜び\(^o^)/

ペットボトル自体もすごくかわいくて
飲み終わった後捨てるのがもったいない* ´З`)
ハワイが好きな私にはツボです。

ハワイはねー なんか気になるのよね。
フラもサーフィンも(どっちも見てるだけだけど、、、)
食べ物も雑貨も、自然とかスピリチュアルな部分とか。。。


な~んか気になる、ハワイ! 
(航空会社のキャッチみたいだなsweat02

友達のフラの発表会で、どこのチームを見ても泣きそうになってたし。。。coldsweats01
フラダンスってこみ上げてくるものがない?

Img_4250_2Img_4251 ラベルは虹と海!
この虹、ナイトレインボーみたいだなー。
ボトル上部はハワイ島の海岸をモチーフ!

砂浜の砂を詰めたら
キレイかな~shine









Img_4247 き:「刻音くん 蘭丸くん
パパさん ママさん どうもありがとう!!
わたしも飲ませてもらったよー!!」









ホントにどうもありがとうございました!












昨日、用事で役所に行ったら
身障者の方たちのお店が出ていました。

売っていたのはパウンドケーキ。
Img_4254 さつまいもパウンドを買わせて貰いました。

すんごくしっとりしててバターが甘くて美味しかったdelicious
欲をいえば、もっとサツマイモ入れてほしかったぁ~
(↑ただのくいしんぼう。。。)

世の中みんな辛い時代だけど、
みんながみんな 助けてほしい! って思ってると思うけど

「働くこと」に一生懸命な彼らを見てたら
私もまだまだ甘えてるな~ って思い知らされたな。。。
同情とか憐れみじゃないですよ!

こういうことをいうと偽善者っぽく思われるのかもしれないけど、、、




まぁ いいや 。。。 偽善者でも


彼らは売れてうれしかっただろうし、私は美味しくてうれしかったからねshine

 




 

2009年10月25日 (日)

きのたんぽ

すっかり寒くなってきて、冬が近づいてきてますなsmile
寝てるときに、布団の中を見てみると・・・
Img_4131












湯たんぽ ならぬ きのたんぽ ((w´ω`w))
最高に落ち着く温さと
きのこのにおいと
かわいい寝顔heart04。。。

もぅ~ たまりまへんヾ(´ε`*)ゝ





今日のきのこは、足と耳がカイカイsign04
肉球の間と、耳の内側が真っ赤ですsweat02

なのでコレ↓
200910242048000 カラー装着。。。

点耳薬と足カイカイ用の薬を塗るために
きのこを捕獲!!smile

カイカイのときは、きのこもイライラしてるみたいで
かゆいトコを触られるのと、薬を塗られるのを
スゴイいやがるんだよね・・・
低い声で唸って噛みつこうとするからねsweat01

今までも何度か噛まれたけど
毎回毎回 同じ手はくわぬ!!

先にカラーをつけてしまえば
カミカミ攻撃も余裕でかわせるのだーsmile




200910242047000_2 そして、、、あきらめて大人しくなるのでした。。。


き:「いいもん。。。 TV見てるもん。。。」


へっへっへっ・・・ 勝ったゼィ( ̄ー+ ̄)









Img_4140 パグネット、、着々と作っております。

mixiの先着さま企画で応募してくださって、
「まだ届いてないよ!」とお待ちの方・・・

しばしお待ちを~sweat01

イベントごとが近かったり、会う機会が近い方からお届けしてます。。。

最近は遊びだったりsmile
自分の用事もあったりして、、、時間がとれないのですdown

すみませぬ~~~







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日 休憩室でTVを見てたら、
彦摩呂が出てきて、若い人たちに自分の行きつけのお店の美味しいグルメを紹介してたのね。

ただ「美味しいんだよ!」とか自慢とかで紹介したのではなくて、、、

今の時代、おなかが空いたらコンビニとかファストフードとかで
とりあえずでおなかを満たす事ができるけど
もっと食べることに前のめりになれ! って言ってた。

あのお店のあのメニューをいつか食べたい! って目指して、
食べれたらそれをパワーに頑張って
次 もう一度味わいたい!ってまた頑張って。。。

確かに、、、私も ハングリーな部分がなくなってきてるよな・・・って思ったよ。
(歳のせいじゃないと思うけどcoldsweats01
食べることに執着するのって、毎日にがっついていくことにつながるもんね。。。

彦摩呂 いいこと言うじゃん! 

でも、、、彦摩呂は食べすぎだけどねsweat02




何事も程ほどに・・・






2009年10月23日 (金)

名刺の作成お手伝い

先日の日記で、旦那がブログを始めたことを書いたけど
今日は、名刺作りを手伝ったよ。

200910231820000_2



うちには名刺作成ソフトなんてないから
word もしくは Excel ですよ。。。
&旦那 初めて趣味で使う名刺作成だから
図案と素材が質素です。。。

明日の名古屋の走行会で使いたいらしい名刺。
夜中に出発するらしく、今日は帰宅後 即爆睡。。。


何でもいいけど、無事に帰って来いよー


車ときのこ、、、今の旦那のすべてだな




2009年10月21日 (水)

きのこの秋の日々 1つ大人になりました。。。

20日

鶴ヶ島ドッグガーデンリゾートでお友達とrestaurantランチしてきましたよshine

ココでみんなとランチしてみたかったのねー

だから私からみんなを誘ったんだけど、、、
はじめに予定してた日にちから調整してたら、
この日(きのこの誕生日前日)になっちゃって、
逆にみんなに気を使わせてしまったのが申し訳なくて・・・

ホントにそんなつもりじゃなかったんだよ。

気づかれなければいいな・・・ って思ってたんだよ


Img_4141_3それでもお友達が気を使ってくれて、
birthdayケーキが出てきたよshine

プレゼントもたくさんいただいて
本当にありがとう。。。

すごく うれしかったよ!








ランチをしながらみんなでわいわい にぎにぎヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
こんな時間が、女子にはたまらなく楽しいnote

食後はランでおもいっきり遊んだよん
Img_4150_2














おもいっきり・・・っていっても、きのこはいつもどおりだけどsweat02

Img_4143_2てんにこさんちの
天天ちゃん
にこりんちゃん
光くん
希望(のぞみ)ちゃんファミリー

今までは会えてもあいさつ程度だったから、
この日会えるのをすごく楽しみにしてたのnote

おっとりさんファミリーで、
みんなかわいいんだよheart04


Img_4158_5 Img_4166_3











パグの光景 おなじみ「おやつで人気者!」

Img_4170_2 Img_4176_3











おなかひんやり中のリロくん と ベンチでまったり 黒パグ組。。。

私、パグちゃんに囲まれると浮かれちゃうんだねー
相変わらず写真も下手だし
次回は写真とか一切無視してみようかな・・・ って思っちゃったりして。

平日でもランで遊んでるワンちゃん多かったな。
きっと近所のマダムが常連なんだね~

てんにこさんとファミリーのみんな
さとのりさんとポロメロリロ兄弟
ももりんさんとももこちゃん
CHIHARUさんとこうめちゃん
あんこママさんとあんこちゃん&茶子ちゃん

付き合ってくれてありがとう!
おかげさまで
私のやりたいことが 1つ叶ったよshine



帰宅後。。。
きのこは夜ごはんも食べずに爆睡sleepy

23時に旦那が帰宅する頃に起きてきたので
カフェでのケーキをいただきました
Img_4180_2











き:「ケーキ birthdayサイコーぅnote

よかったのぅ~happy01






21日

きのこ shine3歳になりましたshine

午前中 トリミングに行きました。
最近 シャンプーしてなかったから、きの臭が・・・sweat02

うちでお手入れするときは暴れるのに
トリミング台の上だとやっぱり大人しいsmile
家にも高い台が置けるスペースがあればな~ って思っちゃうよ。

キレイさっぱりしたあとは、
きのこ用のテーブルを探しにいったよ
コレがわてらからのバースデイプレゼント!
Img_4197_2 ・・・って メタルラックやんかっ!!

ショップに見にいったんだけど
丸い穴が開いててそこにボウルを入れるタイプがほとんど。

私はそれをイメージしてたんだけど
旦那はホントにテーブルをイメージしてたみたい。。。
それなら、ホームセンターに行ったほうが早いんじゃない・・・ ってことで
メタルラックの部品を購入。

でも、サイズもちょうど良くて使いやすそう。


そして、、、お友達からのプレゼントを試着してみましたt-shirt

Img_4192_3 Img_4195_3














Img_4196_2 【↑左】今までのきのこにないテイストのワンピ。
めちゃめちゃ かわいいlovely (←親バカぶりを発揮)

【↑右】きのこといえば「キノコ」柄!
フードがとってもぷりち~heart04

旦那とふたりでメロメロになりました。

こんなにステキなプレゼントをくれたお友達
本当にありがとう!!
電話をくれたお友達もいて本当に感激です!

思いがけず、ステキなお誕生日になりました。
本当にみんなありがとう。。。


shineきのことずーっと一緒にいられますようにshine




clipお知らせ
旦那が ブログ始めます。

スイスポと愛犬「きのこ」の日々

車ときのこの日記です。
初めてのブログで使い勝手が分からず
ブチギレannoyながらやってますが、そのうち慣れるでしょう。。。

よかったら、覗いてやってください。




あと、、、Twitterを使ってる方っていますか?
mixiでいう、mixiボイスみたいなものだと思うんだけど、
どうなんだろ?

BOTっていう機能が気になります。
仕事で使うわけじゃないんだけどね・・・
もし使ってる方がいたら感想聞きたいです。

2009年10月17日 (土)

『ペットドッグ』の予約

きのこの体で気になることが、ちらほら出てきて、
所謂 『ペットドッグ』 予約しちゃいました。

きのこも人間の年齢で言えば
会社で健康診断うけて、再検査の通知が来ちゃう年頃でもあるものねsweat02
あわよくばバリウム飲むぜgood みたいな。。。(←日本語変&最近の人間ドッグでもバリウムって飲むのかな・・・?)


いつも診てもらってる病院でもペットドッグ やってるけど、
違う病院で検査してもらいたくて、少し迷って探してみた

ずっと同じ先生に観てもらうことも大事。
でも、他の先生はなんていうだろう? って気になるんだよね。

セカンドオピニオンじゃないけど、気になることや不安に感じてることに
いくつかの意見を聞きたいときもあるし。。。


でも結局、ネットで見ててもよくわからず、、、
今回は、いつも通ってる眼科の病院で申し込みました。

眼科の定期検診と、その後に一般診療で診てもらってから
『ペットドッグ』の内容を決めてくれるとのこと。
今 気になってることも伝言済み。
この病院で一般診療を受診するのは初めて。。。

費用も思ってたのより全然安かったdash



っていうか、旦那も私も自分の体で検査しなきゃいけないところがあるのに
それを差し置いて、きのこのことを心配しちゃってるのねーsmile

すげー 親バカ & すげー 『heart04きのこLOVEheart04

とりあえず私らも健康でいないとねcoldsweats01




Img_4130 すっかり過ごしやすい毎日。。。

きのこも勝手に毛布の潜り込んで、お昼寝中sleepy

(潜り込むのもかなり上手なんだよねsmile


私もこれからの季節が活動しやすくて大好きよんnote

snow冬がすきなのね。
秋とか冬の匂いが好き。
おもいっきり深呼吸すると落ち着くのよね。。。
いいにおい。

夜のにおいもすきだな。
これは1年中catface
あの「1日が終わった後のにおい」がいいにおい。



2009年10月11日 (日)

モフがおにぎり

Img_4127 き:(ム~~~ん。。。)

きのこさん、下唇が 『はムっ』ってなってます。

パグってこういうお口するときあるよねー








とってもheart04かわいいんだけど、
いつも 「riceballおにぎりみたい。。。smile」って思うのよ。
 Img_41222
 き:「『おにぎり持ってどこ行くの?』なんて
ありきたりのこと言わないわよねぇー? ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」


ありゃりゃ、 バレてたぁcoldsweats01



ホント パグズは表情が豊かだねー







昨日のランでもね、
「あら、うちの子笑ってる。。。」って
トイプーちゃんのオーナーさんが言ってたの。
でも、、、私には舌出してるだけにしか見えなくてcoldsweats01

もちろんオーナーさんが言うんだから
きっとそれが笑ってる表情だったと思うのね
毎日一緒にいて、微妙な違いが分かるんだろうし。
私には見分けられないってだけなんだけど・・・

パグの表情の変化は分かりやすいんだなー って改めて思ったの。
口角おもいっきりあげて笑顔もするし、
あきれたように目を細めるし、
今日のおにぎりみたいに、困ってるのか考えてるみたいな顔したりねー☆



そんなかわいいきのこを抱っこしてると
心地よい温もりで、眠くなっちゃう私。。。
ぴったり密着できる季節が本格的にやってきたぞーぃ! (*≧m≦*)ウヒョヒョ




2009年10月 9日 (金)

タイフーンのあと(*^-^)

今週はずーっと雨で、台風も来て、
お散歩に行けなかったきのこはさすがに フツフツdash 
パワーを持て余してましたsmile

天気も不安定だったから、はじめは近くの室内ランに行く予定にしてたけど、、、

せっかく晴れた今日は 道満グリーンパークのドッグランへ行きましたヨンnote200910091522000
平日だったのに、けっこうお友達がいました

cameraデジカメ忘れて、ケータイでshineパシャリsweat02

みんな元気に走ってますがなー
きのこもよく走った!!
いや~ ストレス発散!!

いつもの ヤルキナシー はいずこへ


き:「いくわよ!dash




珍しく、ヨーキーの男の子(10ヶ月)に気に入られて
ずーーっと、追っかけられてたきのこさん。。。

このヨーキーくん 体重1.6キロ!Σ(・ω・ノ)ノ!
とっても小さくて もちろん体高も低いから
きのこにのっかりたいのに、届かないのsmile
それが かわいくてかわいくてheart01
しまいには、きのこが頭下げたときにそこからのったり
横っ腹からのろうとしたり。。。

将来が楽しみな男の子でした( ̄ー+ ̄)


200910091509000_2 ここのドッグランは、夏の間はmistミストmistが出るんですって!!
それならパグちゃんも遊べるかな。。。

あと、入場料割引DAYとかビンゴゲームやって年間パス出したり、色々イベントやってるみたい。
駐車場代(今日は100円)+ドッグラン入場料(500円)がかかっても、そういうときに行ってみると面白いかも。。。


日差しが暑かったけど
風が吹くと心地よかったな。
川と湖が近いからねー




200910091521001 き:「草もおいしいわ~ ムシャムシャ。。。」


きのさん、、、芝 変えたばっかりみたいだから
あんまり食べないようにpaper












体がなまってたきのこは、すぐ疲れちゃったね。


帰りにコジマに寄り、いつもの店員さんに相手してもらって
「相変わらずかわいいね~」 というお言葉をもらい、、、
その気になって帰ってきたきのこ家でした。。。

Img_4101 数日ぶりにハッスルして、
帰宅後、ふたりして寝ちまった・・・sleepy





き:(もう~ 草食べれないよー ムニャムニャ。。。)

















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パグ内閣 始動!!

http://blogs.yahoo.co.jp/asaitabasi136312007/30885982.html


(刻音&蘭丸父さん ここのところ勝手にリンク貼っちゃってスミマセンsweat01




2009年10月 6日 (火)

体調崩さないようにね(追記あり)

Img_34312 きのこさん また吐き癖が・・・sweat02

今日の夕方 何の前触れもなく、もどしてた。。。

んー・・・

季節の変わり目だからかな。

わんこだって体調崩しやすい季節よね。


夜ごはんはふやかして、量を減らしたけど、、、
テーブルの上のパン(もちろん私の分)の香りに反応してるし。

はいはい・・・ 食欲はあるのねcatface








♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



9日 ドッグランエースに行こうかと思ってます。


台風も来てるし、どうなるかうちもまだ未定なんですけど・・・

もし予定があう方 一緒に遊んでくださーい!!




↑↑↑     ↑↑↑     ↑↑↑
追記 : 台風が早めに去ってくれそうですね。。。
9日は晴れそうなので、
野外のランに行くことにしました。
また何かの機会があったら、皆さんのこと誘いますねー!!!







幻のきのこ号。。。

先日の森林公園で、、、

「うちもカート 買うか~」なんて話してたから、

ネットで色々見てみました。



結論・・・  まだいいかなー

というか、「コレ いいなー」って思うヤツは
やっぱり高いねー

荷物が多いときは助かるけど
きのこが歩けるうちはできるだけ歩いてもらいましょーdash

いつの日か きのこの足腰が弱くなってしまったときに、、、
はたまた きのこに弟か妹ができたとき、、、
 

Img_3603_2 き:「えーー! 買ってー!
   とーちゃん  買ってーー!!」



きのパパ:「 ・・・ 」










Img_3893 きのさん、
庶民は足で歩くのが相場です!

高級車は頑張ってるヒトのみが
ゲットできるんですよ!!



き:「 じゃー おまえがガンバレよ! (○`ε´○)」



我が家のパリス・・・ ご立腹のようですsweat02

ふ~dash












2009年10月 5日 (月)

ランチとパグ!@国営武蔵丘陵森林公園

4日

森林公園のランチオフへ参加したゾイ!

この公園 初めて行く事になったけど、
みんなのウワサで聞くとおり・・・

ドッグランまでの道のりが長い。。。

入り口からランまで、20分くらい歩いたぞーdash



ランチ 、、、 といってもお店で食事をするのではなく、
みんなで持ち寄ったお手製のおかずメニューやスイーツを屋外でいただくというもの。
Img_4096
ほら! こんなに盛りだくさん!!

みんな、おいしいものばかりdelicious


旦那はこのラインナップをみて
たまらずbeerビールを買いに走ってたgawk

こりゃ、飲んで食べなきゃ損だ!! 
って思ったらしい。。。



おいしく満腹になって、
パグちゃんと絡みつつ
まったり過ごす時間は、サイコーですnote




今回は初めて会う方が沢山いたけど、
タイミングを逃して、あまりお話できず。。。

その代わり、いままで、あまりお話できなかったお友達と
たくさん話せたからよかったよん。
飛び入り参加のお友達もいて
久しぶりにゆっくりお話できたり。。。

私は完全にマイペースなので、
なかなかみんなのスピードに合わせることはできないのじゃ( ̄▽ ̄)

出会ったお友達とは、ゆっくり仲良くなりたい性質ですnote


今回、デジカメのバッテリーが早い段階でなくなってしまい・・・
デジイチの登場です!!

ババ~ンshine
Img_46432Img_46632













Img_46662Img_46802













Img_46902Img_46472













Img_47302













こんな感じ。。。 
ほとんど、旦那さんが撮りましたsmile
撮れてないお友達もいて、それがざんねん・・・down

Img_47012リリーさんちの パピちゃん クーちゃん リンちゃん

みんなママさんのほうを見てました。
そして、みんなベロ出てて かわいいheart01









Img_47182 マーちゃんさんちのりんちゃん。

きのこの親戚さんですhappy01

顔全体のカンジが
きのこと同じ系統だと思うのは
私だけかなー







Img_47122そして、この日イチバンのアイドルだった
にょろりくんnote

サイズはパピーちゃんだけど
立派な2歳の男の子です!

大きな鈴を シャンシャン 鳴らしながら
ヒョコヒョコ歩く姿にみんな胸キュンheart04





Img_47062そして、みんなにお持ち帰りされそうになってるにょろリくん。
あんこちゃんのカートにも乗せられてたcoldsweats01
意外にもすっぽり収まってます。。。

あんこちゃん:「ママちゃーん! この子ダレー!!?sweat01




ここにいるパグちゃんたちは、間違いなくみんな幸せでよかった!!


Img_47442←フリーハンドで撮りました。・・・旦那が。
この目線がいいよね!

ももりんさんに教えてもらって
フリーハンドも面白いなー!って思ったよ。

でも、ファインダー覗いてもうまく撮れないのに、、、私に出来るのか、フリーハンド・・・sweat02
センスがないもんねーsweat01




帰りももちろん、出口まで20分ほど歩き、、、
きのこは車に乗ったとたんsleepy爆睡しとりました。。。

それから、翌日のお昼まで グースカピー 
途中、ごはん食べるために起きましたよ、当然smile


リリーさん ももりんさん 幹事お疲れ様でした!
とっても楽しかったです!!

こういう持ち寄りの機会があると、私も気合が入って
おいしいものを作れるようにならなくちゃ! って思わされます。

主婦業のよい訓練です!!


一緒に遊んでくれたみんな どうもありがとう。
また、会いましょうねー!!











2009年10月 1日 (木)

メラニン色素かな

今朝、TVで 「今シーズンは、トマト鍋が流行る!」ってやってました。
去年はカレーで、今年はトマトだと。。。

スーパー行ったら、トマト鍋の素 売ってたしsmile

ということで、毎日 夜ごはんのネタを切らしている私は早速やってみることにdash
TVで言ってたのは 「ニンニクとコンソメを使えばトマト鍋になる」ってこと。

レタスとしめじ・ブナピー・エリンギを入れて
豚バラはニンニクで炒めてから鍋に入れて、
トマト(フレッシュトマトは高いので、缶詰のホールトマトで・・・sweat02)とコンソメで グツグツ。。。

コンソメ けっこう入れたのに、旨みがないから
塩と醤油をちょびっと入れてみた。

やっぱり「鍋」っていうからには、和風も感じないと物足りないねー
醤油で味がちゃんとついたカンジ。

まぁまぁ、おいしかったよ。


締めにはチーズとお米でリゾットみたいにするといいらしい。


でも、我が家は・・・
MUJIの「ミニラーメン チキン味」入れてみました。

もちろんうまい トマトラーメン。

あと追加具材で、わかめ(乾燥)と豆腐も。。。
旦那は「豆腐もわるくない」って言ってたけど
私はワカメのほうがうまかったなー
乾燥とはいえ磯の香りが、なんちゃってブイヤベースみたいだったよ。



もう、鍋の季節ですねー
鍋はありがたい!
簡単だし、おいしいし、温まるし、おなかいっぱいになるしdelicious
今シーズンも沢山お世話になります!!  フフフ。。。




Img_4085 最近、きのさん よく寝ますsleepy
気候がちょうどいいのかな。。。

今日も睡眠時間のほうが多かったな。。。


そして、きのさん
首と胸とおなかに黒い点々が・・・

黒ずんだ斑点みたいなものが出てきてしまって、
特に首がひどい。



かゆがったり、痛がったりしていないのでなんともないと思うけど
先日、一応病院に行ってみました。

先生が他のワンちゃんの治療が立て込んでて忙しそうで
何で黒くなってるのか、ちゃんと教えてもらえなかった。
「歳重ねていくと黒くなるもんなんですかねー?」って聞いてみたけど
「んー・・・」 って そうでもなさそうな返事。
とりあえず、いつももらってる足のカイカイの薬塗って様子を見ることに。
診察は無料でした。

なんだか、スッキリしないような・・・

先生が悪い って言ってるわけじゃなくて、
大したことないんだろうけど、でも私はわからないから先生に聞きたいじゃない。
でも、先に診てもらってたワンちゃんは、けっこう深刻な状態だったみたいで
そんな先生の手を煩わすのもなんだかナー って思うし。
だから無料で帰されたのかもしれないし。。。

なんかさー、 先生に観てもらう前に
相談できる窓口があればいいのになー って思った・・・ 

けど、
結局、その相談受けてくれるスタッフも獣医師の免許が必要になっちゃうもんね・・・
料金設定も難しいだろうしね。。。



親心としては、ほんの小さいことも心配で悪いように考えちゃうもんだ。
だって、分からないんだから。

で、きのこの黒い斑点をみてみると、
なんていうか、、、 かさぶたが取れた後の皮膚の状態 に見えなくもない。。。
そうやって見ようと思えば 見える っていう 完全に心配しすぎなだけなんだろうけど・・・





なんか気になるんだよなー  
正体が分からないからさー
皮膚の病気ならそれはそれで治療するし。
もちろんシミだった・・・ってのがいいんだけどね・・・


« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ