« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

祝! パグ内閣 入閣!!!

刻音&蘭丸父さんの
『サラリーマンパグ犬~刻音&蘭丸』でこんなshineステキshineな内閣が発足!!
           ↓  ↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/asaitabasi136312007/30793094.html



パグ党が圧勝だった様子ですsmile

きのこはちゃんと埼玉5区から出馬して、
刻音総理のお眼鏡に適い 「消費者・少子化担当大臣」に任命されましたscissors

今の民○党より、ホントにパグ党が政権握れば 
日本はみんな平等にシアワセになると思うよ。
みんながみんなのことを思いやれる、
素晴らしい国家になるんじゃない、きっとgood

ね~ きのこ!

Img_4053 き 「この私に、任せておきなさい!


消費? ・・・ いっぱいごはんを食べるってことかしら?」



貫禄あるお顔で何をおっしゃってるんですか?!sweat01
そういうことじゃないんですよ!大臣!!

消費者庁のお仕事とはっ!
お仕事とはっっ!!


・・・・・・ いっぱいごはん 食べることかな ・・・やっぱり 

だって パグだもの。。。catface   






2009年9月27日 (日)

パグ・マグネットぅーっす!

作ってみました。。。

cuteパグ・マグネットcute
Img_4068Img_4075_4












もちろん、お手本を参考に作成。。。
もともとは毛糸で編むところを
ヘンプでやってみた。

一番初めに作ったのが、
お手本そのままだったから、旦那ちゃんに
「オリジナリティがないね・・・」って
言われちまった  ・・・なっ!( ̄◆ ̄;)

それから黙々と手を加えてやっとこ出来た、
この2パグ。。。

何といっても 【もふ】の部分(パグのお口のことです。。。 タフタフ って言うことが多いのかなぁcatface)!!

コレがなくちゃ、パグじゃないもんね~
ということで、大きさも何度か調整して、【右もふ】【左もふ】を1つずつ編んで、
コレの位置を基準に全部のバランスを決めました。

縫い付けていくうちに、位置が微妙に変わってきちゃって、、、
自分の思った通りにいかないこともsweat01

このあたりが ド素人です・・・


まぁ、、、旦那ちゃんの一言のおかげで、ちょびっと改良できたからよかったかな~

ホワイトボードに新しいメンバーが増えましたsmile









Img_3827 今日は、旦那ちゃんときのこで
横浜まで撮影会に行ってきた。
お友達にもいっぱい会えて
楽しかったって。

私は仕事。。。

行きたかったニャ~

きのこと横浜行きたいなー
赤レンガあたり お散歩行きたいな。。。


き 「今度は かあちゃんも一緒に行こうね。。。」
って言ってくれてると思う・・・catface



2009年9月20日 (日)

OH! 散歩!!

私ときのこのふたり散歩だったのに
珍しく、歩いてくれたきのこさん。。。

いつもとちょっと 違うコース。

おかげで路地裏にイタメシ屋さん見つけた。
「隠れ家的・・・」ってこういうことを言うんだろうな~と思いつつ、
今度旦那さんと来てみよう! とも思った。

200909191750000 近所の 「常盤緑道」。
この道はちゃんとたどると、別所沼公園まで続くらしい。
まだ片手で数えるくらいしか来た事ないけど・・・sweat02

住宅に挟まれた小さな路地
両方の道端には緑がたくさん。
春や秋はいっぱいのお花が咲く。

今の時期は緑ボウボウー。
まもなくお花も顔を見せるんだろうな~

ベンチもあったりして、、、
ゆったりまったりお散歩するには
とってもいい雰囲気。



200909191747001 き 「こういう楽しい散歩なら、ふたりでも歩くわよ。」


そうですかー。
楽しんでいただけたようで、、、
よかった、よかった( ̄▽ ̄)











200909191750001 き 「ウヒョーーーshinedash











たくさん歩いてくれて、私も嬉しかったよcatface

今度は公園までたどってみる?( ̄ー+ ̄)















2009年9月19日 (土)

50円でゲット・・・ Jet Milk Hill to Sherbet Street

昨日 近所の某山野楽器 で、

私の心のダーリン・・・
Asai_kenichi ベンジー様の画集が叩き売られてた( ̄◆ ̄;)

なんてこった!!!

2年くらい前に発売されたやつで
買いそびれてたんだけど・・・

「こりゃ、私が買わねば!!(`0´*)」 ってことで迷わずレジへ=3




どうやら、ポイントが貯まってたようで
値引きされ、、、

結局 ¥50でゲット・・・

なんだかちょっぴり複雑な気持ちになりつつ、
おうちに帰って早速開封!

[表紙]
Img_4026_2 




















Img_4034

Img_4025Img_4038







Img_4036Img_4033Img_4037Img_4032










Img_4040Img_4035 とにかくきれいだわ~
何といっても色の使い方がきれい。
そんでもってしなやかだけど、尖ったタッチがかっこよい。。。

これぞ、ベンジー様! ってカンジだス!!


今までのジャケとか、Tシャツやステッカーのデザインとか
CD特典で配った記憶のあるものとか、載ってたよ


こんだけのものを、あのお値段で手に入れてしまって・・・




まぁまぁ・・・ よしとしよう(* ̄ー ̄*)

2009年9月17日 (木)

ごはんを食べるスピード

きのこさん
ご飯を食べるスピードが少し落ちてきた。
(ほんのちょっとだけどねcoldsweats01

数ヶ月くらい前から、
ガッツキ具合は変わらないけど、以前よりご飯にかける時間が延びた。
(ホントにホントに、ちょっとだけどねcoldsweats01


あごの下に白い毛がチラホラ。。。
大人になってきたからかな( ´艸`)プププ

人間の歳でいえば、20代後半にさしかかってる頃だもんねsmile
あっさり食べられるごはんもいいな~ って思い始める年頃よ。。。


Img_4024 き 「あっ ・・ ガム発見flair   ジーーーっeye

ガムも少し前までは小型犬用サイズを、
一気に食べてたけど、
最近では食べ終わるのにすごく時間がかかる。

なので、半分にしてあげるようになった。






食べるスピードが落ち着きつつあるだけで
食欲はまったく変わらないけどねー (○゚ε゚○)






2009年9月13日 (日)

めっちゃ イイ笑顔!!

お友達のブログでも紹介されてた 「ドッグラン エース」に行ってきました。

やっぱりまだまだ、暑い日が続いてて、
この時期 遊ぶのにちょうどいい室内ドッグランって意外とないんだよね。。。


ココには看板犬のなかに黒パグの六造くんがいる。
六造くんとは以前、一緒にお食事したことがある。
ワンコOKのイタリアンのお店にみんなで行ったんだよね。


でも、声をかけてもらうまで六造くんのママさんだと気づかずsweat01
HPで見たときは同じ名前の違うパグくんかと思ってたもので、、、
まさか再会できるとはhappy01





コチラのドッグランは室内ランと屋外のラン 2つあって、
しかも思ってたより広い!!

Img_3978 屋外のランはウッドチップが
敷きつめられていて、地面が熱くない!

きのこも何気にご機嫌な様子。。。












Img_3986 き 「ニカっ happy01









おー、 めずらしくご機嫌です!
遊ぶ気です!!




とはいえ、、、日差しは強くてすぐにガハガハdash

水道で栓を閉めて、水を貯めた旦那さん。。。
Img_3982 き 「ウへへ~smile

イイお顔してますな~

これまためずらしく、自分からお水の中に入っていくきのこ。。。
しかも、 ぺっちゃ~ とおなかを冷やしてるし。


えっと・・・ きのこさん。
そのハーネス、今日おろしたてですけど・・・sweat02



まぁ 楽しそうだからいいかっ。



室内ランにはアジリティがあります。
きのこもトンネルくぐったり、バーを飛んだり・・・楽しそうでした。

そして、偶然にも
Img_3988 ぽんたくん と、、、















Img_3991 花ちゃん と、、、















Img_3993 桃ちゃん と















くぅちゃんに会えました!
みんなとたくさん遊べて楽しかったな。

プチパグDAY でしたよhappy01

くぅちゃんの写真がキレイに撮れなかったーsweat02

セルフトリミング後で、すっかりネムネムだったくぅちゃんに
lovelyメロメロになってた私です。。。



Img_3989 いつも ヤルキナシー(やる気無し)のきのこが
ここまで、笑顔になるなんて楽しかったんだろうなー



情報を教えてくれたお友達 ありがとう。





段ボールハンガー

200909130105000_2

200909130109000_3













蛍光緑色のいらない段ボールを使って、、、

色が可愛かったから、きのこ用ハンガー 作ってみた。
切り貼りしただけだけど・・・sweat02


なかなか、使えるんじゃん。

レッツpaper recycleリデュース! リユース!! リサイクル!!!recycle

2009年9月 9日 (水)

☆IMAGINE DOGS☆ 9.6-7  (つらつら長い日記)

何ヶ月も前に予約して
待ちに待った IMAGINE DOGS へ やっとお泊りできる日が来たっ!!

9月6日からのプチ旅行。



6日。。。
Img_3909Img_3907 前日までは、夏もとっくに終わってしまったかのような涼しさだったのに、
この日はメチャ暑かったsun
天気良すぎ。。。

き 「どこに行くのだ?」
(きの毛満載の車内sweat02

高速も日曜日の下りは スイスイ進むdash

Img_3917 どこにも寄らずに 
IMAGINE DOGS直行note

camera:外観エントランス

大きく目立つ看板がないから、
この建物が IMAGINE DOGS なのか
少し戸惑っちゃったsweat01

向いに breadPENNY LANEがあったから
ココだろう・・・と判断sweat02

恐る恐る中に入ってみると・・・


Img_3918Img_3919camera:入ってすぐに、
かわいい ワンちゃんの足洗い場。

キレイでかわいいガラスが、いたるところにはめ込んである。



Img_3915 camera:MIMIちゃん。
小柄でとってもかわいいheart04
イマジンドックスのスタッフワンコ。

このときは入り口で、今日のお客様を
お迎えしてました。



お部屋はダブル。
木の扉や、白の塗り壁がとっても暖かい雰囲気

荷物も降ろして、一通り落ち着いたところで
館内の探検へ。。。

Img_3916_2Img_3932Img_3937_3 camera:・1Fのロビーから吹き抜けを見上げたところ。

・2Fのロビー。

・室内の洗面シンク。
やっぱりかわいいタイル張りheart04

いたるところを、パシャパシャ撮影してたら、スタッフさんが
「撮りましょうか?」って声をかけてくれたりして。。。

すみません・・・ 建物マニア気味なもんですから・・・ と心で言ってみるsmile


その、建物に隣接してるドッグランの更に奥に、緑が満載のランもある。
Img_3912_2Img_3911 けっこう 広くて、気持ちよい。

きのこもメチャメチャ嬉しそうに
走り回ってましたdash
ただ、誰もいなくて残念down


このランは全部で3面あるんです。
それぞれ広さは違うけど、イマジンのワンちゃんたちは毎日ココで遊べるんだね~
ステキすぎshine




17時。。。 ドッグランにイマジンのワンちゃんたちが勢ぞろいしたので、
きのこも一緒に遊んでもらった。

ダックスちゃんが一番多かったけど、シュナウザー、コーギー、ビーグル、フレブル、、、


柵を隔てた隣のランでは大型ワンちゃんたちも遊んでる。

Img_3935グレートデンと、写真にはないけどボルゾイ

でっかいsign01
とにかくデカイsign03

私の聞き間違いじゃなければ
左のコは、、、5ヶ月らしい!!(゚ロ゚屮)屮

いや、、、きっと 聞き間違えたなsweat02




今回のダブルのお部屋。。。
お風呂がついてません。

1Fにあるお風呂を使うんだけど、ココはワンコも一緒に入れるのだ!

ということで、夕食前に spaひとっ風呂
もちろんきのこも一緒に ひとっ風呂note

数日前から、若干  ・・・いや かなり きのこ臭がしてて、
でも、「イマジンで一緒に入るから。。。」とこの日までお風呂を我慢したんです。
な・の・に・・・ シャンプー忘れちゃったbleah
ワンちゃんの場合 肌に合う合わないがあるから、
イマジンにはワンちゃん用のシャンプーは置いてないよね・・・ 
って思ってたのに 忘れた・・・sweat01

そんでもって、やっぱり置いてないです。

な・の・で・・・ きのこさんはただの水浴びになってしまいましたsweat02
しかも、とっても広い浴室に
「ココ 何ぃぃぃーsweat01」 と警戒しまくりのきのこはまったく落ち着かなかった様子。
せっかく、半露天のお風呂もあったのに・・・catface

ヒトだけが気分もさっぱりしたのでした( ̄ー ̄)




そして、、、restaurant夕食のお時間。 

「イマジンの食事の量はハンパじゃない!」っていう話を方々から聞いてたから
気分は「ちょっぴりフードファイター」で望みました。

↓ 夕食デス!!
Img_3949Img_3950Img_3952







Img_3956Img_3957Img_3958   






旦那にメニューを全部写真撮るように言われたんだけど、
なにせ、ファイター気分dash
がっつく気持ちのほうが先に出てしまい、、、
「前菜の3種盛り」の前にでてきたサラダは写真撮るの忘れちゃった。
(食べかけの写真もあるけど・・・sweat01

私たち夫婦は完食できましたimpact

私ら 大食いなんだな~

・・・事前に皆さんに情報もらってたから、完食できたんだと思う。。。

しかも、おいしかった~heart04
パンプキンのポタージュと、サーモンとラタトゥーユと、 ビーフシチュー うまかった~delicious

Img_3951 そしてこれは、ワンコメニューの
鶏肉と野菜のテリーヌ&ささみと野菜のポトフ。

こちらもかなり大きいサイズでびっくり!!
ファミレスで使ってるライスプレートより一回り大きいくらいのサイズ。
メニューの写真見て、それよりいいものが出てきたのって
初めてじゃない?! って旦那も言ってたくらい。
しかも、食べ切れないワンちゃんは明日の朝食分にまわしてくれるのだ!
至れり尽くせり。
お値段 ¥630sign03   安いsign03

ビールもそうだったけど、全体的に良心的なお値段なのにもビックリ!

さらにペニーレインのパンもお夜食用についてきますsmile



満腹になったわてら家族は、イマジンのワンちゃんたちが夜のランで遊んでるところに
少しお邪魔して、腹ごなし。

その後、お部屋でゆっくり過ごしながら、明日の作戦会議。

Docomoの天気予報だと明日は 22℃。
過ごしやすそうだ~

フロントでもらった、ワンコと行く那須の観光マップに
「アルパカ牧場」なるものを発見!
おお~ きのこにアルパカ見せてあげよーじゃん! 
しかも 人間無料?! ワンコ¥1000???
なんかよくわかんないけど、安くすみそうだし、そこに行くことに。


そして、程なく消灯したのでした・・・














7日。

朝イチで、breadペニーレインへパンを買いに行く。。。
前日、ラインナップを見ながらコレとこれとこれとコレと・・・
買うものを決めていたのです。

Img_3923_3 お店の横にあるアビーロードを模した看板。
ビートルが突き刺さってますsmile

このあと、オーナーの奥様に会いました。
なぜ、その方が奥様だと分かったかというと
雰囲気が オノ・ヨーコそのものだったからwink
ホントにここのオーナーさんはご夫婦でビートルズ・・・というか
ジョン・レノンが好きなんだな~ って思いました。

イマジンに戻って朝食の時間。。。

↓夜に負けないボリュームです!
Img_3964_3Img_3967_2Img_3969






お持ち帰りできる焼き立てのパン(もちろん、ペニーレインの。。。)
それと、モーニングプレート。
プレートのほうはもちろん夫婦で完食good

cafeコーヒー おいしかったな~



またしても満腹になったわてら家族は、朝のお散歩へdash
Img_3970 このあたりは、ペンションとか別荘が立ち並んでる。
緑も沢山あって、静かで清々しい。

しかし、、、
暑いな・・・sweat01

今日は涼しくなる予報だったのに、
思いっきり外れてますけど・・・

よしずみぃぃぃーーー!




部屋に戻り、チェックアウトまでの時間をゆっくり過ごしました。
・・・というか、お目当てのパンの焼き上がりが11時ということで
旦那が予約してくれたんです。

なので、 パン待ち。。。


昨日の観光ガイドを何気なく見ていた、旦那さん。

「あ~ あの牧場(行く予定だった牧場)  アルパカいないな~」 と急に言い出した。

え? なんで?! と思っていると

「アルパカじゃなくて・・・ アカルパ牧場だってぇーsweat02

アカルパ、、、そこはキャンプ場とか渓流釣りが出来るところで
ドッグランもあるよ! という施設だったのです・・・

どうりで人間無料なわけだcatface

出発前に気がついてよかったよ。。。
野外できのこを連れまわすのは躊躇するほど暑いし、、、どうしよう。。。


すぐ近所でワンコの足型を作ってくれるガラス工房を発見。。。 でも、、、

要予約なので、当日の飛び入りは案の定ダメでした。
次回は足型 作りに行こうと思います。
足型もやりたいけど、吹きガラスもやりたい!!


チェックアウトのとき、スタッフさんに薦められて
那須アウトレット に行き先を決めました。

「おとといまでは涼しかったんですけどね~」 ・・とスタッフさん。
夜は寒くて暖房をつけた日もあったらしい。

なぜ、昨日今日で暑いのか・・・gawk
もしかして、、、きのこが「晴れ女」なんじゃないかと思っています。



エントランスでスタッフさんに写真を撮ってもらい、
IMAGINE DOGSを後にしました。







Img_3963_2 数ヶ月前から平日の予約も満室になる理由がよくわかる!

正直、イマジンに泊まりにくるだけでも充分な気がするよ。

宿泊代金から考えてもすべてがheart01良心的なお値段だし
restaurant食事はもちろんおいしいしdelicious
施設も整ってるから過ごしやすいしnote
door建物外観も内装も、いつまでも見ていたいし
スタッフさんの接客も素晴らしいしhappy01
何より、ワンコが主役の宿shine!!

旦那さんも「毎年1回は来てもいいんじゃない」って言っちゃうくらいだしhappy02


きのこさんも、満足してくれたかなー。

2009年9月 8日 (火)

ケータイのテロップニュース

ケータイを開くと、画面下に流れるテロップニュース(ⅰチャネル)

そのトップに流れてきたのは


港に14匹の犬の死骸 ブリーダーが出頭


帰宅した旦那が教えてくれた。


エアコンが壊れ、犬たちを死なせてしまったブリーダーが海に放棄したらしい。

13頭がパグで1頭はコッカースパニエル。


お願いだから、もうホントにやめてくれ。

エアコンが壊れたのは重大な過失。
14の命が失われてるんだから。

だったら、なんでちゃんと弔ってくれないの
自分で命消してしまったんだから、償わなきゃいけないでしょうよ。


っていっても このブリーダーにとって
ワンコはただの商売道具だったんだろうな。

普通の感覚の人間の言う事なんて、耳に入らないんだろうね。


私は、ワンコと暮らすのはきのこが初めて。
だから、どうしてもパグが一番近い存在なの。

もちろん他犬種のワンちゃんもニャンコも大好き。
他の動物たちも大好き。

でも 「ワンコ」と言えば きのこの顔が浮かんでくるし
「パグ」って言えば、もちろんきのこのことを考える。
こういうニュースに「パグ」の文字が出てきて
贔屓目で見てしまう自分がいるけど、、、
私もこういうところからちゃんと考えないといけない事を教えられる。


このニュースを見たときも、きのこに謝った。

「バカな人間ばっかりでごめん」

きのこに謝ったってしょうがないけど、
パグちゃんとコッカーちゃんになんて謝ればいいんだろう・・・って。
私と同じ人間がやったことなんだよ、、、悲しいけど。



人間はどこまでも バカだな。
心もおつむも弱いんだな。

彼らのほうが
とっても強くて、優しくて賢くて、
人間なんて到底敵わないのにね。
我が物顔で生きるアホ人間。


もう ホントにこういう心無い人間は
彼らに関わるな。  さわるな。


こんなふうに彼らを巻き込むの、もうやめてほしい。






2009年9月 5日 (土)

スキマ

ソファと、ソファの下に座ってた旦那の間にきのこ。。。
最近よくこのポジションをキープ。

Img_3905 き 「あ~  おちつく・・・dash」 


スキマが好きなのね。






















2009年9月 1日 (火)

光浦さん

何気に好きです、、、光浦靖子。
めがねのセンスとかすごいよね、この人。
何年も前に「光浦めがね」を真似しようとしたら
友達に
「こだわりがあるはずだから、あ~いうのってけっこういいお値段すると思うよ」って言われた。。。

確かにねcoldsweats01

そんな(?)光浦さん、羊毛フェルトの手芸にハマッてるんだよね。
何度かTVで作ったモノを見たこともあって
チクチク作っては、共演者に配ってるみたいなことも言ってたね。

さっき、TVに出てて 作ったマスコットを見せてたけど、

なんとそのマスコットは パグちゃんだったのだ!!


かわいい~~~heart04

私も欲しい~! って思っちゃったよsmile


早速 光浦さんのブログを検索してみたけど
ブログはやってないのかな?

ということで、、、
雛形あきこのブログで見つけました!!  →  コチラ


欲し~~~ぃheart04heart04heart04


« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ