« 川にて。。。 | トップページ | 『きのこ牧場』だより ・・・ 2009夏ぅー »

2009年8月17日 (月)

この街

200908151447000 これはうちの近所。
R463沿い。

歩道はゴミだらけで汚いけど、
空がきれいだったから撮ってみた。


このときはねー
旦那さんのガソリン「宝焼酎 4Lボトル」を求めて
炎天下の中 チャリでスーパーをはしごしたわけ。。。

駅前でドラッグストアとスーパー2軒まわって、、、
「宝」が見事に売り切れてて、
うちの近くのスーパーへ向かってる最中dash

ときどき・・・ごく近所の道を
いつもどおり歩いてたり、チャリで通ると、

「私、、、いま この街にいるんだな~」って思う。

旦那さんときのことこの街にいるのが、嬉しいんだな。

それが少し不思議で、シアワセだったりする。。。


親の転勤や、自分が一人暮らししたりで色々な街に住んだ経験があるから
そういうふうに思うのかも。。。

その土地土地で、同じふうに思ってきたし。
自分の存在を確認してるのかね~

私 ココにいるよー  って。




ちなみに、この後行った スーパーでも 宝は売り切れてた・・・gawksweat02
なんだよ! たからぁー!!
ちょっと ムカっannoy て しながら、そのまま家に帰ったよ・・・





 

« 川にて。。。 | トップページ | 『きのこ牧場』だより ・・・ 2009夏ぅー »

うちのこと」カテゴリの記事

コメント

長年、本っ当〜に長年同じ街に住んでいると、よその街に慣れ辛いです(;;;´Д`)ゝ
早く千葉に慣れたいけど、やっぱり大宮がスキなの…lovely

やっぱ「住めば都」てやつかな?
うちは田舎だけど、やっぱりどこかに遊びに行って
帰ってくるとき、見慣れた看板・道・景色を見ると
「あぁ~、もう少しでわが家だー。やっぱわが家が一番!」
てつくづく思うもんね。

それにしてもホリさん夫婦は仲良しさんだね((w´ω`w))
てゆうかホリさん、旦那さんにラブだにゃ~ 笑。
暑い中、宝焼酎のお買い物ごくろうさまでした。
でもなくて残念sweat02

 あっ、この道わかる!って…やっぱりきのこちゃんちとはなちゃんちは、ご近所なんですよねcoldsweats01
この道を南北に交差したところに小学校があって…実は、はなパパ、はなママ、はなねえちゃん達、みんなそこの卒業生…。それこそはなママの通っていたウン十年前は、この辺畑だらけだったのですよconfidentはなも、よくお散歩にいったりするんですが…(桜の時期が最高です!)
なんでもない見慣れた風景が、本当にほっとすることありますよね。
しかし、旦那様のガソリン切れが心配sweat01明日から、どうやって走るんですかぁsign02
本当に〖宝〗探しですねwobbly

cuteLALAさん
そうなんだよね~ 私も子供の頃、初めて知らない土地に行ったときは
かなりイヤだったのを覚えてるsweat01
結局慣れないままだったけど、その土地にも沢山友達が出来て今はそうでもないよ。
LALAさんもストレスたまらない程度に、早くお友達できるといいね!
千葉は悪いところじゃないよ~。  


cuteあんこママさん
旦那にラブ というより、買っていかないと 
うるさいんだニャ~catface
ホントは、あの飲みすぎを何とかしたいよー
酒代 かさばるし・・・gawk

土地との相性もあるけど、住めば都なんだよね~
帰るところはひとつだもんね。
我が家と家族が待っててくれるところが都なんだなー
それがシアワセなんだなー


cuteはなママさん
そうですよね! はなちゃんちからも近いところですよね~
はなママさんファミリーは、まさに地元なんですね!
家族全員が同じ学校卒業って、実は羨ましいですsmile
はなママさんファミリーが慣れ親しんだ街を
お散歩できるはなちゃんはシアワセですねー!

宝は明日買いに行きますcatface
お盆期間中でスーパーも品薄になってたみたいです。。。

旦那さんこだわりの焼酎なんですねっ
でもどこも売り切れだなんてっ。
暑い中お疲れ様ですcoldsweats01
ホリさんの実家は今住んでいるところの近くなんですか?
旦那さんときのこちゃんと一緒っていうところがミソですねっ。
私はやっぱり北海道が好きですけど、この間ひとりで遊びに行っても
楽しくなかったです…。一緒がいいですね~notes

cuteぐぅぼんこさん
お盆だったから品薄で、
しかも焼酎は宝がいちばん売れてるみたいだし・・・
でもよくよく聞いたら、宝じゃなくてもいいらしいsweat02
旦那にはそんなにこだわりはなかったようですcoldsweats01
私の実家は近いですよ~ 
旦那さんの実家はもっと近いですけど。
家族が一緒にいる場所が一番ステキな場所ですよねshine

わかる~~~happy02その感じ、ものすごく。。。
我が家もこの辺に住んで丸16年…実家よりも今の街が好きです。
同じ街が好きって嬉しいなheart

ダーリンのガソリン買出しだなんて…う~ん良いわwww
身体の心配もあるけど、ストレス発散に飲ませてあげたいもんね。
ほんと…ラブラブで羨ましいわぁshine

bottlemisopさん
ラブラブでないですよーcatface
喧嘩してるときのほうが多いですもん。。。
misopさんちは16年いらっしゃるんですね!
すごい!!
この街の大先輩ですね~
私の両親が新婚のときに、やっぱりこの近辺に住んでて
なんか親子の連鎖を感じちゃいましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 川にて。。。 | トップページ | 『きのこ牧場』だより ・・・ 2009夏ぅー »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ