« メロンメロ〜ン | トップページ | パグの日 8・9 »

2009年8月 9日 (日)

ひとり焼肉

夕方 大家さんから telephoneTELがあり。。。

「今から、お店を手伝って~!」と泣きつかれた。

えっ?! 今からぁ???


大家さんはすぐ下の階に住んでいて(その階全部が大家さんち)
更にその下では焼肉屋さんを経営してる。
以前、求職中に少しの間だけお手伝いさせてもらってた時期があったんだけど
結局すぐに次の仕事が見つかったから辞めさせてもらった。
それ以来、、、数ヶ月に1回くらい人手が足りなくてSOSの連絡がある・・・sweat02
正直 困ってるよ・・・
いつも突然でしかも強引だからthink

仕事で手伝えないときも当然ある。
そんなときは 「仕事 早退してきてよ~」 って言われるsweat01

オイオイsweat01sweat01sweat01

今日はどうやら、板さんと学生バイトくんが口論になったらしく
学生バイトくんが失踪したらしい。。。

アホか・・・

大家さんと板さんだけでお店を開けることになっちゃって、
結局、休日だったし断る理由のない私は手伝うことに。。。

な~んもわからんのよ。
以前手伝ってたけど、すっかり忘れてるわ そりゃ。
ぜんぜん わからん。

それでも何とかこなしてきましたよ。。。

大家さんもかなりのお歳だから
かわいいそうと言えばかわいいそうだけど、
電話1本でいつでも駆けつける何でも屋 みたいなカンジは勘弁・・・
「自営はコレだから大変なのよ・・・」って嘆くけど
私はもうそちらの従業員じゃないよ。
そちらのお店の事は、そちらで解決してください。

手伝ってたときも、こうなるんじゃないかな~ って予想はしてたんだよね。
だからコネクションのあるところで、働くのは好きじゃないんだよ。
あとが面倒になるんだもん。




あー、、、 グチになったdash

いかんいかん。。。


ということで、今日のギャラ(?)↓
200908082138000 カルビとビビンバ。

カルビはA5ランクのお肉だけあって
やっぱりうまい!!


ん~ 思えば、従食扱いとはいえ
網にお肉のせて ひとりで ジュージューrestaurantするのは
はじめてかも・・・







« メロンメロ〜ン | トップページ | パグの日 8・9 »

うちのこと」カテゴリの記事

コメント

きのこママさん、こんにちは!
今日は、そうそう、8月9日…パグの日ですよね~wink
我が家も、みんなで「はな」に感謝しながら1日を過ごしましたheart
今日に限らず、実は毎日、「生まれてきてくれてありがとう!おうちに来てくれてありがとう!」…ってお顔を見ながら言っているんですけれど。
きのこちゃんの存在も、どんなにきのこパパさんやきのこママさんにとって大きなものか…本当にただただ、ありがとうですよねheart01
 自分がどこにいて、どこに向かっているのか…私もハッとさせられます。特に私ぐらいの年齢になるとますますかな。いつか、ゆっくりお話しできたら嬉しいですshine
いつも、わっか~な(和奏)に打ってもらっていますが、夏休み、車の免許を取るために合宿中で、今日は頑張って自分で打ってみましたsweat01
 きのこちゃん、どうしてますかぁsign02
はなは、爆睡ですhappy02
 

店員さん似合ってるよ、高級な従食だねsmile

restauranttaneさん
従食高級だけど、これがギャラ替わりっぽい・・・
メニューの事とかもさっぱり忘れてるから、もうやりたくないよ~crying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メロンメロ〜ン | トップページ | パグの日 8・9 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ