« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ふ ふ ふ

200908310109000 ご存知 小江戸川越の 麩菓子。

あのなが~いヤツ。

旦那しゃんがお土産でもらってきたもの。



川越には、結婚前に旦那さんと行ったきり。。。
あの時は、ふ菓子 買わなかったんだよな。


なので初めて食べました。

意外と甘すぎず、あっさりしてるのね。
コレだけ長いから、薄味じゃないと飽きられちゃうかcatface

ふ菓子大好きの私。。。 何日で食べれちゃうかなdeliciousshine










2009年8月28日 (金)

『星守る犬』

200908281937000 旦那に薦められて読んだ。

読み終わったあと、、、胸がしめつけられた。

そんでもって、きのこの顔を見て
心のずっと奥で、いろんなものがグルグルtyphoon


「泣ける!」とかそういうの狙ってたり、
下手な感動を誘いたい音楽とか映画とか本とか 
私 嫌いなの。

あと、そういう感想も。

天邪鬼だね、わたス。
でも安っぽく感じるんだよね。。。





拾ってこられた「ハッピー」と「おとうさん」のお話。

私の感想をズラズラ並べても、それもまた安っぽい。

だから「感動した~ 泣けるよ~」なんて間の抜けたことはいっさいなし。


おうちにワンコがいるヒトにとっては、ワンコへの想いを
今一度 誓いなおすだろうし、
ワンコがいないヒトにとっては「おとうさん」の生きかたが良くも悪くも響くはずだし、、、

絶対にどこかの感情を揺さぶられる1冊だと思う。。。






2009年8月24日 (月)

ZZZ。。。グースカ ピー 

200908242123000 旦那さんは、
家に帰ってきて、
甚平に着替えて、
ビール飲んで、
録画してたF1観て、
夏の夜を満喫してたよ。。。

でも酔っ払って
早い時間に グースカ ピーsleepy

きのこは、体調が悪かったから
夕方まで散々寝てたはずなのに。。。

旦那の隣でグースカ ピーsleepy
きのこのかわいい寝顔を見てるだけでシアワセじゃ~(◎´∀`)









微熱?

ワンコ用の体温計って、どうなんだろう?

使ったことある方 教えてください。
どんなものがいいのかなぁー?

人間用じゃダメだよね・・・やっぱり。。。



というのも、今日のきのこはだるそうでした。

朝起きたときから
「きのこの顔つきが違う。。。」って旦那に言われて、、、

確かに顔が(特にお口の辺りが)腫れぼったい。

水虫の足を、ひどく噛んでるし。

昨日 遊びすぎて疲れたのか、
水浴びしすぎて、体調崩して足もかゆいのか、
はたまた、食べあわせが悪かったのか・・・

肉球の間も真っ赤になってるので
旦那が仕事に行く前に、足湯&お風呂に入れてくれた。
いつもどおり薬も塗って。


お昼頃のウンPは、下痢。

夕方以降は、肉球の間も耳も少し火照ってて熱っぽい。


う~ん 明日は病院だな。。。


そしてふと、きのこの体温を計りたくなって、、、
ワンコ用の体温計ってどーゆーのがいいんだろう? って思ったわけです。

一瞬にして計れるものは、やっぱり高価だけど
一般家庭で使うようなものは、お値段もそこそこなので
家にあってもいいかな・・・


Img_38852 ランで遊んでるとき、
何があるのか分からないけど、
きのこが地面に体をこすり付けて
メロメロになっちゃう箇所があったの。。。
普段見せないおなか丸出しで・・・sweat02

もしかしてそれが原因なのかなー?
















2009年8月21日 (金)

『きのこ牧場』だより ・・・ 2009夏ぅー

Img_3805 オーナーのきのこです。。。

夏はストレスたまりまくりです。。。

そんな気だるい暑さの中、
チマチマ アミアミ やってます。


ほんとに チマチマと・・・







Img_3834 毒キノコも相変わらず栽培中。。。

今回 収穫されたのは
いかにも「毒」っぽいお色のキノコたち。

左から:
ロシアンちっくキノコ
オリエンタルなキノコ
アンデス山脈なキノコ
ラスタキノコ(2ヶ)

なんともエスニックです。。。

ご希望の色がある方はお知らせください。。。
栽培しますsmile
次回お会いできたときに、持ち合わせていればお渡ししマースflair
・・・なかったら、、、ごめんなさいsweat01


ヘンプネックレスもチマチマ作成中。。。
Img_3836 でも、、、
←赤丸で囲った部分が悩みのタネ。

ウッドビーズをストッパー変わりに使ってるんだけど、時間がたつと紐がやせて細くなるので、役目を果たさなくなるのです。。。

なので、ワタクシきのこで実験中。。。

左は、先日作ったミルフィオリガラスをペンダントトップにしたもの。。。
母ちゃんが自分のために作ったけど、
ちょっと小さいらしいsweat02
首を締め付けて若干苦しいとな・・・sweat01


母ちゃんは、少しずつアミアミしてるよ。









そうそう、、、ミルフィオリといえば・・・
Img_3833 先月、旦那さんが指輪をなくしたとき
ジュエリーボックスをあさってたら
こんな指輪が出てきたよ!

これは10年位前に高円寺の雑貨屋さんで買ったやつ。

すっかり忘れてたdash
テヘへ。。。













2009年8月17日 (月)

この街

200908151447000 これはうちの近所。
R463沿い。

歩道はゴミだらけで汚いけど、
空がきれいだったから撮ってみた。


このときはねー
旦那さんのガソリン「宝焼酎 4Lボトル」を求めて
炎天下の中 チャリでスーパーをはしごしたわけ。。。

駅前でドラッグストアとスーパー2軒まわって、、、
「宝」が見事に売り切れてて、
うちの近くのスーパーへ向かってる最中dash

ときどき・・・ごく近所の道を
いつもどおり歩いてたり、チャリで通ると、

「私、、、いま この街にいるんだな~」って思う。

旦那さんときのことこの街にいるのが、嬉しいんだな。

それが少し不思議で、シアワセだったりする。。。


親の転勤や、自分が一人暮らししたりで色々な街に住んだ経験があるから
そういうふうに思うのかも。。。

その土地土地で、同じふうに思ってきたし。
自分の存在を確認してるのかね~

私 ココにいるよー  って。




ちなみに、この後行った スーパーでも 宝は売り切れてた・・・gawksweat02
なんだよ! たからぁー!!
ちょっと ムカっannoy て しながら、そのまま家に帰ったよ・・・





 

2009年8月12日 (水)

川にて。。。

寄居町まで川遊びへdash

Img_4276_2川遊びといえば、、、荒川 ってカンジな、我が家。。。


今日は久しぶりにsun夏の日差し。

現地に到着すると、日陰がなくて
ちょっと心配になった。

河川敷には、BBQやってる人たちが
あちこちに。。。



Img_42372 早速 川へジャブジャブsweat01

きのこは、水は嫌いじゃないんだけど
川が少し苦手。

流れがあって、深いところがあるのが
イヤなんだね。


き 「川に入らないと ダメ?・・・」

っていう、視線(*^m^)









Img_43122 でも とうちゃんに、そそのかされて(?)
ズンズン 川に入っていくきのこ。。。
Img_42962











そのうち、自分から先を行くdash




Img_42422 だいぶ川に慣れてきたかな?
ライオンキング気分のきのこさん。

威厳あるねーsmile










Img_42542 それでも、流れが急なところは必死happy01sweat01

き 「負けないわよっsweat01sweat01sweat01

踏ん張ってるきのこ かわいいなーheart01








Img_43202 旦那と私に連れまわされて
散々川遊びをしたから、疲れてるよ(^-^;

水の中をいっぱい歩いたから、
いい運動になったね( ̄ー+ ̄)










川の水が冷たくて
風も涼しくて、
過ごしやすかったな。
きのこは ガハガハdash してなかったよ

少し川が好きになれたかな。。。 




2009年8月 9日 (日)

パグの日 8・9

今日は 8月9日

shine89(パグ)の日shine

(*^m^)フフフ

勝手にきのこに感謝しちゃうもんねheart04
(いつも感謝してるけど。。。)
Img_3817




















最近、自分がどこにいて、どこに向かっているのか分からなくなってるわたし。。。
自分をちゃんと立て直さないと・・・
甘ったれてる自分を、フッ飛ばさないと!

だから、きのこさん これからもずっと一緒にいてね。
いつもいつも ベタベタ デレデレのウザイ母ちゃんだけど、一緒にいてね。
きのちゃんに呆れられないようにするからー!

私は きのこと旦那さんと ゆっくり毎日を過ごしていきたいな。
ただ それだけだ~









ひとり焼肉

夕方 大家さんから telephoneTELがあり。。。

「今から、お店を手伝って~!」と泣きつかれた。

えっ?! 今からぁ???


大家さんはすぐ下の階に住んでいて(その階全部が大家さんち)
更にその下では焼肉屋さんを経営してる。
以前、求職中に少しの間だけお手伝いさせてもらってた時期があったんだけど
結局すぐに次の仕事が見つかったから辞めさせてもらった。
それ以来、、、数ヶ月に1回くらい人手が足りなくてSOSの連絡がある・・・sweat02
正直 困ってるよ・・・
いつも突然でしかも強引だからthink

仕事で手伝えないときも当然ある。
そんなときは 「仕事 早退してきてよ~」 って言われるsweat01

オイオイsweat01sweat01sweat01

今日はどうやら、板さんと学生バイトくんが口論になったらしく
学生バイトくんが失踪したらしい。。。

アホか・・・

大家さんと板さんだけでお店を開けることになっちゃって、
結局、休日だったし断る理由のない私は手伝うことに。。。

な~んもわからんのよ。
以前手伝ってたけど、すっかり忘れてるわ そりゃ。
ぜんぜん わからん。

それでも何とかこなしてきましたよ。。。

大家さんもかなりのお歳だから
かわいいそうと言えばかわいいそうだけど、
電話1本でいつでも駆けつける何でも屋 みたいなカンジは勘弁・・・
「自営はコレだから大変なのよ・・・」って嘆くけど
私はもうそちらの従業員じゃないよ。
そちらのお店の事は、そちらで解決してください。

手伝ってたときも、こうなるんじゃないかな~ って予想はしてたんだよね。
だからコネクションのあるところで、働くのは好きじゃないんだよ。
あとが面倒になるんだもん。




あー、、、 グチになったdash

いかんいかん。。。


ということで、今日のギャラ(?)↓
200908082138000 カルビとビビンバ。

カルビはA5ランクのお肉だけあって
やっぱりうまい!!


ん~ 思えば、従食扱いとはいえ
網にお肉のせて ひとりで ジュージューrestaurantするのは
はじめてかも・・・







2009年8月 6日 (木)

メロンメロ〜ン

きのこさん  メロンかぶってみました。。。

Img_3812 皆さんご存知の
メロン型の器に入った、
メロンシャーベット。

←それの蓋です。。。


かぶりもの&きぐるみを装着すると
ご機嫌ナナメになってしまうきのこさんsweat02


やっぱりこんなお顔ですsweat01


もうちょっとかわいい メロンちゃん に変身できるかと思ったけど、、、
ちょんまげのズラにしか見えない・・・catface

Img_3811Img_3810Img_3814








き 「時代劇の出演依頼 待ってます。。。」

かなりふて腐れてますなーcoldsweats01



いやいや、かわいいよ!heart01
きのちゃんかわいいよー!
フテり顔でも、かわいいメロンちゃんになってるよ〜heart04heart04heart04

旦那も私も
きのこに メロンメロン だにょーc(>ω<)ゞ











« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ