« レディース・パグ @夏の群馬☆  7.26 | トップページ | 出来ましてん »

2009年7月30日 (木)

響き渡るよ クラクションι(´Д`υ)アセアセ

Autodeskから 同じ内容のメールが10件くらい送られてきてました・・・

な 、 なんだ??? 

いやがらせか・・・gawk




数日前、、、

とある書類を車に置いておいて・・・  と旦那さんに頼まれたので
keyスペアキーをもって駐車場に降りました。

いつも使ってるリモコンキーは、旦那さんが持って行っちゃったので
家になかったのです。


かぎ穴に、スペアキーを入れてドアを開けたら、

thunderブオーーー thunderブオーーー  thunderブオーーー」とクラクションが鳴り響き
ハザードが flairピッコ flairピッコ

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

なぜsweat01sign02   なぜsweat01sign02 


そういえば、前日 イモビライザー(だっけ?)のマークが
変な点滅してて 旦那さんにも伝えたばっかり。。。

やっぱり故障してるのかな?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でもでもハザードが点滅してるって事は、、、
車を降りたとき、ハザード点けっぱなしでエンジン切った ってこと???

・・・でもそしたら、バッテリー上がってるよなsweat01sweat01

さっぱり分からず、
あせった私は、ハザードのボタンを連打dashdashdash

そうすれば クラクションもおさまると思ったんだけど、
そんなわけもなくーーー


なんで? なんで?
ご近所じゅうに響き渡る、我が家の車のクラクションimpact


(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


旦那が帰ってくるまでこのままかしら~~~~ぁっ・・・

と、思っていると、 クラクションもハザードも止まりました。。。


ホッ (´-д-`)





どうやら、
スペアキーで開けたのがいけなかったらしい。

いつも使ってるリモコンキーから出る信号を
車体が認証してるみたいで、
それ以外の方法でドアを開けられると、警報が鳴っちゃうんだって・・・

スペアキーの意味ないじゃんgawk

いやいや、、、それくらい防犯装置があるのはオーナーとしてはありがたいんだろうけど
でもやっぱりさー 、、、
なんか、矛盾してるような気がするのは私だけかな・・・

ホントにこじ開けられちゃったとき
クラクションが鳴っても、
通行人は
「スペアキーで開けたのかな・・・」って思っちゃうかもしれないじゃんね・・・




・・・私が言いたいこと・・・伝わるかしら・・・┐(´-`)┌









« レディース・パグ @夏の群馬☆  7.26 | トップページ | 出来ましてん »

うちのこと」カテゴリの記事

コメント

ふぇ〜downそうなんですね〜sweat02
じゃあ、スペアキーって何のためにあるんだろう…coldsweats02

keyLALAさん 
一応 スペアキー使っても
警告音が鳴らない設定には出来るみたいだよ。
私も初めて知ったんだよ。
最近の車はすごいんだね~

最近この現象すっごいよく目にするんだよねーー
ぶぉわーぶぉわー!!!って超でかい音で鳴るんだよね!
この間イオンに居たら、横の高層マンションの車が鳴り出して、あー警報だなって思ってたら結構長い時間なり続けてたから、消すの大変なんだ~なんて思ってたのよね。
スペアキーかぁ。。。。面倒なような厳重で良いような 笑。
やっぱ最新の車はすごいわ~~!!

keyCHIHARUさん
警報の消し方分からなかったよ・・・sweat02
勝手に止まってくれたから助かったけどねー。
正当なカギで警報鳴っちゃうのって防犯じゃないように思えるよ。

やっぱり、私と同じ目に会ってるヒトいるんだねーcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レディース・パグ @夏の群馬☆  7.26 | トップページ | 出来ましてん »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ