« F4じゃん!! | トップページ | ガラスはキレイだね~ :ミルフィオリガラスの巻 »

2009年7月22日 (水)

失くしもの

旦那さんが 結婚指輪をなくして、

すっ    ごく 落ち込んでるcoldsweats01

失くさないように、、、 って家の中のどこかのBOX、カゴ類に
入れたらしいんだけど、見つからず・・・sweat02

本当に落ち込んじゃってるんですsweat01

指輪を作るとき、みんな色々な想いをこめると思うんだけど
うちは「これからふたりで生活する中で、
色々な困難に出会うときが絶対ある!
そんなときのお守りになりますように。。。」 という意味をこめて・・・




何年も前・・・ 

母親が誕生日にくれた手ぶくろを (多分・・・)通勤途中に失くしてしまって 
すごく落ち込んだとき
職場の先輩が、
「そのてぶくろが、あなたにふりかかるはずだった出来事から守ってくれて
いなくなっちゃったんじゃない。
今 無事にいられるのは てぶくろのおかげ って思えばいいんだよ。」
って言ってくれて すごく救われた。

もちろん、失くさない事が一番なんだけど~(○゚ε゚○)

それ以来、大事なものを失くしてしまったときはそういうふうに思うようにしてる。




なので、今回の指輪も もしこのまま見つからなくても私は全然かまわないよ。
指輪が旦那を守ってくれたんだから。。。

旦那さんが言うには 絶対家の中にあることと
きのこがいたずらしてないのは確実みたいだから 
多分、忘れた頃に見つかるんじゃないかな~






今日は お昼に ミルフィオガラスのチャームを作ってきました。
200907220028000 ガラス本体と金具を接着剤でつけた箇所を
マスキングテープで
固定してる最中。。。

テープを剥がすのは明日のほうがいいらしいので
今日は この袋の中で眠っていますsmile。。。

マスキングテープが包帯に見えて
入院中みたいですdash
















« F4じゃん!! | トップページ | ガラスはキレイだね~ :ミルフィオリガラスの巻 »

うちのこと」カテゴリの記事

コメント

指が曲がってしまって入らないから
新しい指輪を買ってと昨日言われたんだよネ。
なんで、タイムリーな話題です。ホリさん
最近は手作りにはまってますね、いいね。
ステンドグラスを夫婦ではじめたいって思って
いるんですが、良い教室とか知りませんか?

私も、大切な物を失くした時はそう考えていますconfident
指輪よりも大切なものがあるんですからsign03
それに、見つかる可能性も大きいと言う事で…clover
良く、失くした物を探す時に「にんにく〜」って言いながら探すと
見つかるって聞きますけど…catface

あらら…指輪を失くしちゃいましたか…
実は私もありましたね。でも、見つかりましたよ!
それは、引っ越しをした時でした。
その時には、別のを買ってしまったのですが…
でも、パパママさんの様に意味がある形だと私も凹みますね。
っう事は引っ越しレベルの大掃除だ~!

あと、那須へ行って来ました!パグ専用別荘は2日目で紹介します!

ringリリー・ベルさん
ぜひぜひ 奥様に指輪をプレゼントしてみたらいかがですか~smile
うちは当分、昔買ったペアリングとかを代用ですかね~
今回のガラス細工は、J・COMカルチャークラブでやったんです
もともとは友達に教えてもらったものなので、
私もいい教室があったら知りたいです~~~


ringLALAさん
えっ? にんにくぅ~ って見つかるの???
初めて聞いたよ!!!
早速旦那に試させようgoodフムフム。
さんきゅーwink
今日も朝から探してたけど、やっぱり見つからなくて
ガッカリしたままだったよsmile 


ring刻音&蘭丸父さん
家の中にあるのは確実みたいなんで、
私も 引越しのときに見つかりそう。。。 
って思いましたよーsmile
いつ引っ越すかわからないけど、
そのときに見つかったら、それはそれで面白いかな~って思います。
那須 行ってこられたんですね!!
あ~ うちも行きたかったよぅ。
ブログ 楽しみにしてますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« F4じゃん!! | トップページ | ガラスはキレイだね~ :ミルフィオリガラスの巻 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ