« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ハヤブサとかイナズマとか・・・

仕事中、、、
くしゃみをしたら腹筋やらアバラが痛くなってしまって、
隣にいた 10コ以上歳が下の男子ぃー に
「最近 体動かしてないから、くしゃみしただけでコレだよ・・・」と 嘆いてみた。

「何かスポーツとかやってたんですかぁ?」 と聞かれたので
数年前まで、年に数えるくらいだけど、snowboardボードに行ってたことをバラし、、、
更にさかのぼって、小学生時代にフィギュアスケートを習ってた事もバラした。。。


すると・・・

「ホリさんって、縄跳びが得意そうですよね~」

・・・。

は???


教えていただきたい・・・
どういう基準で、「あのヒト 縄跳び上手そう~」って思うわけ???
どこで判断するんだよ、そういうこと、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


続きを聞くと、、、

「手首がすごく回りそうなカンジがするんですよ~
二重跳びとかメチャメチャできそうですよね~」


「できそうですよね~」   じゃなくて・・・

私 今まで仕事中に 手首ブンブン回したところ
見せたことあったっけ???

っていうか、回せてもわざわざ見せないし・・・


褒められてるのか、貶されてるのか、、、
そもそもなんで 縄跳びなんだよgawk???

とっても微妙な気分になったのは言うまでもなし。。。






そういえば、私が通ってた小学校では校内の縄跳び検定があって、
あやとびの二重跳びを 「ハヤブサ」 
後ろあやとびの二重とびを 「イナズマ」 って呼んでたのを思い出した・・・

へっへっへっ・・・(* ̄ー ̄*)




dangerこの男子ぃーはとっても 天然ナチュラルボーイです。。。
とってもいいヤツです。
縄跳び発言も悪意のあるものではないのです。
  
でも、やっぱりこの不思議発言は 
どう解釈したらいいのやら・・・catface
  

Img_3649 き 「へぇ~

   かあちゃん 縄跳び得意なんだ~」













きのこさん、、、 違いますよpaper









2009年6月29日 (月)

好きな色。。。

きのう お友達とメールをしていたら、

好きな色は何色?  という話題に。。。



私が好きな色は「みどり」です。
ものごごろついたときから ずーーーっと!

緑。。。 翠。。。 碧。。。   

みどり系の色 全般的に好きです。




特に好き! といえば、、、
Img_3695 メロンソーダのみどり!!
(写真のは、かっぱ橋でゲットした
クリームソーダの食品サンプル。。。)

着色料が、たんまり入ったこの色が好きなのです。
私の目にはとってもキレイに映ります。

そして、抹茶のみどり!!
(写真のは、粉末の緑茶に抹茶がちょこと入ってるだけなので、本当の抹茶の色じゃないです・・・)

抹茶を点ててもたったとき、濃くて澄んだ抹茶が茶碗の中に見えるのが好き。。。

茶道なんて数えるくらいしか経験した事ないけど、
その色だけは、「きれいだな~」って思ってました。

メロンソーダと抹茶では真逆の方法でできた色なのにね。。。



思わぬ話題のメールだったけど、
色だけに 「色々 みどりについて思ってみた。。。」    なんチて・・・sweat02






【きのこ】日記 6.27 お友達との時間。

この日 お友達と近所のドッグカフェで遅いランチをしたよ。

Img_3663_3Img_3662











RAIN DOGS CAFE : 別所沼公園のすぐ隣にあるカフェで、

旦那さんも、行きたがってたカフェ。。。

やっと行くことができましたsmile

実は以前、こちらのカフェに貸切ができるか 問い合わせたんだけど
客席も少ないし、貸切はやってないんです・・・ と言われてしまった。
そのときはすごく残念だったけど、
でも実際行ってみたら、常連さんが多いみたいで
きっとオーナーさんは、常連さんが利用できなくなる時間を作りたくないんだな・・・ って思ったよ。

よし! 私も常連さん 目指すぞ!!  テヘへ。。。



Img_3650Img_3651











左:キッシュプレート。。。
  冷製グラタンとキッシュとフォカッチャ(だったけ???)がのってるので
  すごくおなかいっぱいになったdelicious

右:玄米とささみのテリーヌ
  こっちの写真はブレてるsweat02
  なぜかというと・・・
  ↓
  ↓
  ↓
Img_3652 き 「写真とかいいから、
   早く チョーダイ!!dash

きのさんに 邪魔されました・・・

ホリ 「すみません・・・」


ふっ とお隣を見ると、、、



Img_3653 ゆうちんさんのお膝を パヒン! パヒン! しながら

「早く チョーダイっ!!」


ひめちゃんも待ちきれない様子。。。smile











パグズはみんな、おいしそうに食べてたよ。

そうそう、、、玄米が床に散らばっちゃって汚しちゃったんだけど、
しばらくしたら、きれいになくなってた・・・sweat02

・・・きのこがこぼした分も食べちゃったのねsweat01sweat01sweat01


お友達とたくさん話したよ。
気がついたら、2時間くらい過ぎていた。。。

Img_3660Img_3665











左:ママのさくらちゃんと、娘のひめちゃん。。。
  このふたりは、ごはんやおやつを やさしく はむっ てして食べるの。。。heart04
  なんかパグちゃんじゃないみたいにおっとり食べる姿に私はいつもメロメロです

右:こうめちゃんは、おねいちゃんにいすに座らされて、
  みんなが写真を撮り終わるまで 待っててくれてたね。。。
  すっかり分別あるお姉さまのこうめさんですheart04



お店を出た後は、公園へ。。。

少し小川が流れてたりします。
それを見つけたこうめさんは、、、
Img_3668_2 こ 「入りたいよーっimpact!!!」

ぐいぐい リードを引っ張ってます。。。

CHIHARUさん 強めにリードを引いてたけど
結局、小川で涼んでたこうめさん。。。

でも、このあと ガハガハしてなかったもんね。






話は変わるけど・・・
「毎日かあさん」って知ってますか?
西原理恵子が描いてるんですが、私は西原さんが好きなので
私に子供はいないけど、読んでます。。。

この公園で、 リアル毎日かあさん がっ!!!
Img_36742
ドロ1!
ドロ2!!
ドロ3!!!

みんな 泥まみれじゃ~~~shock


「毎日かあさん」も多少は脚色されてると思ってたけど、、、
ホントにこうやって遊ぶんだ~!
男の子って ホントにこーなんだーーー!!! 

いやー 衝撃だったよ~




さてさて、、、私たち女子部はベンチでゆっくりしましょうねー。

そうです! この日 ヒトもパグも女子のみだったのです。。。

Img_3678 さくらちゃん、
こうめちゃんがウサギに変身しているのを目撃して
びっくりしてますdash

ここでも私たちのおしゃべりは
ずーっと 止まらずsmile

結局暗くなる寸前まで公園にいたのでした。。。




大人になってから、おしゃべりが止まらなくなるほどのお友達って
そんなにできるものじゃないよね。

でも、私にはそんなお友達がたくさん出来て 
ホントにシアワセじゃ~~~heart01

shineみんないつもありがとうーshine


夜、旦那が帰ってきてから、
「何時くらいに帰ってきたの?」 って聞かれたけど
「18時くらいかな~」 とちょこっとさば読んでみましたcoldsweats01

ホントは19時過ぎにおうちに着いたんだけどね~

お店と公園で5時間近くもお話してたことは
女子だけの秘密ですshine










2009年6月24日 (水)

ワンコのフードボウル (ポーセリンアート)

本日は ワンコのフードボウルを作りに
「ポーセリンアート」をというものを体験してきたぞぃ!

ポーセリンアートって何??? という方はこちら。。。

白磁に絵付けをして、窯で焼くというもの。

私はこういうものがあることを、初めて知りました。


今回は JCOMのカルチャークラブで催されたものに
CHIHARUさんが誘ってくれたのでした。

誘ってもらわなければ、知らないままだったと思うsweat02

CHIHARUさん ありがとう~


私はこんなカンジで。。。
33922095_760349042_333922095_4125807083s_3 33922095_3931641117s










今日はすごく暑かったので、勢いで 夏仕様にしてみましたが、、、

夏が終わったらどーするの???  ってカンジですcoldsweats01  


まぁまぁ いいじゃないか、、、
きのこにもwave季節を感じてもらおう。。。



転写紙は比較的、アンティーク調のかわいいものが多くて
CHIHARUさんの作品には、ハートやイチゴがかわいくレイアウトされていて
高級感があったよshine
私のは、、、ヨーカドークラス かな。。。
あっ、転写紙の絵は悪くないよ!sweat01
私のレイアウトが、、、ね、、、coldsweats01

乙女度が ものす っごく 低い私。。。
ハートとかくだものを使いこなせるようになりたいよ~~~crying


すごく楽しくて、時間がすぎるのが早かったぁ~!
13:30~15:00という短い時間だったけど
私は30分くらいに感じたよ。

出来上がりは1ヶ月後。。。


このJCOMカルチャークラブは毎週開催されてるみたい。
再来週のガラス細工はちょっと惹かれるな。。。

あんまり通うと JCOMに加入してください! って言われちゃうのかなsweat01

ボーイ・ジョージじゃなくて、、、
カルチャークラブじゃなくても、いつかガラスやってみたいな。。。

しかも フーーdash って吹くほうね。。。







JCOMをでたあとはCHIHARUさんと別れ、
またまた きのこ雑貨を物色しちゃいましたsmile
物欲丸出しだな、私sweat01

しばらくはもう 財布の紐は 硬く 堅く 固くimpact
Img_3634Img_3635




















2009年6月23日 (火)

【きのこ】メモ 6.22 80%!!

おうちの湿度計も 80%に迫る勢いの この湿度。。。

蒸すわぁ~

やる気なくすわぁ~



Img_3627 き  「ツユ って何さ?」


ギャルなのに (えっ?! そーだったの??!!)、
水虫もちのきのこさん。。。

雨の日はもちろん、雨上がりのぬれた地面を歩くのも、
何となく避けたいので、最近はほとんど家から出れていません・・・weep


ストレスたまるさ、そりゃ。。。



明日は、雨でもいいから散歩に行くかー。

・・・って ふたりで行っても歩いてくれないかなsweat02

Img_3633
き 「ん~~~ ちょっとくらいなら歩いてもいいかなー」


そ、 そうですかsweat01sweat01sweat01

TVに夢中のようですが、おいしそうなものでも
映ってますか?catfacesweat02






TVといえば・・・


先日 「平成教育委員会」を観ていたら、
私の通っていた高校に中等部ができているのを知りまスたdash

ワタクシ、、、中学・高校時代は父親の転勤のため 静岡で過ごしておりました。
今は地元じゃないから、母校の変貌にまったく気づかずsweat01
ネットで検索しちゃったりして。。。

しかも、シリツはシリツでも「イチリツ」の方なのに、、、
公立で中等部 って流行ってるんでしょうか。
中学入試もあるなんて、すごいもんだ。




そして最近は、CMにパグちゃんがよく登場しますな~
新しいところでは トヨタホームとシャープと。。。
いちいち メロメロになってる私たち夫婦。
そしてきのこを見て
「きのちゃんが 一番だよ~heart01lovelyheart01」 っていうのが定番です。


きのことしては 

「そりゃ、 ありがとさん、、、gawk

ってカンジだろうな(;´▽`A``









2009年6月21日 (日)

きのこ家の1日  [雑貨屋できのこ狩り編]

今日は、とあるフリマのお手伝いに行く予定だったけど

残念ながら rain雨だったので、中止になってしまった・・・

お買物する側でフリマに行ったことはあるけど、
お手伝いとはいえ 売り手側で初参加できるのが楽しみだったんだけどねsmile



そんなこんなで 1日空いてしまった。


旦那さんと、ゆっくり過ごす事にしました。



お昼に近所の海軍カレー屋さんにrestaurant
200906211315000  前から気になってたお店。
買物で前を通る
たびにカレーのおいしそうな
においを振りまいちゃってるし、

←お店のマスコット(?)の
この オネェ系の水兵さんも
すっ  ごく 気になってたし。。。

おいしかったよ。
ちょっとご飯の量が多かったかなcoldsweats01

また食べに行きたいな~

カレーの写真が無いのが、、、私だねsweat02
がっついちゃったsweat01

おなかいっぱいになったところで、チチカカへdash
数日前に旦那さんが、チチカカに寄ったら
きのこ柄のマットがあった、、、ということでゲットしに行きました。

最近、きのこさんが 玄関マットの上でまったりすることが多くなって
新しいマットを買ってもいいかな~ と。。。

Img_3614
何種類か形も色もデザインも違うのがあって
散々悩む、旦那と私。。。


←コレにした。。。

目的はコレだけだったので、
レジに行こうとすると、

なんでか、店内にはきのこ柄の雑貨が
たくさんあるsweat01
目移りするぅ~~~




きのこバカ夫婦の きのこ狩りが始まりまチた・・・sweat01sweat01

きのこ柄の雑貨ってこんなに多いのか! ってくらい見つかる見つかる!!

↓↓本日の狩りの成果↓↓
Img_3623Img_3622  ←きのこ柄 貝殻のかざり。
音がいいのね~

玄関の窓に。。。

















Img_3624 ←旦那がゲット!
きのこのワンポイントつきスナフキン帽子。。。

通勤のときに被るらしい。。。












Img_3617Img_3618_2 ←私がゲット!
きのこ柄ワンピース。。。













きのこバカ夫婦、、、とうとう自分たちまできのこ柄を身につけ始めたよdash

どこまでいっちゃうのかな・・・



帰宅後は、きのこさんをspaノルバサン足湯へ。

きのう、レイクタウンへ行ったとき変な菌をもらってきちゃったのか
夜中に右前足を カジカジ impact
肉球の間が真っ赤になるまで噛んでたよweep

お昼寝中だったきのこは突然お風呂に入れられて、
頭が ボー っとしてたみたい。。。smile

きのこさんは タオルで体を拭かれるのが大嫌いです
いっつも 大変な思いをして、乾かしています。
へっへっへっ・・・




そしてそして、、、
大変長らく玄関に放置していた、私のCD(段ボール2箱)を整理。

コレが今日の本丸だったかなsmile

ほとんどがサンプル盤でいらないのは、捨てなきゃならない。
歌詞カードとCDとケースを分別して、、、
旦那さんは、職場でもやることを家でやってるので、
「仕事してるみたいだよ・・・sweat02」とすこしばかりご立腹catface

まぁまぁ・・・  
ほら! 探してたグループ魂のアルバム見つかったよ!!
あっ! ロリータ18号だ!!
寛平ちゃんまであるよgood

ついでに棚にあるCD DVDも整理して、
売れそうなものは、ブックオフへ。

買い取り価格が予想の何倍もあってびっくりsign03

すごい浮かれてしまった きのこバカ夫婦・・・catfacedash


今日のきのこ狩りで、泣く泣く諦めた きのこ柄雑貨。
旦那さんは コースター、、、
私は、きのこ柄 貝殻の飾りがもう一個ほしいから
近日中に またまた狩りに行っちゃうよsmile



フリマのお手伝いができなかった分、
自分たちの時間を
充実させる事ができた1日になった気がしてるのは
私だけかな、、、










2009年6月16日 (火)

『きのこ牧場』だより・・・??? (なんの便りよ・・・)

Img_2693 ども。
『きのこ牧場』のオーナー 兼 牛のきのこですpaper

うちの牧場、、、、従業員は うちの母ちゃんだけなのdash

母ちゃんは普段から仕事しないけど、
最近は、家のこともサボりっぱなしで、
なにやら コソコソ やってたの。。。



そして 今日。。。
コソコソ の理由がわかりました。

コレ↓
Img_3590 少し前から アミアミ してた、編みぐるみパグ。。。
なんとか完成したみたいだけど、

かあちゃん曰く、

「む~ん、、、メチャメチャ難しいdash

アミアミはなんとかできても、
目とか耳とかパーツを合わせていくときのバランスが難しい・・・sweat02
この子、かわいくなし (# ̄З ̄)

やっぱり、きのちゃんが一番カワイイねぇぇ~heart04 」


Img_3589 アミパグ 「あんたから 生まれたんだから、
       かわいくないのは あんたに似たんじゃないのannoy






Img_3592_2 アミパグ 「 プイっ (`ε´)」    











あ~あ 怒っちゃったよ・・・smile






アミパグちゃんは また作りたくなったら作ろ・・・ と思っている母ちゃんなのでした。。。
  

それなら、、、 毒キノコの栽培 頑張ってよね~!
生産 おっつかないぞぉぉぉ~~~


   




2009年6月 9日 (火)

てんとうむし

今日はお休みだったけど、、、

久しぶりに頭痛がひどくて、

午前中に洗濯した以外、 

ちょこちょこPCいじりつつ、ほとんど寝てたdash

歳なのか、、、最近はいつも飲んでる頭痛薬の効きも悪くなってるようなsweat02


あ~ 何にもしてない。。。
どうしよう・・・


きのうの夜 おうちの中に てんとうむしが入ってきた。
Img_3562
私も虫は苦手なほうだけど、
てんとうむしだけは

かわいいな~heart04 って思える。

てんとうむしの模様は かわいいよね。。。happy01

あれは 女子の心をわしづかみだわ。

エナメル質なカンジも、なおさら罪だわ。





今 TVで おバカ大賞 やってるけど
さっき、、、パグちゃんが出てきたような。。。

慌てて録画したけど、間に合わずsweat01









【きのこ】日記 6.7  パグ晴れ IN 幸手!

夏ですな。。。

梅雨がまだだけど、、、

夏ですな。。。


幸手のドッグランへ行きました。
夏前最後のパグDAY。
パグさまたちは、夏になるとひきこもるのでsmile
屋外で遊べるのも、今日が最後かな。。。
今回も、もちろんsunパグ晴れsun

もう 真夏の太陽。。。

きのこ家は現場に到着したのが午後。
パグさん が たくさんいる。。。。。。
もう 誰が誰だかわかりま テン  ┗(^o^)┛パーン


Img_3771t_3 き 「とにかく 日陰に避難よ!」













ランの中に木が1本多く植わってたな~。
日陰がすごく多くなってたよ。
ありがたい!



ここ何日か チマチマ作った毒キノコを、配り始める私。
コレ↓

Img_3564_5 もらってくれた皆さん!
あんまりじっくり見ないように!!
細かいところは気にしないで!!!

「あー 形がキノコだなー」
・・・くらいに思ってください。。。 


へへへ・・・ 
これで キノコ中毒者が、増えるゼィ~ψ(`∇´)ψ

と、きのこも悪い顔をしてたらしい
まだ、中毒になってないあなた! 
安心しないでください!!
次、きのこに会ったとき 無理やり渡しますからね~



Img_3962Img_3803t_4
そして きのこは今日も自由人、、、
ならぬ 自由パグ。
「あれ? いない!」 と思うと
勝手にデッキに上がってたり、
プールに入ってたりdash
誰に似たのか マイペースです。。。



暑かったからしょうがないけどね。

お友達パグちゃんも、、、

Img_3825t_3 「あ~ あついね~」

「あの日陰で休もうよー」

「行こ 行こdash


なんて 言いながら・・・







Img_3814_4Img_3766 プールで泳いだり
日陰で休んだり、

パグちゃんたち自身が
ちゃんと 涼の取り方知ってるもんね~



・・・と、そこへ、、、
Img_3834tsuika_4すいかsign02







Img_3834t_3
もんじろう  「いえ、、、 もんくんです」

先日、お誕生日を迎えたばかりの
もんじろうくん。
パパさんが、すいかをかぶせていましたsmile
かわいいな~ heart04

まる 「んー 冷たいすいか 食べたくなっちゃったよ・・・」





ちなみにリバーシブル↓
Img_3847suika_3 おいしそうな赤いスイカが。。。






かわいすぎるぜ もんくんheart01good




今回は早々にランを切り上げて、
お友達パグちゃんと近所のカフェへ。。。
少し遅めのランチを食べました。


Img_3570_2 お友達の娘ちゃんに、
おやつを前足の甲にのせられて
「 ??? 」 な きのこ

この状態で 「待て!」 させられてたな。

旦那も私も爆笑!!

面白いから家でもやってみよう~っと。




いつも一緒にいてくれるお友達と過ごす時間は
まったりと ゆっくりと のんびりできるから 家にいるみたいになっちゃうのよね。。。
なので、カフェにも長居してしまう私たち ( ´艸`)プププ

だって みんなといると飽きないんだもんね。

おなかもこころも 満腹になって外に出ると
涼しい風が吹いていました。

また 秋が来たら たくさん遊ぼうね!





そうそう、、、
いつもいつも 気になってた近所の畳屋さんの看板。。。
ここを通るのは、車に乗ってるときだけで
「いつか写真撮るぞ!」 って思ってて
やっと 撮ってみました。

走ってる車の中から撮ったので、わかりづらいけど、、、

Img_3572_4
パグちゃん なの!!

パグちゃんが 金太郎さんみたいになってる看板なの!!!


めちゃめちゃ かわいいheart04 んだけど・・・


あー ダメだ、、、 わからないな、こりゃ。。。
今度 チャリで行って 激写してこよ!
休みの晴れの日に行ってくるわ!!









Img_3569_3 今日も一日。。。


パグ日和note














 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ