« ごめんね | トップページ | 【きのこ日記】5.17 パグまみれの最高峰!! »

2009年5月15日 (金)

アルコー! アルコー!

きのこに 歩数計をつけてみた。。。
Img_3490















きのこは1日にどれくらい歩くんだろう? って思って。。。
コレ、DSのヤツ。

ついでだから 旦那と私も持ち始めたよ。

昔・・・
私がCD屋さんで ガシガシ 働いていた頃、、、
旦那さん(当時はまだ結婚前・・・)と一緒に
歩数計を持ち歩いてた時期があったな~。
一番忙しくて、一番広い店にいたときで 1日15000歩弱。
狭いお店でも、8000歩前後くらいだったな。。。

今でも旦那はそれくらい歩いてるけど、、、私はMAXで8000歩くらい。


そして そして、きのこさんは、、、
お留守番の長い日で、3000歩くらい かな。

3000歩って デスクワーク系のお仕事をしているサラリーマンくらいなんだよね、、、確か。

む~~~ 少ない。。。
もうちょっとお散歩頑張んなきゃ。

200905142157000 DSの中のホリ家。

みんなの歩数を合計して発電したりして、
おもろいsmile


いつかは、後ろに見える大きい家みたいなところに住めたらいいにゃ~~~









« ごめんね | トップページ | 【きのこ日記】5.17 パグまみれの最高峰!! »

うちのこと」カテゴリの記事

コメント

タイトルの「アルコー」がつい「アルコール」
に見えてしまったのはただの酔っ払いな私です。
デスクワーク系のお仕事の私が以前歩数計を
つけて一日過してみたら、本当に3000歩位しか
歩いて無かったです。「母を訪ねて3千里」の
歩数形がありますが・・・3000歩歩くとおサルの
アメデオが踊ってくれるそうです。ちょっと
見てみたいかも?

footリリー・ベルさん
フフフ。。。 わざとカタカナにしてみました。
やっぱり アルコール と一瞬思いますよねsmile
私も思いました
今 歩数計っていろんなもの出てますよね。
イベントがついてる歩数計を色々試して見たいです!

私も以前デスクワークの仕事してたとき
「歩いてないなー」って実感してました。
私の場合 頭使うより体を動かすほうがいいみたいですcoldsweats01

私も『飲む方のアレかな・・・?』とも考えたりcoldsweats01
でもトトロの歌も出てきたりでshoe
歩くのは大事sign03
ここの所運動不足で、身につまされます・・・sweat02

お久しぶりです。
なかなかコメントできませんが、
いつも楽しく読ませてもらってます!
きのこちゃんの歩数計はもしかしたらワンちゃん専用?
フツーの歩数計でもワンちゃんの歩数が計れるのかな?
ツムジにも試してみたくなりました。

パグミ、お天気が心配ですが、
ホリさんたちが制作してくれた89サーののぼり旗、見てみたい!!
晴れてほしいですね。


ほ~!健康的ですね!
15000歩・8000歩!凄い~って私がやばメタボなのです。
ゴルフでもこの歩数は歩きません…
1日100歩くらいかな… 会議~バイク移動の繰り返しです…
妻も気にしているので、夫婦で始めようかな?たぶん今年1日で一番歩くのが多い日はパグミになると思います…(寒くても汗~みたいな)

あ!そうだ、パグミソングはまだ出来ていません…歌詞どうでした?もう少ししたら、やろうかと~思ってはいるのですが
パグミ3日前だと、色んなブログが気になります!でも、やんなきゃ~1Fに降りなきゃ~と後ろでビートと蘭丸が散歩の準備顔…パグミの準備もしなきゃ~!
明日は築地の方で97名を相手に講師を行います。前泊も遅刻の気配が… 
宣伝コーナーも何も決まっていません… 関東Boo Boo89です!
どうにかなるさ~×100 当日のぼりを探しますね!我家のは今日届きました(車の中です)

後は、晴れる事を祈るだけです。まるこママさんのブログに、たまこちゃんに御願出来たらと書いてしまいました!たまこちゃんお願い~!

footLALAさん
トトロ 正解かも、、、smile
高尾山に妊婦さんが登ると、安産になるらしいね。。。
パワー・スポットだけに御利益がありそうだけど、
けっこうきついのにね、、、高尾山。
本当に大丈夫なんだろうか・・・sweat02

妊婦さんだからあんまり無理しないで、体動かせれば今はいいんじゃない。。。


footさらなつさん
お久しぶりです!!
パグミのお天気心配ですね、、、ホントに。
中止にだけはならないで欲しいです~~~bearing

この歩数計は人もワンコも使えるものです。
・・・といってもそもそもワンコの1歩って4本の足が一通り踏み出し終わったら
1歩なのかな・・・sweat02 っていうくらいアバウトですので
この歩数計もそれくらいアバウトだと思いますsweat01
でも目安だからいいんですsmilesweat02


footビート&蘭丸父さん
メール ごめんなさ~い!!sweat01
ちゃんと送信できてなかったみたいで、、、
歌詞も拝見して、改めてメール送信しましたsweat01sweat01sweat01
本当にすみません。。。

といいますか、講師 大変ですね~!
以前ブログで書いてましたよね。
何の講師されるんですか???
100人近いヒトの前って、、、怖すぎますsweat01
パグミの前なのに、本当にお疲れ様です。。。
私も宿長とかいいながら、な~んにもしてないので
どうないかなるさ~ の心意気(?)は一緒ですsmile
ではでは、会場で会いましょう!! 
中止になるなんて思ってないですからー!
たまこちゃん 私は会うことができなかったけど、
会場に、まるこちゃんと一緒に来るんですよね!!
きっと たまこちゃんがお天気の神様に掛け合ってくれてますよgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごめんね | トップページ | 【きのこ日記】5.17 パグまみれの最高峰!! »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ