« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

毒キノコ 増産中。。。

Img_2693_3 どもっpaper

きのこ牧場 オーナー兼「牛」のきのこです。。。 

どこぞの牧場は、なんとかキャラメルで
儲かってるらしいけど、、、


きのこ牧場では『毒キノコ』の栽培に着手したよっ!  
なんチて。。。

(この写真、、、今年の年賀状で使ったものですcoldsweats01

Img_3540 この2、3日 かあちゃんのアミアミ活動が始まって、
『毒キノコ』も着々と増殖中ψ(`∇´)ψ

ヘンプきのこ だスdash

そのうち 会うヒト 会うパグちゃんに
配り始めるかもしれないらしい。。。


あとこの 毒キノコ 、、、
作りがかなり大味らしいsmile
(下手らしい・・・sweat02
もう少し上手に作れるようになればいいのにねcatface



Img_3541そして、かあちゃんはアミアミが止まらないのか?・・・sweat01

編みぐるみにまで手を出しちゃってるよ~ 
←まずはやっぱり、、、
フォーンパグちゃんを作ってるらしいよ。

でも、いきなり何度も目を間違えてイライラしてたな~
出来上がるのかな、コレ。

あんまり期待しないで待ってよう っと。


ということで、夏までは仕事がゆるいかあちゃんのアミアミ活動は活発になってるよ。

Img_3543



アレもコレも 作ってみたいけど、、、
どこまでできるかな。。。











2009年5月26日 (火)

やっぱりパグが好き!

きのう お仕事で外国人を接客したけど、、、

その方、ほっぺと首の周りなんかが真っ赤で、咳してて

「んふ~ dash」 とつらそうに呼吸してたのね、、、 

だ 、、大丈夫かな。。。

その方が帰った後
「あの方、ただの風邪ですかね・・・?」
「・・・感染しちゃったりして・・・」
「あはははは・・・」
と、一緒に接客したスタッフとちょっと変な空気になった ホリ です。。。

まぁ、大丈夫だと思いますけど。。。 ホホホ。。。


そんな仕事終わりに、郵便物を送りたかったんだけど
当然、郵便局はしまってるので、、、 24hoursローソンへ行きました。
不定形郵便だったので料金を教えてもらおうとしたら、、、
「法律で禁止されてるので、お教えできないんです。。。」と・・・

そりゃ、しらなんだ!
郵便局員以外が、この作業をしちゃいけないらしい。。。

でも・・・ 何となく納得できないにゃ~。
郵便局ってもう民営なのにねー
例えば宅急便屋
さんは代理店に料金のお知らせを任してるし
少しくらい重量オーバーしたってサービスしてくれたりするのにね。

変な法律。。。
ちょっとモヤモヤした気分でおうちに帰りました。







Img_3533 ジャン!!

「こんにちは!  かずのこです!!」

我が家に来た、ニューフェイスshine











な~んて、、、 コレ「SANDICAST」の置物です。
Img_3526_2 こんな箱に入ってやってきたよ。

お店の入り口にパグちゃんのフルサイズが置いてあって
メチャメチャかわいかったんだけど、けっこうなお値段だったから、手を出せなかったよ~



旦那と一緒にお店でカタログ見せてもらって、選んだ子です。
リアルなのでカタログが、ワンちゃんの写真集みたいでかわいかったな~
型じゃなくて、ひとつひとつ作ってるから、それなりのお値段らしい。。。
顔も全部違うみたい。。。

Img_3532_4Img_3531_2 いつか、フルサイズのパグちゃんをぉぉぉ!! 











「DOG FAN」の最終号にお友達が載ってました。
Img_3535 蘭丸くんです!!shine

ハンチングがとっても似合っててかっこいいgoodheart04

本屋で立ち読みしてたけど、
即買ってしまいました。。。









Img_3536_2 近所のランで遊んでもらったことのある、
お友達も載ってましたhappy01









なんだかんだで毎日パグ三昧ですsmilescissors









最後に。。。

パグミの前泊で同じ宿だった はなちゃん が先日
天国へ行ってしまったとのことです。
私はパグミで初めて会うことができて
きのこと旦那さんは2回 会うことができました。
まだまだこれからも会える機会があると思っていたので
突然の訃報で驚いています。
つい10日前には、はなちゃんに触ることができたのに・・・
ご冥福をお祈りいたします。








2009年5月20日 (水)

【きのこ日記】5.17 パグまみれの最高峰!!

17日は、年に一度の一大パグイベント 【パグ・ミーティング】が開催された。

数ヶ月前からお友達とのぼりも作って、すごく楽しみにしてたこの時shine
もちろん きのこ家も参加すべく、前泊ではりきって行ってきたよ~!!

しかし・・・数日前から、お天気予報は rain雨。。。
今回はギリギリまで開催されるかわからない状況だった。。。

200905161048000 ←去年のパグミのときにもらった、
あんこママさん作 「てるてるパグ」。
この てるパグさん 過去1年の実績からいっても効果絶大good
我が家ではマイカーにくっつけてます。

「今年のパグミが無事開催されますように・・・」
出発間際にも、みんなでお願い。。。









談合坂SAで 黒パグのダイヤくんと遭遇。
お話してみると、なんと! 今日のお宿が一緒だったのだ!! 
すごい偶然shine
それならば、 「また後でたっくさん 遊ぼうゼィ~!」 ということで、ひとまず別れて、
きのこ号は河口湖を目指したぞぃ rvcardash



そして、、、到着  河口湖。
200905182317000 あぁ・・・ まだ雨は降ってないにしても こんな天気sweat02

どんより雲で富士山も見えやしない。


湖畔の遊歩道を散歩していると、、、
あんずちゃん家やななみちゃん家、ブン太くん家やまめ蔵くん&茶々ちゃん家の皆様とお会いしました。

はるばる河口湖で、お友達パグちゃんと偶然会えるのは
すごくうれしいものだわ~~~

20分ほど散歩したところで、とうとう雨が降ってきた(-゛-メ)
・・・まぁ、よい。。。 今のうちに散々降って
降りきってしまえ~~~~!!! と心の中で叫んだのは言うまでもなく。。。

散歩を切り上げ、宿へ向かうことに。


この日 泊まったのは プリムローズさん というお宿。
一緒にお泊りするパグちゃんは、、、

ダイヤくん  めいちゃん  ぐぅくん&ぷぅくん  コ次郎くん
パールちゃん&いちごちゃん  うったくん  たいくちゃん&さとちゃん  花ちゃん

・・・11パグちゃん。。。 +きのこ。

廊下を この12パグズが行ったり来たりdash
ドアが開いてるお友達のお部屋に 「おじゃましま~ス!」 と挨拶回りもしてたねーsmile

そうそう、、、一応私たち 宿長だったのですが・・・
大した役割もせず、 のんびり 過ごしちゃったsweat01
本当は写真をいっぱい撮りたかったんだけど、
どうしても室内だと、うまく撮れないんだよね。
フラッシュ使うと、パグズの目が光っちゃうし、、、 
そういう写真があんまり好きじゃないから、ちょっとしか撮らなかったの(´・ω・`)ショボーン

夕方、、 パグミのスタッフさんからTELmobilephoneがあり、「開催決定!」のお知らせが来たshine
もしかしたら、雨が降る中の開催になることを承知の上で・・・
でも、良かった! 
アレだけ楽しみにしてたんだもんねー
やってもらわなきゃ、一暴れしちゃうところだったよ。。。smile

懇親会が終わってから(私のグダグダな仕切りだったけど、、、みんな楽しんでもらえたかな~?coldsweats01)早めに寝る事に。。。

Img_3509aImg_3510a_3Img_3511a







【写真】 : うったくん  コ次郎くん  いちごちゃん



翌朝、、、 6時半にきのこと外に出てみると、
横殴りの霧雨・・・

む~ん(´-д-`)
1週間前の予報から、この日は降水確率80%だったものね・・・

雨模様をちょっと覚悟して、朝食を済ませて、8時半出発。。。
オーナーさんがわざわざ外までお見送りに来てくださいました。

お宿のオーナーさんはとっても優しい方で良くしてくれました。
たくさん話しかけてくださって、奥様も 肝っ玉かあさん的な方ですごく過ごしやすかったです。
私 こういうサバサバしてる方 大好きー。

またいつの日か泊まりたい宿ですnote



車を走らせているうちに・・・
200905182314000 にゃんと、青空がみえているっsweat01
さすが山の天気。。。
すぐその隣には、真っ黒などんより雲も・・・
風が強くて、雲はドンドン流れていってた。


でもでも、青空を拝めるなんて、、、
これは、もしかしてもしかする???smile

やっぱり てるパグのおかげ!!
やっぱり パグパワーの威力!!!






会場のドギーパークについた頃には、少しの霧雨があったものの太陽が登場してたぞぃ!!!

場所取りも決めて、あとはみんなを待つのみ。
Img_3457c_5









お宿で一緒だったコ次郎くん と きのこ。
めちゃめちゃ かわいい男の子なので 私は一目惚れしてしまったlovely

ホリ     「お婿に来ない???(*^m^)」
コ次郎くん 「・・・ぼく 彼女いるんだ」
きのこ    「ちょっと、かーちゃん! 何にもしないうちにフラれたじゃんgawksweat02


そんなことがありつつ・・・sweat01
いつものお友達もだんだん集まってきたshine 

Img_3461cImg_3469cImg_3576_2






左:唐草リボンが似合いすぎるかぶおさん。
中:あんこママさんの娘ちゃんのお膝でくつろぐきのこ。
右:深夜に自宅を出発してちょっと眠いさくらちゃん&姫ちゃん。


Img_3487cImg_3492cImg_3496






左:カメラを向けると必ず目線を向けてくれる、こうめちゃん
中:やっぱり 童顔!! まめさん
右:ももりんさん特製のネームプレートで登場! ももちゃん


Img_3657c_2Img_3664Img_3649c






左:最近、あんちゃんと同じ顔に囲まれる機会が多いな~ って思ってそうな茶子ちゃん。
中:あなたも中身はパグでしょ? と茶子ちゃんに言ってそうなあんこちゃん。
右:1年ぶり!!! やっと会えたつむじくん。 

レッズのユニフォームで登場したまるくん&はなちゃん!
写真撮ったのに、、、うまく撮れてなくてsweat01sweat01sweat01
今度また ユニフォーム姿 撮らせてね。

そして、今回の目玉はなんと言っても
Img_3463c_2 こののぼり!!!

やっぱり現場で見ると圧巻ですshineshineshine

のぼりを掲げて89サーのCMをステージでできたのが、
本当に面白かったよ。


他のサークルやコミュの方たちのCMも面白かった。

ビート蘭丸パパさんたちは、パグミソングを作って
発表しましたね~smile
その直前まで、「音は車の中にしまってある」って
恥ずかしそうだったのに、いざ本番では、熱唱してましたnote

あー 動画で撮っておけばよかったな。。。
ラモーンズのパクリってパパさんは言ってたけど
最後のところ、、かっこよかったですgood





89サーの、のぼりの下では
Img_3631cImg_3629c こんなカンジであんこママさんの作品たちが飾られてて、お店みたいhappy01

ホントにかわいいな~ もぅ~heart01




 

お天気は、、、とうとう晴れに変わり、ちょっと暑いくらいになってきたsweat01
パグパワー 恐るべし。。。
やっぱり パグ様たちは神様の遣いなんじゃないかなー。

あんこちゃん&さくらちゃんが参加したパグ相撲で盛り上がり、
ご長寿かぶおさん&ももこちゃんが表彰されたり
ビンゴでは私より先にリーチかかったのに、
最後までビンゴにならなかった旦那がすねてみたり。。。

すごく楽しい時間はあっという間に過ぎていくね。
今年のパグミも終わっちゃった。

最後はみんなで記念写真。。。
Img_3690c この写真を撮り終えた頃、
なんと雨が降ってきたーーー!

このタイミングは鳥肌モノだった。

ぱぐーーー!!!

すごすぎるよ!!!

キミたちはなんなんだーーー!!!!





車で会場を後にする頃にはrain土砂降りrain

そして最後の最後に、談合坂SAにみんなで立ち寄り 余韻を楽しんだのでした。。。


なんかね、、、いつも仲良くしてくれるいつもの仲間と一緒にいるとき、
本当にくつろげる。。。
みんなといる場所は、どこだろうと ホッdashとできる。
こういうのって滅多にないよね。。。


きのこのおかげで とってもステキな仲間に出会えたよんscissors


Img_3602 また来年もみんなでパグミに参加できますように。。。shine












Img_3515a ←今回ゲットしたパグミグッズ。。。


















2009年5月15日 (金)

アルコー! アルコー!

きのこに 歩数計をつけてみた。。。
Img_3490















きのこは1日にどれくらい歩くんだろう? って思って。。。
コレ、DSのヤツ。

ついでだから 旦那と私も持ち始めたよ。

昔・・・
私がCD屋さんで ガシガシ 働いていた頃、、、
旦那さん(当時はまだ結婚前・・・)と一緒に
歩数計を持ち歩いてた時期があったな~。
一番忙しくて、一番広い店にいたときで 1日15000歩弱。
狭いお店でも、8000歩前後くらいだったな。。。

今でも旦那はそれくらい歩いてるけど、、、私はMAXで8000歩くらい。


そして そして、きのこさんは、、、
お留守番の長い日で、3000歩くらい かな。

3000歩って デスクワーク系のお仕事をしているサラリーマンくらいなんだよね、、、確か。

む~~~ 少ない。。。
もうちょっとお散歩頑張んなきゃ。

200905142157000 DSの中のホリ家。

みんなの歩数を合計して発電したりして、
おもろいsmile


いつかは、後ろに見える大きい家みたいなところに住めたらいいにゃ~~~









2009年5月 8日 (金)

ごめんね

昨晩 仕事から帰ってくると、きのこは
旦那さんの常備薬とその薬のパッケージに入っていた乾燥剤をいたずらして
部屋にばら撒いてた。

旦那が薬を、きのこの手が届くところに置き忘れたのか、床に落としたままになってたのか・・・

旦那も私も留守にしていた PM7:00〜PM9:00 の間の出来事。


私が帰ってきたときは いつものように 「バウっ!」 ってお迎えしてくれたし
足取りも異常はなかったけど、夜間救急へ行きました。

少し道に迷ってしまい、病院に到着したのが11時近く頃。

かじってしまった薬と乾燥剤の残骸ときのこの状態を先生に見せると
この乾燥剤なら毒性は少ないから影響はなし、
意識もはっきりしてるし 多分薬を飲んでても少量で
既に吸収されてしまったかも・・・  という事だった。

不幸中の幸い。

血液検査の結果、異常はなかったけど
念のため解毒の点滴をした。

AM3:00まで簡易入院。

その後は 首の後ろに点滴の液をらくだのこぶのみたいに注入して
皮下点滴の状態で帰宅した。

家に着いたのは AM4:00頃。


薬と乾燥剤をばら撒いた部屋は寝室で、掃除をしきれなかったから
私ときのこはソファで寝ることにした。

きのこはかなり怒ってた。

すごく眠いのに、夜中に点滴されて、家までトイレを我慢して、、、

ソファに置いた枕を ガリガリ引っかいてソファの下に蹴落としてた。

あんなに怒ってるきのこは初めてみた・・・


そして午前中に いつものかかりつけの先生のところへ。

夜間救急から報告がいっていたので
先生はきのこを一目見るなり
「おっ! もう大丈夫だね!!」 って言ってくれた。

この先生の言葉にはいつも助けられる。
体に異常もなくて影響もなかったのはわかってたけど、
このとき初めて安心しました。 




今回は事なきを得たけど、
もちろん乾燥剤の中には毒性の強いものがあって
誤飲すれば死んでしまうものもある。
薬だって 例えば高血圧の薬とかは 飲んでしまったら即死とのこと。

私も旦那も、きのこがいたずらできないように
常に注意はしているけど、、、
こっちの気が緩んでしまえば きのこを危険な目にあわせてしまうこともある。

旦那には厳重注意をして、私も気を使わなければならないところには
しつこいくらいに注意をしなければならないと旦那に話しました。



念のため大事をとって、しばらくは大人しくしている予定です。。。

きのちゃん 本当にごめんね。。。









2009年5月 6日 (水)

黄金週間 後半編。。。

5日

雨が降る前に、きのこのお散歩へ。。。

午前中に3人でお散歩に行けることはほとんどないから
きのこは車で出かけられると思ったらしい。

200905051107000 き 「出かけないのかよ・・・
連休なのにしけてんな down


ホリ 「でも きのうもおとといも車乗って
渋滞もたっぷり味わったじゃんsweat01



散歩に全然乗り気じゃありません・・・sweat02






近所を散歩した後、
しかたがないので(?) きのこを連れてちょっとお買物。。。

おやつも買って機嫌が治った様子。
よかった よかった

もぅー 女子の機嫌取りは大変だよ~





午後は きのこさんにお留守番をお願いして
旦那さんと映画へGO。。。

movie「バーン・アフター・リーディング」

いつもは 観たい映画はあらすじとか監督がどんな思いで
作ったのかとか
情報を見てから映画館に行くけど
今回は、監督と出演者とタイトルくらいしかわからないまっさらな状態で観に行った。

観終わった後に 私には何も残らなかったな。。。
どこかのコメントで、「コーエン兄弟の映画を見たことない人にはこの映画は
わからないと思う」 って書いてあったけど
まったくその通りだと思ったよ。
私 コーエン兄弟の映画には あんまりハマらず・・・
でも こんな映画を撮ろう って思うのがすごいよな、、、 って思えたよ。

旦那も同じ感じだったみたい。。。
わてら 夫婦には ハマリマセンデシタdash


映画館を出た後は、パルコを プラプラ歩いて
久しぶりに一緒に夕飯の買物に行きました。


雨のおかげで ゆっくり過ごせた GW 後半でした。。。







2009年5月 5日 (火)

☆のぼり旗 完成!!☆   きのこのGW編 

4日

先々週に続き、89サーののぼり旗作成のために、houseあんこママさん宅へ。。。

今回も遅れて到着・・・sweat02
少し内職をしてから、早くもお昼ごはんrestaurant
メニューは生麺を使った、CHIHARUさんのお手製パスタ。
旦那はナポリタンを、
私はボロネーゼをいただいたんだけど、
本当においしかった~deliciousnote
普段外で食べるパスタでも、乾麺なのがほとんどだから

生パスタは久しぶりにいただきました!
あんなにおいしいものを食べちゃったら
次から、その辺でパスタ食べても満足しないよ~~~。

・・・そうそう 旦那はカレーもいただいてたな。。。smilesweat02


おいしいものをたくさん食べれたから、
作業もガンガンやっちゃうぞーーーっ!

って、、、あんこママさんがほとんどのミシン作業をやってくれていたので
後は最後の仕上げを皆でやる段階だったのでした、、、


完成したぞーーーぃ!!

↓↓↓↓  コレだぁぁ!!!  ↓↓↓↓ 



Img_3453
























100% ハンドメイド!
すごいよ~ この旗!!
出来上がったときは本当に感動したよup

shineパグミでこの旗を見た方はぜひお立ち寄りくださ~いshine


写真からもわかると思いますが、かなり大きいものなので

すぐに見つけられると思いますsmile

Img_3454_3Img_3446_2














写真》 左:旗のウラにみんなの名前と
パグズの名前をハンコで残したよ。

右:唐草リボンをつけたきのこ。。。
唐草模様は、89サーのシンボルに

なりそうだね~smile







旗作りをお手伝いできて、
数年ぶりにミシンを使ってみて、、、 「少しはお裁縫できるようにしないとな・・・sweat02
と思ったよ。

一応 女だし主婦だしね、、、

日常の家事の中で今までは何となく誤魔化してきた お裁縫 が
やっぱり大事な事なんだなー って 反省したじょー(*^m^)



作業が終わったから、みんなで公園まで散歩に出かけたよ。。。

Img_3464Img_3466_3Img_3469











Img_3474Img_3475Img_3481








子供たちは、遊具や自転車でたっぷり遊んでた。
そんな姿がすごく羨ましかったよ。
(どこかの旦那さんも同じように遊んでたけど・・・sweat02
あんこママさんの息子ちゃんが、
築山から自転車で降りてくる、、、というスリルを楽しんでたdash
「ウ キョーーーーー!!」って叫びながらup

見てるこっちも痛快だったよーhappy02

大人もパグズも、たっぷり遊んでいっぱい発狂して笑ったなー
きのこもたくさん笑ったみたいheart04



旗作り。。。
お疲れ様でした。
この旗は 89サーみんなの宝だよ~








さかのぼって、、、
3日

実家に長年放置していたCDを取りに行くことに。。。
この連休中にきれいにしちゃうぜぃgood 
せっかくなのできのこさんにも同行してもらった。

世の中のみんなは高速に乗って
遠出してると思ったから、一般道は空いてるんだろうな、、、って思ったのに、、、

実家まであと15分くらいのところで大渋滞 rvcar car bus sweat01
いつもの倍くらいの時間がかかってやっと到着sweat01

きのこの散歩へ江戸川にも行った。
父がリードをひいて。。。

父親とふたりで散歩なんて、何年ぶりだろ。
私は子供のとき パパっこ だったので、
あの頃はよくふたりであっちこっちに散歩に行ったな。。。 なんてことを思い出しながら。

道も混んでるし、早めに帰路へついたのでした。


 200905040148000

この段ボールの75%は、
どうでもいいものばかり・・・sweat02

やっぱりメンドクサイ。
さっそく玄関に放置です。。。














2009年5月 3日 (日)

あー ショックです・・・

忌野清志郎さん死去
http://sankei.jp.msn.com/obituary/090502/obt0905022310005-n1.htm


私は正直 RCも清志郎さんのソロも聴いていたほうじゃないけど、
ショックだな。

代表曲は誰もが知ってると思うし、カリスマ的存在なのに
なんか親しみがある方だったように思う。
私も「ぼくの好きな先生」とか好きだったな。

この人は無敵に思えたんだけどな。
ガンもやっつけられそう って私は勝手に思ってたんだけど。







« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ