« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

いつの間にか息子がいたよ・・・

sun日差しが暑い 1日でした。。。

きのことドッグランに行ったけど、
暑くて ガハガハdash

私も顔のお肌が痛かったよ、、、weep
ちゃんとUV対策していかなかったよぉぉぉぉ、、、





夕方前に、「ピンポ~ン!」とアンケートの調査員がやってきた

近所にマンションができたんだか、これから建つんだかしらないけど
それのアンケートだって

旦那が出たんだけど、面倒だったから 
うまく言って追っ払った様子だった

数時間後 ちょっとした買物に出かけて
すぐ戻ってきた私

マンションの入り口で、スーツ姿の男性二人とすれ違う

ポストを開けた私を見て、部屋番号も見たその人たちが、、、


「先ほど、アンケートでお宅にお伺いしたんですけど、、、
息子さんが出られて、、、   親御さんですか???」   と・・・



はぁ?????



私は完全にどこかのおうちと間違えてると思ったんだけど、
「ワンちゃん いるんですね~」 と更に言われた。

あ、、、 うちのことだ。。。

息子って・・・??? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ



家に入ってから、

「調査員に  親御さん って言われたんだけどー
さっきなんて言って追い返したの???」

と旦那に聞くと


「『親が留守だから 話がよくわかんない』って言った」


なんてこった~!
学生のふりをしたのかい?!
そんでもって、
調査員は 旦那を学生だと思ったのかい??!!
私を母親だと思ったのかい??!!


ありえね~~~impact


確かに旦那は見た目が若いけど、、、
学生には見えないはず。。。

私の見た目も多分、、、歳相応なはず、、、 だと思う。。。
旦那と私は1コしか違わないよ~~~
しかも向こうのほうが上だよ~~~




調査員のヤツ わざとそうやって言いやがったな(-゛-メ)

くそーーー!
おとといきやがれ!!!

っていうか 何時間 近所をウロウロしてるんだよ ε-( ̄ヘ ̄)┌








2009年4月28日 (火)

に゛ゃーーー!!  破壊王 きのこ

きのこさんは、あんまり木に興味がないので、
家具を ガジガジ かじることはあまりしない。。。

あっ ・・・でも、ランとか公園に落ちてる枝には興味を示すな・・・



でも、家の中では、木 よりも プラスチックとか 大好き。。。

噛み応えがいいのかねsweat02





ということで、今週は私のめがねが餌食になりましたcrying
200904280156000

つるのところは、まさに首に皮一枚でつながってるshock












200904280156001 200904280157000
 そんでもって こんなカンジで、、、sweat01















200904280208000




















そうね、、、 そうね、、、

私が悪かったよ

きのこの届くところに置いておいた私が悪いわ・・・cryingcryingcrying








2009年4月24日 (金)

足 カイカイ 

ここ数日 きのこは足をガジガジ。。。

水虫さんのきのこはもともと 肉球の間が赤く腫れちゃうこともあったけど、
今は狼爪の辺りまで 真っ赤でボコボコ しちゃってる。

どうみても、水虫だけじゃないよね・・・コレsweat02


病院に行って、見てもらったら
やっぱり 水虫とは違う細菌がついてた、、、

今までの塗薬より強い薬と
↓薬用シャンプーを出してもらった。
Img_3424 そういえば、、、
このシャンプーの名前聞くの忘れた・・・

色はミントだけど、においは違うよ。






浴槽にきのこの足が浸るくらいに
お湯をためて、このシャンプーを溶かしたら
10分くらい、足をつけるのです。


Img_3421 ちょっとした足湯ですな~spa

きのこはシャンプーとか化粧品の匂いが好きで、勝手にお風呂場に行ってシャンプー舐めてたことが過去にあって
(今ではお風呂場は必ず閉めてます・・・)、足湯の状態だとシャンプーを飲み始めるんじゃないか、、、って心配したけど
大丈夫だった。

この残り湯で体洗っても大丈夫good ということで そのまま一緒にお風呂に入ったよん。



しばらくは、この足湯を1週間おきにやって様子見。

カイカイ なくなるといいな~






 


2009年4月21日 (火)

89サー の ☆目印☆

19日は 「89サーの目印」 を作るのをお手伝いしに行ってきたよ。。。


目印・・・ 


それはパグミで皆の注目を集めること間違いなしの
89サーの旗flag

作業はあんこママさん宅にて行われたのだ!!


きのこ御一行は、大したお手伝いもできないはずなのに・・・
遅れて到着(A;´・ω・)アセアセ


遅れたゼィ!!
でも やる気マンマンだゼィ!!!

・・・と思っていたけど・・・

到着するとすぐにランチタ~イムrestaurant

カレーにサラダに豆腐にナゲットに、甘いものに甘いものに甘いものに、、、

まだ何の仕事もしてないのに、いっぱいごちそうになってしまった・・・

そのあとはご歓談タイムもあり、、、
Img_3414 撮影会みたいなことも始まっちゃったり、、、

(きのこ・・・ あんこちゃんのお洋服と帽子を借りてキャディーさんみたいになってみたり・・・)

 
写真:あんこちゃん こうめちゃん きのこ







そしてやっとこ、作業開始!!

みんな スロースターターなのね。。。




2時間ほどしたら完成の形が見えるところまで作業が進んで
(この後の縫う作業が一番大変なんだけど・・・sweat01
shineかなりの超大作!!shine








旦那は 茶子ちゃんにペロペロされて すごく嬉しかったみたい。
でも、それにきのこが嫉妬して茶子ちゃんに吠えちゃって、、、
きのこと茶子ちゃんが喧嘩になったところで 
あんこちゃんが間に入ってくれたの!

あんこちゃんの器の大きさがわかったよ~
ありがと あんちゃん o(_ _)oペコッ


そして、、、あんこママさんの娘ちゃんとCHIHARUさんの娘ちゃんに
「おじさん!」 と呼ばれてマジへこみ してた旦那。。。
いい加減 その言葉を受け入れなきゃいけない歳なのにね・・・gawk

もう 「おにいさん!」って呼んでくれるのは 夜のお仕事のおねーさんたちだけだって。。。

そのへこんだ心を癒してくれたのは こうめちゃん だったらしいheart01
何もせずにゴロゴロしていた旦那に一瞬  CHU~☆  ってしてくれたんだって!!

旦那ちゃん モテモテじゃ~ん、女子に! (・・・ワンコのねsmile) 




旗作りも一旦終わりになった頃、、、 みんなで散歩に出かけ、

公園の遊具で 
テンションupがあがったsmile 某 大人2名がいたけど

パグズも大勢でたくさん歩いて満足した様子。。。


我が家は一足お先にお暇することに。。。
(遅くやってきて早く帰ってしまって申し訳ないっす)

お昼にあれだけごちそうになったのに、
あんこママさんからカレーとトマトとお魚をお土産でいただいてしまい、、、
本当に何から何まで ありがとう!!!


来週も作業があるけど、、、きのこの通院で
お手伝いできないのがホントに残念 (´・ω・`)ショボーン
病院の日にち、、、ずらそうかな、、、coldsweats01





パグミに参加される方!
ぜひ 89サーの旗 見つけてくださいね~!!

ホントに すんっ     ごい よflair















ちょっと 違う話だけど・・・

雄鶏社が自己破産してしまったらしい。。。
手芸やアクセサリーやクラフト好きな人は必ずお世話になってる出版社だと思うんだけど、


最近は私も雄鶏社のヘンプや革関連の本を手にしてたし、
母が
レース編みをやる人だから、やっぱり 雄鶏社の本を見ながらアミアミしてたのを
子供の頃から傍らで見てたし、
私はかなり衝撃だったよ、、、sweat02

ここの書籍は多分どこかの出版社が引き継ぐんだろうけど
世の中 ホントに不景気なんだね・・・ 









2009年4月17日 (金)

ご存知、 とーちゃん大好き きのこだけど、、、

きのこは とーちゃん 大好き!

おうちにいるときは常に とーちゃんを ストーキングdashdashdash

とーちゃんが sleepyグースカピー 爆睡してても
うっとりおめめで 顔中 ペロペロ。

しばらくして覗いてみると、、、
とーちゃんのほっぺに 自分のほっぺをくっつけて寝ちゃってるし。。。

私とほっぺをくっつけてくれることなんて 先ずないのに、、、

それどころか お尻向けられてるな。

そうだね~ とーちゃんにほっぺくっつければ
そりゃ 私のほうには おしりがくるわね・・・gawksweat02



       ↓
       ↓
       ↓

200904161419000 私が洗い物してたり、洗面してたり、、、 

しばらくその場を動かずに立って
何かやってるときに、

足元にやってきてこの体勢。。。

しかも 微妙に 
私のくるぶしあたりに おしりをくっつけてくる。

・・・やっぱり おしり sweat02

もちろん とーちゃんがおうちにいるときはしないけど、

きのことふたりになるといつもやってくるよ。

でもね、きの毛(きのこの毛のこと。。。我が家では抜け毛も含めて きのこの毛は 「きのげ」 と呼んでいる。。。catface) が 
ファッサ~ って触れて、暖かいのよね。。。

それを感じるだけでも heart04メロメロ の私。。。

これが 「きのこの私への愛情表現」 と勝手に思ってる、、、( ´艸`)プププ






Img_3402 き 「か~ちゃん 単純だからね~gawk

ちょっとかまってやれば 
あっとう間にイチコロだもんね。。。

ちょろいもんだよ( ̄ー+ ̄)」






















2009年4月16日 (木)

【きのこ】メモ 4.16  DOG FAN 5月号

200904160123000 DOG FAN 5月号にきのこが載ったよ。。。

今回は旦那も一緒に載ったよ。。。


撮影会のとき、、、数時間並んだんだけど、
旦那さんはその時間車の中で寝てたの。。。

予定ではきのこだけ撮影してもらうつもりだったけど、
いざ 順番がまわってきたら
一緒に写りたくなっちゃったみたい。。。

一緒に撮ってもらったのはいいんだけど、
さっきまで寝てたから、髪に寝癖がsweat01


どんなもんになるかと思ってたら・・・

さすがDOG FANさん!
ちゃんと寝癖の部分は処理してくれてある!!

お友達パグちゃんもみんなかわいく写ってるしheart04
今回も 永久保存版デスgood








2今日はきのこと大間木へ。。。

大きいほうのラン(一般犬用)は先週くらいから
芝生のメンテナンスで閉鎖されてるから
小さいほうで遊んだのだ~

珍しくフレブルちゃんとトイプーちゃんの
男の子にモテモテだったきのこさんnote
普段は もてることなんてないからね~smile

Img_3391_2 もう sun晴れの日は本当に暑いsweat01

夏はどうなっちゃうんだろ・・・

車の中も モアモア空気 spa












2009年4月14日 (火)

【きのこ】日記 4.12 那須でパグまみれぃ~

高速道路が1000円になって数週間。。。

我が家もとうとう便乗しちゃった。。。



向かったのは 「那須どうぶつ王国」


今回は、、、
那須のお宿に前日から泊まっていたまるママさんたちと現地で会えることに!!


そうそう ETCだと一部のサービスエリアから高速を降りることができるんだねー
現地に行くのに 那須高原SAのETC出口を利用したほうが早いので
このSAを目指しました。。。
しかもここは、ドッグランがあるSA。
・・・ということは 「どら弁」もあるかも・・・

と思っていたら、あったよ! あった!!

ウワサでは聞いていた ワンコ用速弁。

さっそく GET!shine

そして、パグちゃんに遭遇!
フォーンの男の子!
こういうところで出会えるのもすごく嬉しいよ~



・・・なんてことをしていたら、、、
11時に到着予定が、かなり遅れてしまった・・・

まるママさんたち すみませんでしたsweat01



やっと王国に到着dash

ドッグランは園内の奥のほうにあるんだな~~~

ワンちゃんが乗れる周回バスもあったけど
「自然道」を歩いてドッグランへ。。。

Img_33772 きのこさん 意外と山道好きよね。。。

今思えば この日一番やる気だったのはこのときだったな、、、coldsweats01










Img_33792 こんな小川も流れてたりしてきれいだよ~shine












所要時間 20分 となってたけど、そこまで時間はかからなかったかな・・・

でも起伏が意外と激しいので、途中できのこについていけなくなってしまったsweat02
自然道を抜けたときは きのこに引っ張ってもらってる状態・・・

ゼーゼー ハーハー

筋肉痛がきませんように。。。


ドッグランに到着すると
Img_33872 向こうの山の頂にsnow雪が!

日差しは暖かだったけど、
この山から吹いてくる風がとっても冷たいsad









そしてまるママさんたちと合流~!

お宿ではまるくん はなちゃんもたくさんごはんを食べたようで、
Img_34022_2 まるくんはずっと芝生をムシャムシャ。。。

胃腸を整えてるのかな~smile


まるくん 「やっぱり 食べすぎには干し草が一番だね。。。」







そして運動dash
Img_33922 俊足まるくんの本領発揮!

ゴールデンちゃんと互角の走りをするなんて、流石ですgood











はなちゃんは、、、少し眠いようで、、、
Img_34012 はなちゃん 「パパ 抱っこしてよ・・・」


お座りしてパパさんの顔を見上げてたはなちゃん  

とってもかわいい~heart04








Img_34152 ということで、、、
私が抱っこしちゃいましたhappy02














きのこさんは、、、というと
Img_34142 那須まで来たのに
ほぼこんなカンジで・・・catface












こんなまったりパグズのところに大きい子乱入!
Img_34082 アラスカンマラミュート。。。
私は初めて出会ったよ~!!

ホントに大きい!

みんなして クンクン。。。
その気持ちもちょっとわかるワ







会津のパグちゃん こたろうくん (フォーン 男の子) にも
遊んでもらったのに、お顔がうまく写真に撮れてなくて・・・crying
残念。。。

またどこかで会えるといいな


その後、風があまりにも冷たくて 体も冷えてきたので
まるママさんの案内で ワンコOKのカフェレストランへ移動dash

Img_34282 もうちょっと 暖かければ、
他のどうぶつさんたちとも触れ合いたかったけどね・・・


キミたちは暖かそうだね~spa
モコモコだね~









「ボリジ」というステキなお店に行きましたshine
パスタランチを食べながら、色々お話できて楽しかった~。

こちらから誘ったのに、まるママさんには
那須のことをたくさん教えてもらっちゃいました。
9月にまた那須へ行くので、ぜひ参考にさせていただきます!happy01

ホントにパグちゃんの縁って面白いな。。。

まるママさん パパさん まるくん はなちゃん
きのこ一家にお付き合いしてくださってありがとうございました!!


お店を出た後は別れて、我が家は腸詰屋へ。。。
旦那はまたたくさん試食した模様。。。

帰りは渋滞に巻き込まれ少し遅くなったけど、
とっても充実した1日でした!!


200904121916000 ウワサの(?)「どら弁」

スープと玄米パンとふりかけを混ぜて作る。




もうちょっとバリエーションがあれば面白いのにな~~~。




200904122126000 今回もたくさん試食。。。

腸詰屋さん、、、いつも旦那が

ある意味、
お世話になってますsweat02








200904122129000 まるママさんからいただいた、
ペニーレインのbreadパン。

上:ブルーベリーのパン。
下:白パン。

ブルーベリーパン メチャメチャおいしかった~!!
次の日の朝には食べきってしまいましたdelicious
けっこう大きくてずっしりしてます。

白ぱんもとってもおいしい!
上のソーセージと一緒にあっという間に食べちゃいました!!


そうそう、、、
「イマジンドッグス」と「ペニーレイン」だから
ジョン・レノン好きなんだな~ って思ってたら、、、

ペニーレインの袋は、アビーロードのジャケをモチーフにした柄で
持ち手の所が ピースマークになってた。。。

すごい ジョン・レノン 好きなんだな~~~ きっと。。。 









2009年4月11日 (土)

ホリの日々 おばさんか(化)っ?編

旦那はとっくに酔っ払って寝ちゃってる。

sleepyすぴー すぴー いってる。。。gawk

そんな寝姿を見てたら
憎たらしくなってきたので、
全体重をかけて、旦那の上にのってみた・・・


苦しくなったんだね~

sleepy む゛ふー  む゛ふー  だって。。。

寝息が変わったよ~   ψ(`∇´)ψ アヒャヒャヒャ


面白すぎるsmile






今日 仕事に行こうとして 自転車置き場に行ったら


私のチャリがない !!(゚ロ゚屮)屮

「えっ!sweat01 えっ!sweat01 盗まれた??!!
ヤバイ!!  遅刻だ~~~sweat01sweat01sweat01」 

・・・と、ひとりでパニくってたら

昨晩の記憶が蘇る・・・


道路を渡った、うちの真向かいにコンビニがあるんだけど
昨日の仕事帰り、、、 立ち寄ったんだ。。。
もちろん そこまではチャリに乗ってた。

ということは、、、

道路の向こうのコンビニに目をやると・・・・・・

明らかに端に寄せられてる私のチャリがいるsweat02


そうです、、、 コンビニまで来てチャリをそのままに
家に帰ってしまった模様sweat01
一晩 チャリはコンビニに泊めてもらっちゃったぁぁぁ・・・

ハズーーーっ!!

なにボケてんだろ、わたスぃーdash



店内に目を向けることなく いそいそとチャリに乗り
何食わぬ顔で仕事へ行きましたとさ。。。。。。




ホリの日々 春とカート・コバーン編

春 ってやっぱりウキウキする。
花粉が一段落しそうだから、そう感じてるのかもしれないけどsmile
とはいえ、既に夏日の気温
それでも生きものたち(もちろん人間も・・・)は春の活動してるもんね
辺りは生きるパワーが満ちあふれてて、華やかですべてが上向いて みなぎってるカンジ

私が一番好きな季節は冬だけど、そんな私でも
春の素晴らしさにはウキウキしちゃう。
毎日 清々しく過ごせてるし。

でも、、、
私は突然 それに圧倒されちゃうときがあって
まわりの生きるバワーにおしつぶされそうになって、負けそうになる。

よわっちぃヤツ・・・
生き物ってそうやって淘汰されていくんだよね・・・sweat02


ムフフcatface
今日の朝から突然ご飯をおいしく感じなくなったよsweat02
一口食べただけで、吐き気がする。。。
昨日までの異常な食欲はどこに・・・

これも押しつぶされそうになってる証拠かね。

ちがうか~



最近、ローリングストーン誌のオルタナティブガイドで
ニルヴァーナの記事を読んだ。

久々にニルヴァーナが頭を占拠した。

そういえば、カートが天国に行ったのって4月だったんだよ

カート・コバーンが亡くなったときの衝撃は今でも忘れないな。
当時 専門学生だった私。
朝 前の席の男の子が   
「カートが死んじゃったよ・・・」と私に言ったのを今でも覚えてるし。。。



カートは子供のとき、空想のお友達がいて
都合の悪いことは全部そのお友達のせいにしてたんだって。
あるとき、叔父さんがそのお友達を 外に連れて行っていいか? とカートに聞いたら、

「あの子は本当はいないんだよ。叔父さんそんなことも知らないの?」って言った。

、、、と記事にあったのを見て、ちょっと ドキッ とした。

私は子供の頃、、、ピンクのくまさんとオーバーオールを着たくまさんのぬいぐるみを持っていて、
嬉しい事があったときは、ピンクのくまに話しかけて
嫌な事があったときは、オーバーオールのくまに愚痴ってた、、、
そのうちオーバーオールのくまが嫌いになっちゃって八つ当たりするようになってたなsweat02

そしてくまを差別してる自分を
「私って 嫌なやつ・・・」って冷静な自分が思ってるの。

幼稚園に上がる前くらいのこと。
どんなに小さい子供でも、そうやって精神衛生上の処理をしてるんだね。

あ~~ 思い出してしまった。。。
イヤだ イヤだ


「Nevermind」を久しぶりに聴いてる。
鬱々としたカンジ。

なんともいえないな。






2009年4月10日 (金)

【きのこ】日記 4.9  きのこの日々 春編

5日

ドッグパーク幸手のパグDAYに今回も行ってきた。
やっぱり sunどピーカンsun
・・・こりゃ 日焼けするな。。。

相変わらず パグさまたちにパワーをもらい 笑顔ももらった。

きのこさんは出口のほうへすぐに行っちゃって
帰りたいモード。。。sweat02
帰りたい・・・ というよりは、デッキに行けば美味しいものがある! と
わかっていたみたいで、、、
結局は食い意地が貼ってるだけだったりして。。。

今回は本当に久しぶりに会えたお友達もいて嬉しかった~



一通りランを満喫したパグズたちは cherryblossomお花見へGOdash
ランの近くに 権現堂 というところがあって、ココの桜は有名shine

この日は桜マラソンがあったから、お花見の予定は一度流れたけど、、、
お花見ができることを 朝知った瞬間に 心がnoteウキウキnoteしたよん

桜まつりなるものも開催されていたから、それはそれはかなりの混雑だったけど

桜と菜の花のコントラスト、、、屋台でゲットしたおいしいものを食しつつ、、、

大満足!!

Img_09102_3 Img_0903_2









権現堂は紫陽花もきれいらしいので
その季節になったら、また行ってみようと思う。。。








昨日

私の帰りが遅い日は、、、
旦那を駅まで迎えに行きながら、夜の散歩。。。

きのさん 普通のお散歩行っても歩かないから
もっぱらお迎え散歩。
「とうちゃんに会えるよ!」って言いながら、きのこのテンション あげてるの。。。



200904082244000_3 いつも駅までは到達できず
途中まで 迎えに行く ってカンジかなcoldsweats01

向こうから旦那がスタスタ歩いてきて きのこに気がつくと
わざと物陰に隠れたりして。。。

きのこの反応はマチマチ。

あっさり通り過ぎたりsweat02
あっさり旦那を見つけたり。。。


き 「ムム、、  このウラに父ちゃんは隠れてるな!」










今日

とても暖かかった・・・ というか暑かったな。


きのさんは午前中から日向ぼっこに大忙し!

Img_3368_4Img_3369_4Img_3371_3 お気に入りのりんごのおもちゃを持ち出して、
一緒に日向ぼっこ。。。









数分後・・・
Img_3372_2 りんごさん 置き去り・・・sweat01

きのさん やっぱり自由だよね。。。








夕方 義祖母と義母のところへ。
きのこ おばあちゃんのポッペをしきりに クンクン。。。

義母がイチゴをくれた。
佐賀のおっきいイチゴ。
その現場に居合わせたきのこは大騒ぎ!

帰宅後。。。
Img_3374 穴が開くほどイチゴを見つめるきのこ。。。






























2009年4月 4日 (土)

予約しちゃったぁぁぁ

うちの旦那さん ヒロユキ という名前です。。。

普段は 「ヒロちゃん!」って呼んでます。

きのこを呼ぶときの「きのちゃん!」に反応して
「えっ?何?」 と返事をするときがあります。

いや、、、きのこのこと呼んだんだけど・・・sweat02

「ヒロちゃん」と「きのちゃん」は似ているようですcoldsweats01




今日も旦那さんときのこは大間木へ。。。

まるくん はなちゃんと 会えたようです。

まるママさんたちが、今度 IMAGINE DOGSさんに泊まりに行くお話を聞いた旦那さんは
帰ってきてから、

「数ヶ月先の平日の予約も埋まってるみたいだよ。
そんなに魅力的な宿なの?」と興味津々。
私もIMAGINE DOGSさんはいつか行きたいところだったので、
食事も施設も魅力的みたいだよ、、、と教えてあげると


「予約しよう!!」、、、と。


ハイ! でた!

即決ヒロちゃん。。。


ということで、9月に予約しちゃった。。。


あ~  楽しみだ~









2009年4月 2日 (木)

【きのこ】メモ 4.2 マテ!

ヒルトンなきのこさん。。。

おやつをあげるときは、たま~に
「待て!」と「おいで!」のプチトレーニング。



「すわれ!」

「待て!」 

・・・で、私がとなりの部屋に移動して、、、

「おいで!!」 で、

私の足元でまた 「すわれ!」

「いい子ちゃんだね~!」っておやつをあげる

そして、足元から

また「待て!」  私がとなりの部屋に移動して 「おいで!」、、、、、、 を繰り返す。。。




今日もそんなプチトレーニング。

何回か繰り返して、私がとなりの部屋に行こうとしたら、ついて来そうになった。

「きのちゃん 違うでしょ! 待てだよ!!」 といったら、、、

足元じゃなくて、一つ前の 待てポイント へ きのこさん自ら移動。。。

・・・テッテッテッdash・・・

そこで「すわれ」してわたしを見つめるきのこ。。。







ホ 「かわええ~~~lovely





そんなちっさいことでも、
あっさりメロメロになる私。。。


きのこを ヒルトンにしてるのは、、、 紛れもなく ワ・タ・シsmile

Img_3337 sunひなたぼっこ & sleepy昼寝中。


もう ハム だね sweat02catface






















« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ