« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ナス なす ナス なす ここ~なぁーす

4月12日(日) 、、、 晴れたら きのこを連れて

那須どうぶつ王国へ行こうと思います。。。
http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/dogrun2.html

ひろ~い ドッグランがあって、
園内のレストランもほとんどワンコと一緒に食事できるみたいです。
園内にいるワンちゃんたちと、遊べるのかは、、、不明だけど。。。


ちょっと遠いし、高速が1000円になって渋滞必至の日曜日ですが、、、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

物好きな方。。。 現地のランで一緒に遊びましょう~!

特に参加者を募って、何かをしたいわけじゃなくて
ただ現地のランで遊びたいだけなので、、、
 
雨が降ったらあっさり行き先変更とか
中止になると思います(;´▽`A``



きのこがうちに来る前に、旦那さんと遊びに行ったことがあるんだけど
そのときに 「いつかパグちゃんがうちに来たら、ココのランで遊びたい!」 って思ったのです。









2009年3月30日 (月)

【きのこ】メモ 3.29 ちょっとだけやる気。

昨日、hairsalon髪を切りにいった。
美容師のお兄さんにそそのかされて(?)
何年ぶりかな、、、 前髪をつくったよ。。。

やっぱり、余計 歳をとったふうに見えるなsweat01
ちょっと後悔dash






今日は、旦那のお義母さんと私の両親でお食事会をしたので、
それが終わってから、きのこと大間木ランへ。。。

私 大間木に行くの 1ヵ月半ぶりくらいだよ。

Img_0455 き 「わたしは とうちゃんといっぱい来てるけどね~」

ポカポカ陽気だったから、そんなに寒くなかったな。

パグちゃんはきのこを入れて3頭しかいなかったけど、ボステリちゃんがいっぱいいたよ。
フレブルちゃんもいたし、
鼻ペチャ率は高かったheart04 




きのこさんは今日はエンジンかかってましたdash

Img_0171_3 柴ちゃん 「なによ! あんた!」

き 「なんなのよ!!」












Img_0173Img_0174Img_0175







柴ちゃんのみならず、ゴールデン・レトリバーとかの大型犬から
ジャック・ラッセルちゃんにまで、絡む始末catface
砂煙 あがってたよdash

どしたの???
きのさん ストレスたまってたかなcoldsweats01

というか、意外と違う犬種の子には自分から絡んでいくことが多いような・・・
パグちゃんに囲まれると恥ずかしいのかね。。。

でも、、、いつものランより比較的きのこが動いてくれたから
旦那も私も デジイチの練習ができたよgood

Img_0206  へへヘ、、、たのしかったぜぃ。


大間木のparking駐車場、砂利になってたね。
雨のあとのぬかるみがなくなって更に使いやすくなってるわ。



そういえば、cameraカメラの本体が砂でよごれちゃってた。
大間木だけじゃなくて、屋外で使い終わったらちゃんとお手入れしないとダメなんだな、きっと。









2009年3月28日 (土)

玄関開けると、、、、、、ぬっくん

我が家の玄関は、、、

200903271811001













きのこさんの写真が飾られている
(・・・ でも コレきのこが1歳になる前の写真だから そろそろ更新しないとcoldsweats01


そして、その横には、、、
200903271812000_3








はい、その横には、、、、、、
200903271812001















はい! ぬっくん!!
200903271814000














ぬっくん こと 温水洋一氏 の笑顔が、お出迎えshine



友達からプレゼントしてもらった、写真たて。。。
開けたら既に ぬっくんのポストカードが 入ってたdash

もったいないので、そのままに玄関に飾ってみました。









宇宙兄弟

200903280010000 5巻 読んだよ。

今回はAPO(パグ)もたくさん出てくるよんheart04




通勤途中 キヨスクの前を通ったときに
モーニングの表紙にパグちゃんがいるのを発見したのをきっかけに、
ただパグちゃんが登場するから、、、という理由だけで読み始めたけど、

宇宙飛行士のお話もなかなか面白いflair
APOが全然出てこない巻もあるけど、、、sweat01


もっと 登場してくれたら もっと 面白いのにsmile

2009年3月25日 (水)

野球 と ケツフェチ。。。 

baseballWBC V2 よかったね~!!

今日は、日本全国 仕事に手がつかなかった人がわんさかいたはず。。。

私も、仕事中 YAHOOの自動更新速報を見つつ仕事。。。

聞けば旦那もおんなじカンジで仕事してたようだしsweat01



実は イチロー 大好きな私。
オリックスにいたときから好きだったのね。
メジャーに行く ってなったときは、
一度でいいから生イチローを見たくて、チケット取ろうとしたけど、、、
関西方面の試合しか残ってなくて、、、ガッカリしたのよね。。。

やっぱりあの時 観ておけばよかったな。

そんでもってイチローが観たくて
前回のWBCのときは総集編のDVDも買ったのねん。。。
その後 ジャイアンツ命 の父にあげたけど、、、放置されてるな きっとsweat02

イチローの何が好きかって、

あの ワンコみたいな顔と おしり。。。

ええ ケツフェチ ですけど、 なにか?

私 おケツの小さい男が好きみたい。

小さい、、、というか プリッ としたカンジのおケツ。

イチローさんはアスリートなので筋肉がすごいのは当たり前だけど
野球選手にはないおしりの形だよね。
そんでもって スラッ としたカンジがたまりまヘン。。。


何はともあれ 優勝してよかったね~
これで負けようものなら、原監督もイチローも 散々な言われようだったかもしれないし。。。

イチローさん 今回は不調だったって本人も言ってたけど
それでいいじゃん。
それのほうが人間ぽいよね。
打席に立つたび 100% 求められるから 1つでも失敗するとみんな色々言うけど
機械じゃないんだしね~。
それでも やっぱり ココ一番で活躍してるのが すごすぎるー
イチローのストイックさとか 計算しつくされてるプレーとか
ど素人の私にだってわかる天才ぶり。
それだけですごいじゃんね~。
Img_3358 やっぱり日本人は野球好きだけど、 
それでも日本の野球、、、は盛り上がらないんだろうな。。。


良い選手がどんどん メジャーに行っちゃうものね。。。



















2009年3月24日 (火)

【きのこ】日記 3.22 SJDドッグラン オフ会

昨日はSJDで またパグまみれになってきたよhappy02

そして 、、、 camera一眼レフデビューもしてみました。
やっぱり、うまく撮れなくて・・・sweat02

あんこママさん曰く 「景色撮ってるよねsmile」 、、、

そうそう どこを撮ってるんだか、パグちゃんたちがみんなソッポ向いてたりしてsweat01sweat01



そんでもって! そんでもって!
SDカードをPCが読んでくれなくて・・・
データをPCに移せないcrying

一応 うまく撮れたものも数枚あるので、なんとか読み込んでもらいたい!!!
また明日、頑張って格闘してみるよ。。。


なので、、、今回は写真なしの しゃみしい日記ですdown





SJDでは、昨年のパグミで同じ宿だったビートくんとほぼ1年ぶりの再会ができて、
弟分の蘭丸くんとやっと会えることができたheart04
ブログとかで パピーちゃんだった蘭丸くんを見ていたけど
すっかりビートくんより たくましくなっていて びっくり!
両手でのハイタッチでみんなをメロメロにしてましたlovely

そして、以前きのこの散歩中に声をかけてくださった、はなちゃんのママさん。。。
そのときは、はなちゃんが一緒じゃなかったので 
「いつか会えるかな~。。。」ってずっと思ってたんだけど、
やっと はなちゃんに会えることができました!!!
はなちゃんのママさん、パパさん そして美人さんな娘さん2人。
とってもすてきなご家族shine
みなさんにお会いできて本当に嬉しかった~~~
ぜひぜひ これからも一緒に遊んでほしいですhappy01


一応 貸しきり時間の15時までランにいて
その後は近所の(いつもの???)cafeドッグカフェへ。。。

楽しい時間を今日も満喫shine

いつも遊んでくれるお友達、
再会できたり、やっと会うことができたお友達、
はじめましてのお友達。。。

いつもいつも、刺激があって
この上なく幸せな時間をくれるパグズに感謝!!


さとのりさん、、、 ポロくん メロちゃんが大変なときに
幹事お疲れ様でした!!!
何もできなくてごめんなさい。
さとのりさんに 感謝ですhappy01shine










 

2009年3月22日 (日)

《ヘンプ》 3.21

Img_3330 Img_3331                                    








お見本 見ながら新しいの作成。。。






色のチョイス ってやっぱりムヅかしいsign04

この前のプチフリマのとき、、、
だんだん 色の組み合わせがムヅかしくなってきて

「この組み合わせでいいかな~~~?」

って悩みながら作ったものが 売れ残ってたcoldsweats01

やっぱりそういうのも伝わるよね・・・
見え見え よね・・・sweat01









2009年3月17日 (火)

パグイオン。。。

家族の支えになるって、、、どういうことなんだろう???

今まで何やってたんだろうな~、、、私sweat01

何のためにココにいたんだろうな~dash

「無力感」しかないや

ため息しか でぇへんわ



な~んて考えながら、、、ユザワヤをプラプラしてると

発見flair
Img_3302 Img_3301







パグのクラフトパーツheart04

パッチワークに使うものらしい。。。
パッチワークはやったことがないので、
どんなところに使うのかわからないけど・・・catfacesweat01

かわいいので とりあえず ゲットheart04heart04heart04


マイナスイオン ならぬ mistパグイオンmist を浴び
おうちでも きのこイオン を浴び。。。

Img_2449 今の自分の現状に気づけた事で
「1歩 前進なんじゃな~いgood」 と、
ノーテンキに思ってみる。

あー いけない。
こんなことでええのかのぅ~???

でも、どうせ生き方が下手っぴなんだから、
グ~タラなんだから、
この性格は変わらないんだから、

コレでうまくやっていくしかないんじゃないの???

いやいや、、、だからそれわかってんなら、なんとかしなよ・・・sweat02

と、『きのシッポ』みたいにループする私の脳みそtyphoon













2009年3月14日 (土)

いい香り。。。

そうそう、、、イチゴの季節だった

この前旦那さんが、茨城までひとりドライブに行ってきた。

↓そのときのお土産。。。
Img_3288_2 直売みたいなところがあって
安かったんだって。

どっさり。。。

その中に 『とちおとめ』が・・・
茨城なのに 『とちおとめ』が・・・

U字工事が聞いたら怒るな こりゃ。


イチゴってあの香りがたまらないよね~heart04


きのこにもあげてみた。 
Img_3289_2やっぱりいい香りにやられたみたい
早く食べたいけど、近づけると顔を背けるのsmile
ちゃんともらえるように
とにかく良い子にして、「待て」をして。。。


敢えて顔を背けて香りを嗅がないように、見ないようにする姿が
すごくかわいいcatfaceheart01


だから余計にいじめたくなっちゃう私。。。



あっという間に食べた後は、
「あれ??? 私 今イチゴ食べたよね???」
ってカンジでボーゼンとするきのこ。。。

旦那の顔見て、私の顔見て、
「イチゴ あったよね???」 って確認してる

おいしくて 一瞬でなくなっちゃった イチゴが 幻だったのか、、、
思い違いをしてる姿もかわいいheart04heart04heart04







風が強い。
猪木? 、、、じゃなくて 春一番???

クローバーさん 多分吹き飛んじゃうのでsweat01
今晩はおうちの中で過ごします。
200903140142000_3






























2009年3月11日 (水)

クラッチと一眼レフ

今年の花粉は、、、なんだか 凶暴化してないかい???sad

毎年のくしゃみ鼻水と喉と目の症状 プラス

なぜか今年から顔のお肌が痛いよ~~~crying

なじぇ?

洗顔も化粧水も全部がしみるし・・・    トホホdash
最近まともに顔も洗えないよ。。。
お顔も真っ赤です。

びょ、、病院 いくかな  ( ̄▽ ̄)





そして、我が家に新しい車が来た rvcardash
旦那がある日突然契約してきた代物・・・

そう、 MT車 Σ( ̄ロ ̄lll)
私 MT車なんて 十何年も乗ってない・・・

っていうか前の車だって乗り心地も運転しやすさも申し分なかったのに~!
それなりに広かったし、、、

そのことで散々けんかもしまスたdash
相談くらいしてほしかったよ。

でも仕方ないね、、、 もう買っちゃたし。
もう いいの。
昔 父が車を買い換えたときに母が、
「車なんてお父さんにとって おもちゃ買うのと一緒だからいいのよ!」
って言ってたのを思い出した。
そう思えばいいんだな。。。

久しぶりにクラッチ踏んだけど、エンストしまくりcatface
特にバックするときsweat01
あ~ 憂鬱だけど、早く慣れなきゃ。。。


そうそう ナンバーが 「サンキュー パグ」 なの!
それだけは嬉しいかもheart04




そしてそして、、、とうとう一眼レフも買ってマったsmile
旦那の沖縄旅行とパグ友さんとのオフ会が重なったのが決定打になったな。

まだ、取説とか読んでないけどちょこちょこ撮ってみたりして。
パグちゃんたちもそうだけど
旦那さんはダム撮りたいみたいだし、私も建物撮りたいし、
なんだかワクワクするshine
ホリ家の春の社会科見学もそろそろ行かなくちゃ。

↓ちなみにおまけで付いてきたコレ
Img_3285_2 ブルちゃん親子の液晶クリーナ~~~

かわいいlovely

かわいくて もったいなくてまだ開封してないsmile




そういえば、、、
うちがこの一眼レフを買った、3日後から
1万円のキャッシュバックキャンペーンが始まったのsign03

電気屋のヤツ、なぜそのことを言わないんだよ~annoy
その日の売り上げのことを考えやがったなー
グゾーーーっ!!








2009年3月 5日 (木)

【きのこ】メモ 3.4 きのちゃんのこと。

昨日の夜。。。 旦那ときのこが一緒に寝てた頃。

「バウっ! バウっ!」 ってきのこが吠え始めたから見にいってみると、
旦那の足がおもいっきり きのこの上に乗っかってたdash

苦しかったんだねcoldsweats01




仕事が休みだった今日は、きのこと一緒にグ~タラ過ごした。
いつも、グータラだけど さらにグ~タラ。。。

きのこもずーっとお昼寝sleepy

とりあえず家のことをしてから散歩に行こうとおもったけど、
予想より早く雨が降ってきてしまった。。。

う~ん  ココのところ散歩に行けてない。
行ったところで歩いてくれないけど、、、catface   でもイケてない。。。
きのこは足がカイカイ(水虫sweat01)だから、雨の日はあまり歩かせたくないんだな。。。

夕飯の買物から帰ってくると、またきのこが寝てる。
私が帰ってきたことすら気がつかなかったみたいsweat02

鶏肉の卵とじを作った。 (早い話が親子丼の上の部分だけ)
そして、他のおかずを作っていると後ろで

き 「ハグっ! ハグっ!」 って言ってる・・・

振り向けばきのこが ON  THE TABLE で卵とじを食べてた~~~shock
幸いねぎ類が入ってなかったから良かったけど、
慌てて引っぺがしたら、思いっきり抵抗してきて私の左手首をガブリっ。。。

ホ 「ムキ~~~っannoyannoyannoy

怒鳴ってシカト。。。  

そんなことをしているうちに旦那さんが帰宅。
事の成り行きを話したら、きのこを諭してくれたけど・・・
きのこにしてみたら 「なんのこっちゃ。。。」ってカンジだろうなgawk

イスをテーブルにしまってなかった私も悪いんだけどね。
イスがひきっぱなしになってると、そこをつたってテーブルに乗るんだよ、、、きのこは。

あ~ 躾がなってないね~~~ 親の顔が見てみたいもんだ~~~




・・・・・・ フー crying




旦那と私が夕飯を食べ始めたら、
きのこ、また寝ちゃった。。。

なんか 今日寝すぎじゃない???
ダルいのかな~???

温度差が激しいし、ここ何日かはすごく寒いしね。
お外にもいけないから、ストレスもたまってるだろうし。。。



そして、旦那も一緒に寝ちゃった頃。。。

「バウッ! バウッ!!」 きのこがまた吠え始めた。

リビングの宙に向かって。
旦那も起きてしまって、、、「霊を追っ払ってくれたんだ~ 俺にはそう聞こえた」と言って
また寝ちゃった。。。

そうそう、よくワンコが宙に向かって吠えるのは何かが見えてるから、、、ってよく聞くけど
私は壁の中とか天井裏にねずみがいるだけのような気がするdashdashdash


200903050009000  きのこさん、、、さすがに寝すぎなんじゃ・・・ coldsweats01



き 「sleepysleepysleepy・・・」






























2009年3月 2日 (月)

ねぎ料理 募集中。。。

200903022156000_2 昨日のアンディ・ハウスで
ねぎが売っていたから、、、購入。。。

CHIHARUさんがご購入したので

私も便乗して購入。。。smile

お値段聞いたら
yen80 っていうから、、、

立派でしょ!shine
これでこのお値段は安い!!

ねぎだけで1週間持ちそうなくらい
しっかりしたねぎgood

味噌で、焼いたりおにぎりの具にしたりは
鶏肉と塩焼きにしたり、
お鍋にしたりnotes
後はどうやって食べようかな~???


おいしいねぎメニュー 募集中です!!









【きのこ】日記 3.1 伊勢崎で撮影会

3月ですな~~~


また行っちゃった。。。
DOG FAN の撮影会smile

早朝、きのこもたたき起こし (゚ε゚ )
今回は下の道で2時間かけて、伊勢崎へrvcardash

一緒に撮影会に行ったのは、、、
Img_3201_2 Img_3216_3 Img_3205_5 






【左】あんこちゃん    【中】こうめちゃん     【右】ももこちゃん

あんこちゃん&こうめちゃんは、世界初(?)のアイドルパグユニット!
heart01ドットガールズheart01 なのだ!!!
Img_3219












カワユイ~heart04



Img_3226 そして、きのこ。。。

整理券をもらって撮影を待っている間は、
日向ぼっこをしていた、パグ女子たち。。。

sunポカポカ陽気で暖かかったから、助かった~dash



そんな待ち時間に出会ったのが、、、

Img_3208_2  「部長」さん!

「部長」というお名前なので何となく
「部長さ~ん!」もしくは「ぶちょ~ぅ!」
、、、と普通に上司を呼ぶようになってしまうのでした・・・smilesweat01

そんな部長さんには、「くるみ」ちゃんという、とってもheart01プリティheart01な奥様がいるのだ!!
くるみちゃんの写真がうまく撮れてなくて、残念weep
とっても美人な黒パグちゃん。。。
美男美女の夫婦なのでした~

さすが、部長! できる男は違いますな~good


camera撮影は順調にいったよ。。。

・・・今回はな・ん・と、、、 旦那&きのこ で撮影!!!
旦那もDOG FANに載っちゃうよ~~~flair

今から楽しみじゃsmile



撮影後は、看板犬の黒パグ 「メイ」ちゃんがいる
アンディ・ハウスでrestaurantランチタイ~ム!!

我が家は初めて行ったんだけど、
ドッグランも併設しててとっても居心地の良いカフェだったよshine

カフェから合流したかぶおさん&おまめさん
Img_3261 Img_3236






おふたりともお久しぶりでございます!!
旦那はかぶおさんとの2ショットで、至福の顔shine

おまめさんは相変わらずの幼顔で「永遠の次男坊」ぶりを発揮しておりましたsmile
そんな姿がメチャメチャかわいいheart04

今日初めてお会いした、
こちらはまめちゃん!
Img_3232 いきなり大人数で囲んじゃったから、
恥ずかしがってるまめちゃん。。。

ごめんね~sweat01





そして、看板犬 メイちゃん!
Img_3244 おねむなところ、、、
お外に連れ出され、テンションはdownなカンジ。。。smile
頭にボンボンをつけられても、

メ 「 ね、、、眠い、、、」

そんなテンションの低さがたまりませんlovely
このあとランの出入り口へひとりで行ってしまったとさsweat01



おなかもいっぱい! たくさん遊んで、
私の体にはパグ栄養も蓄えられた~!!!

Img_3250 き 「私も満足です。。。」








みんな満足で、お開きとなりました。。。










今回撮影した写真は 4・14発売のDOGFAN5月号に載るぞい!
忘れないように買いに行かねば~~~!!! 









« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ