« 【きのこ】メモ 2.8  きのこの顔が!!! | トップページ | バレンタインだし »

2009年2月10日 (火)

ワクチンの怖さ

きのこは 昨日1日安静にしてすっかり良くなりました!
ご心配してくださったみなさま、、、お騒がせして申し訳ございません。。。

Img_2833 き 「ご心配おかけしました。。。
すっかり元に戻りました。。。」


直接mobilephoneメールをくれたお友達もいて、
色々教えてもらいました。
そのお友達パグちゃんは、以前 ワクチンのアレルギーで命に関わるくらい大変な思いをしたそうで、、、
勉強になりました。

ワクチンを軽く考えていたかもsweat02


ん~ こんなにリスキーなのに、
接種しなくちゃならないのかな~ って
正直 思っちゃいます。。。

来年からの接種が、怖いな・・・
狂犬病の注射も合同のものじゃなくて、病院で接種しようと思います。。。




そして、すっかり元気を取り戻したきのこは、今日も旦那とランへ行って来たようですdash
一応 安静にしてて欲しかったけど、、、何事もなかったからまあいいか・・・



Img_2821_3Img_2814_3






↑土曜日に十数年来の友人が遊びに来てくれて、きのこへのプレゼントでもらった りんごのおもちゃ。




↑ き 「くそっ! アレルギーのヤツめっangry!!」
と、りんご カミカミimpact

朝からストレス発散しまくりのきのこ・・・sweat02









« 【きのこ】メモ 2.8  きのこの顔が!!! | トップページ | バレンタインだし »

きのこ 」カテゴリの記事

パグ」カテゴリの記事

コメント

きのちゃん
安心しました。
私の友達のペキニーズも以前ワクチンでアレルギーを起こして
大変でした。
鼻ペチャは特にワクチン注意した方がいいのかも???

お大事にしてくださいね。

アレルギーのこと私も勉強したよ。
知識としてはまだまだなんだけど、実際経験した事がないと怖さはわかんないよね。
顔の腫れで済んでよかったよ。。
こうめも注射のあと、発作?みたいな 帰りの車でいきなり両手で顔を引っかくような暴れ方して、やばいやばい!!ってあわてて病院に戻ったんだけど、その後はなんともなかったんだけどね。。
8種、5種 色々あるけど次回は慎重にいったほうがいいね。
今までOKでもいきなりダメになることもあるみたいだし。。
きのこちゃんが元に戻ってよかったよー。
お大事にね。

タ タイトルがぁ。。。
怖かったーshock

きのこちゃんに、その後何かあったのかとsweat02

腫れもひいて、お出掛け出来るくらい回復した様で安心しましたclover

良かったですネheart04

知識のないときには
アタシ安易に考えていました(><)

でも考えてみたら
免疫を体に植えつけるんだから
気をつけなきゃいけないんですね。
実家のりんは8種のワクチン後
しばらく調子悪かったなぁ。

でもほんとにコレだけですんで
不幸中の幸いだったのかもしれないですね。
元気そうなきのこちゃんみれてヨカッタ!

きのこちゃん元気になってよかったです。

本当に怖い(T_T)
ワクチンをうちに行くといつも
言われるんですが、
お顔があんなに腫れるなんて、
ビックリ!!!

cloverももりんさん
ご心配おかけしましたが、すっかり良くなりました。。。
正直、「うちの子にかぎって・・」って思ってましたよ~
ワクチンで怖い思いしてるお友達がけっこういるのにも驚きましたbearing

う~ん 色々考えちゃいます。。。


cloverCHIHARUさん
こうめたんも、顔に違和感があったからそういう仕草をしたんだろうね・・・
お互い 大事にならなくてよかったよー
ネットとか本で情報を得ても、実際になってみないとわからないね、、ほんとに。
悲しい事に経験が一番の教科書だよ。
特に私は、ワクチンのアレルギーがあることを知ってても「きのこは大丈夫だろうな」って
勝手に思ってたし・・・
少しでも情報を得ておこうと思いました。


clover花ちゃんママさん
すみませ~ん! 驚かせちゃいましたねcoldsweats01
きのこは何もなかったように元気に戻ったので、もう大丈夫です!
ただ、来年のワクチンのためにちゃんと知っておかなきゃいけないことは
調べなくては、、、と思いました。

cloverみっちゃんさん
今回は事なきを得ましたが、、、
人間だって、アレルギーで亡くなる方 いますもんね。

私も認識が甘かった・・・
アレルギーがあるって、ただ知ってただけで
何にも役にたってないし。
知らないってことほど罪な事はないですよね。。。
次回からは 情報を見極めつつ対処できたらいいな って思います。


cloverゴエママさん
見事に顔が腫れあがってました。。。
破裂しちゃうんじゃないかっていうくらいに。
顔触ったら、すごく嫌がってたので
不快感があったと思います。

ご心配おかけしました。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055516/27968518

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチンの怖さ:

« 【きのこ】メモ 2.8  きのこの顔が!!! | トップページ | バレンタインだし »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ