« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

模子???

最近 tv「鉄道模型.Ch」という番組にくぎづけ。。。

鉄子ではなく、、、 鉄道に萌えてるわけではなく、、、



模型
萌え なんだな、、、私は。。。


気がつけば、口をあんぐり開けたまま見入ってるsweat01

鉄道を中心に駅舎や町並みとかも、
まさに1から作っていく過程を見れるのがすごくたまりまヘン ( ̄ー ̄)ニヤリ

もともとはBSで放送されてたらしいんだけど
私は地上波の再放送で知ったので、見逃してる回もあるんだな。。。

どうやらDVDも出てるみたい。
ん~~~ ( ゚д゚)ホスィ…



実はお城とか地方の資料館とかで、
城下町や何百年か前のその地域を再現した模型を見るのが、すごく好きだったりする。


そしてなんといっても!
私にとっては ディズニーランドと五分の 
東武ワールドスクエア!!

もう ここで働きたい!
なんなら 住みたい!!
そんでもって 叶う事なら 1コ なんか作らせて!!!

それくらい好きダス。。。

ココに来れば、行った事ないor(現存しなくて)行く事ができない建築物を
観ることができるのダス!!

例えばコレ↓
Img_0317




















サグラダ・ファミリア とか。。。


コレ↓
Img_0282













ホワイトハウスとか。。。


コロッセオとか帝国ホテルとか、、、

それはそれは夢の国なワケですshine


そうそう、旦那さんとのほぼ初めての遠出で一緒に行ったな~
こういうところに付き合ってくれた旦那さんだったから、合うのかもしれないね~~~

2003年以来 行ってないので、、、
そろそろまた行きたくなりました。

ちょくちょく行かないと、 つ、、つぶれちゃうかもしれないからsweat01sweat01sweat01

さぁ みなさんも ぜひ行ってみようgood
夢の国だよ!! 夢の国ぃ~~~~!!!












あったかい犬

200902280158000 最近 1~2週間のうち1回 朝食にホットドッグ。。。

ハマってるらしい、、、私が。

たまに、お弁当代わりに仕事へ持って行ったりすることもあり。

コレだけじゃおなかいっぱいにはならないけど、
ちょっとしたものをプラスすれば、
お金もかからず満腹満足dash



そして明日の朝用にばっちりスタンバイgood
さて、、、もう寝るか。。。

←こうやって並べるとちょっとキモいかなsweat02










2009年2月25日 (水)

ジャンクだねぇ~

ルートビア 飲みました。。。




・・・マズイsweat01

湿布の味だよ~~~shock

存在はさすがに知ってたけど、初めて飲んだのね。。。
名前だけ聞くと、おいしそうなのにな。。。

元々は名前の通り、植物の根っことか ハーブとかを煎じた飲み物のようだから
そんな味にもなるんだろうけど、、、

そんでもって 変な甘みもあるし・・・( ̄Д ̄;;
まさにアメリカンな飲み物ザンス・・・・・・

なんともいえない ジャンクフードっぷり。。。
アメリカって、チョコもキャンディもドリンクも
すべての味が濃いし、もったりしてるよね。
アレもコレも足しすぎだよ・・・sweat02



結局 飲みきれず。
申し訳ないけど、SAYONARA しました。




でもね、、、 もう1缶残ってるんだけど、、、
どうするつもりかしら~  旦那さん。。。

そんな ルートビアの缶を見つめていたら
おかしなもんで、、、

コーラが飲みたくなってしまいcoldsweats01


アメリカの変な味を、アメリカのこれまた甘ったるい味で
お口直ししたくなってるのが、
とっても ハメられた気分です・・・dash


Img_3197 ←コーラさんとルートビアさん。。。


コーラは飲みきれるかわからないので
結局 そのまま冷蔵庫へ。







やっぱ 日本人はjapaneseteaお茶が一番。

















2009年2月24日 (火)

うまい酒

沖縄土産のコレ↓
Img_3194_2 泡盛仕込の梅酒。

さっそくソーダ割で飲んだら、
メチャメチャうまかった!
梅酒のときはいつもロックだから
久々にソーダ割を飲んだ。
だからうまく感じたのかな・・・ と思い、

割らずに少し味見したけどやっぱりうまかった。

私はあまり飲めるほうじゃないし
お酒を「うまい!」って思うこともあまりないんだよね、、、

スーパーで買ってくる梅酒って、後味がもったりするけど
コレはスッキリ!爽やか!!
もちろん甘すぎないし、泡盛だからかなぁ???


ただ、ロックだとちょっとキツい、、、


・・・っていうか 泡盛って、ちゃんと飲んだ事ないかも。。。
なんかすごいキツいイメージがあるけど。




Img_3190 Img_3191_2 【左】:かわいいもの大好きの旦那さんからきのこへのお土産。
おやつ皿。
陶芸の作家さんが作ったもの。

【右】:浜辺で拾ったらしいかわいい貝殻。。。









2009年2月22日 (日)

パパっこ きのこ

お留守番が9時間以上になってしまった今日のきのこ

仕事から帰ってきて、
「きのこ~~~ ただいまぁ~~~~~~!!!」

っと きのこを抱っこして ムギュ~ ってしたら
後ろ足で思いっきりおなかをカンガルーキックされ・・・sweat02
私の腕から スルッ と抜けていったsweat01

い、イタイ・・・crying

私が ウザイか・・・  うじゃいか・・・

200902222016000_2
き 「 ・・・  フっdash


















ああ  、、、  この冷たい視線・・・shock




昨夜は旦那さんからphonetoTELがあり、
ケータイをきのこの耳に近づけて旦那の声を聞かせてあげた。。。

だ mobilephone(きのこ~ きのこ~!)


すごいもので、きのこは玄関へ一直線dash
帰ってきたと思っちゃったのね・・・ ごめんよ。。。

電話を切ったあとも、

200902211808000_4 き 「とーちゃん 帰ってくる??」 
・・・と玄関のほうを見つめ続け、、、





















200902211807002_2 200902211809000_5
200902211809001_4
きのこ ぬか喜び。。。
き 「・・・あの声は 空耳だったのか・・・down














きのこを逆にションボリさせちゃったsweat02

もしかして怒ってる???
だから カンガルーキックだったのかな・・・sweat02

ごめんよ~! あと数時間で帰ってくるから!!
今日は本当に帰ってくるよ~~~!!!sweat01sweat01sweat01

お詫びのしるしにコレ↓

200902221945000_2















プレゼントするから許してぇ~~~









2009年2月21日 (土)

【きのこ】日記 2.20 平日オフ会。 イェイ

朝からあいにくのrainお天気だったので、、、

沖縄へairplane旅立つ旦那を駅まで送り、
その後いそいそと支度をしてオフ会へ出かけた。。。rvcardash

デジカメは旦那が持っていちゃったので、
camerashine写真を撮る事ができずcrying

「一眼レフ 買いなよ!」って言われたけど、
我が家にそんなお金はありません・・・gawk


今回は幹事をやらせてもらった。
やっぱりムヅかしい catface
  ム~~~。。。

なんかね、みんなの時間を動かすタイミングが・・・
それぞれが楽しそうにお話してるところに水を差すタイミングが ム゛ヅガジイ゛。。。

そんなダメダメぶりを発揮したから、
なんともゆるい感じ(幹事。。。)になってしまった。

でもまた機会があったら、みんなを誘ってみようと思うよ~

200902202346000_2












そして、今回もふがれすへの募金のためのフリマが開店!!shine
私がゲットできたのは、、、

↓あんこママさん作 パグちゃんの壁掛けheart01

200902202355000_2
こちらは購入希望者が多かったので
抽選になったんだけど、

な・ん・と!! 見事に選ばれたよ~~~!!

念願のあんこママさん作品をゲットできたよ~~~!!!happy02














200902210008000 200902202357000_2








そして、同じくあんこママさん作の唐草ミニ巾着heart01

首に下げれます。
お守りでも入れようかしらsmile








↓こちらはももりんさん作 バンダナheart01

200902210005000 200902202354001_2








この黄色のバンダナ 狙ってたんだ~~~smile

これから暖かくなってきたら
爽やかにこのバンダナでキメて出かけるゼイgood






↓こちらはCHIHARUさんのパグはんこノートheart01
200902202353000 200902202354000

このはんこかわいい~
ピンクブラウンの色の組み合わせも、メチャメチャ私のツボだよ~shine

















私は↓こんなカンジのヘンプネックレスを出した。

Img_2777 ヘタヘタなモノだったけどお買い上げしてくださった皆さんありがとうございました。。。

おかげさまでネックレスを作るのも
(作業能率とか)ちょびっと上達しました。。。

フフフ。。。

これからもチマチマ作っていこ~ っと。








そして今回もお世話になった、カフェのオーナーさんにも感謝!
ついつい貸しきり時間をすぎてしまったのに笑顔で私たちを送ってくれたし。
ホントに良くしていただいて、とっても居心地がいいんだよnote


カフェを出た後は近所の屋根付きランで、少し遊んで帰ってきた。

私としては、30点(・・・もいってないかなsweat02)の仕切りっぷりだったけど・・・
今日も 楽しい1日だったshine

パグちゃんズ & パグオーナーさんたち 本当にありがとうhappy01shineshineshine









2009年2月20日 (金)

いいな~ 沖縄!  いいでしょ~ オフ会!!  

Img_2934 ・・・ということで、明日 旦那は沖縄へairplane

去年も行ってたから
今年で2回目。
私のお留守番も2回目。。。

きのこと女ふたりでお留守番。

でもでも、女同士で遊びに行くもんね~

明日は 平日オフ会だもんね~~~!!!



←このcuteかわいいキャリーは去年、
旦那が選んだもの。。。
なのでこのキャリーも2回目の登場!
うちの旦那さん、こういうかわいいもの好きなんだよね。。。
私より乙女だと思う、、、ホントに。

(・・・あっ 去年のパグミにも使用したから3回目か。。。)










2009年2月14日 (土)

バレンタインだし

毎年 heart01バレンタインheart01には旦那だけじゃなくて、自分のためにもチョコを買ってたんだけど・・・
今年はあまり 乗り気じゃなかった私。。。

それでもやっぱり 旦那さんには渡さなきゃとおもい伊勢丹へ。。。

チョコ売場を、歩いていたら、、、
モロゾフの Alex&Michael というお店のPOPにパグちゃんの写真を発見!!!

Img_2882 即決でここのチョコを買ってしまったsmilescissors
パグちゃん(ちなみにこのふたりは パンプキンとギズモ ってお名前)と戯れるアレックスとマイケルという男の子がコンセプトになってるらしいheart04
思わずお店の人に、
「このパグちゃんのポストカードなんてないですよね~?」 って聞いちゃったbleah
もちろんなかったけど、パンフもらってきた。。。
←これがパンプキンとギズモlovely
どっちがどっちだかわからんけど・・・sweat01


それにしても、、、
当日の18時過ぎともなれば 安くなってるかな~ って思ったけど
定価だったよー   チッ・・・(-ε-)



Img_2879Img_2877







【左】Alex&Michael のチョコ。。。


【右】旦那&私が職場でもらってきたチョコ。。。
ありがたし!














2009年2月10日 (火)

ワクチンの怖さ

きのこは 昨日1日安静にしてすっかり良くなりました!
ご心配してくださったみなさま、、、お騒がせして申し訳ございません。。。

Img_2833 き 「ご心配おかけしました。。。
すっかり元に戻りました。。。」


直接mobilephoneメールをくれたお友達もいて、
色々教えてもらいました。
そのお友達パグちゃんは、以前 ワクチンのアレルギーで命に関わるくらい大変な思いをしたそうで、、、
勉強になりました。

ワクチンを軽く考えていたかもsweat02


ん~ こんなにリスキーなのに、
接種しなくちゃならないのかな~ って
正直 思っちゃいます。。。

来年からの接種が、怖いな・・・
狂犬病の注射も合同のものじゃなくて、病院で接種しようと思います。。。




そして、すっかり元気を取り戻したきのこは、今日も旦那とランへ行って来たようですdash
一応 安静にしてて欲しかったけど、、、何事もなかったからまあいいか・・・



Img_2821_3Img_2814_3






↑土曜日に十数年来の友人が遊びに来てくれて、きのこへのプレゼントでもらった りんごのおもちゃ。




↑ き 「くそっ! アレルギーのヤツめっangry!!」
と、りんご カミカミimpact

朝からストレス発散しまくりのきのこ・・・sweat02









2009年2月 9日 (月)

【きのこ】メモ 2.8  きのこの顔が!!!

夕方 きのこのhospitalワクチン接種に行った。

帰ってきてから、私は夕飯の買物へdash

あっさりした買物だったから、時間も1時間弱くらいだったかな。。。

再び家に帰ると、きのこがもどしてた。

・・・あ~ また吐き癖が・・・ と思い 「きのさ~ん! だいじょーぶー???」と

声をかけてみたものの きのこの姿が見当たらない。。。


暗い部屋の隅っこで、ションボリしてるきのこを発見。

見ると、試合後のボクサーimpact??!!  と思うほどに顔が腫れ上がったきのこがいた!!sweat01sweat01sweat01

予備知識として、ワクチンのアレルギーで顔が腫れるワンちゃんがいるのは知ってたけど、
いざ、目の前にすると、、、かなり慌てちゃうshock
体もちょっと腫れぼったいかんじだったかな。。。

急いで先生に電話して、またまた病院へ rvcardashdashdash


アレルギーを抑える注射を2本してもらい、
すっかりテンションがた落ちdownのきのこ。。。

またまたまた、おうちに帰ってきて、やっと落ち着く事ができた。
きのこはいつものストーブの前ではなくて
私の膝にのってきて しょんぼり、、、 ぐったり、、、
ちょっと辛かったね・・・confident

アレルギー持ちの私としては、その辛さも何となくわかるし。
前身じんましんが出たときの体が重いカンジとか、
腫れがひいた後の皮膚の疲労感とか、、、

きのこはじんましんじゃないけど、、、

注射をしてからだいぶ腫れも治まってきて、
一晩寝れば回復してるだろうな。
でも、体全体に疲労感が残ると思う。
多分。。。


今回は7種混合だったけど、来年からは5種にするって先生が言っていた。


Img_2830 ←試合後のボクサー・・・sweat02


1日に3本も注射をする破目になり、
すっかりお疲れのきのこさん。。。


き 「あの・・・ 恥ずかしいから写真とかやめてもらえるかしら・・・」

仕事から帰ってきた旦那さんに少し笑われて、更に しょんぼりしていたきのこでした。。。
















2009年2月 5日 (木)

【きのこ】メモ 2.5  3年目

今日できのこが我が家に来て丸2年が経った。。。



まだ、2年しかたってないのか、、、   という感覚。

もっとずっと長~く一緒にいるような気がする。

濃い~ぃ 毎日を送れてるんだな。 きっとsmile
きのこを見てるだけでこっちの表情がいっぱい変わるもの~
刺激が多いもんね。。。



ワンコOKの今の家に越してきて、
2ヵ月後、 nosmoking禁煙をして、
その3ヵ月後 仕事をやめて、
更に1ヵ月後 やっと きのこ を迎えることができて

すご~くゆっくりときのこと出会った気がするな。

「パグを迎える時期が来たぞ!」って旦那とふたりで出向いたショップにいたのがきのこ。
はなから私は 何件もショップを回って、どのコにするか選ぶなんてことは考えず
一番初めに出会ったパグちゃんを迎える決意で行ったのを覚えてる。

その気持ちは旦那も一緒だったみたいで、きのこは当然のように我が家にやってきた。

出会いってすごいね。 ホントに。

Img_2463今では、たくさんのお友達とも出会えて、
2年前には想像もしてなかった楽しい事 てんこ盛りの日々を送れて。。。


shineきのこのおかげだのぅ~shine
























 


2009年2月 2日 (月)

名古屋のパグちゃんも無事でした~!!

昨日 日記に書いた、迷子になってる名古屋のフォーンパグちゃんも
無事帰宅できたそうです!!

よかった~!!!

もうホントに良かった。。。





ココ数週間で、パグちゃんの迷子情報が数件続いて、
私も改めて考えさせれた事がたくさんありました。。。


私は今、ワンコのヘンプネックレスを作ることに はまっています。
そのきっかけになったのが  きのこに迷子札を作ってあげたこと でした。

そのときは、災害を想定して 万が一きのことはぐれてしまったら、、、
と考えて迷子札を作ろうと思ったのです。

作ってはみたものの、、、
いい塩梅で迷子札を装着できるネックレスがなかなか見つからなくて、
アクセサリー屋さんで レザーの紐をチョイスして作ってもらったのです。

それを見たとき、、、「こういうのだったら自分にも作れるんじゃないか。。。」って思って
色々経過があって 今はヘンプネックレスへ落ち着いたのです。。。

なんとかかわいいものを作りたくて、迷子札はあまり出番がないけど、、、
でも  そんなことは言ってられないよね。。。


もともと ハーネスに鑑札を必ず装着するようにしてるので、備えてはいます。。。

だからといって安心する事がないように、、、
気を抜くことがないように、、、

きのこを守れるのは私たちだけだもんね。。。








【きのこ】日記 2.1  ドッグタイムレース!!

秋ヶ瀬公園で開催された ドッグタイムレースに参加してきた!!

こういうスポーツ系のイベントには初参加のきのこ。。。
走ってくれるかな? という心配もありつつ会場へ。


まずはタイムを計るために、50メートルを2本走った。

1本目は 17″28 ・・・sweat02
スタートの合図をもらっても 「はぁ???」 という顔で
しぶしぶ走ったカンジだった・・・

作戦ミスだったので(、、、大した作戦じゃないけどcoldsweats01)、
ゴール地点に私が待機して、旦那が併走係に交代。

2本目は 11″20  。。。  まあまあか。。。


そして 犬種別ハンデ戦のトーナメントへdash
抽選のおかげで、シードだったので1回戦は不戦勝~  わ~い(* ̄ー ̄*)ノ

そして2回戦  きのこのお相手はトイプーちゃん。。。
ハンデ戦なので 9メートル先からスタートのきのこさん。

「エアおやつ」作戦でやってみたけど、あっさり敗退、、、 
ぼでー が 重いよね。

Img_2786 パグのお友達が出走するたびに、
コース横で大声援 happy02

みんな、頑張って走ってた~。

でも残念ながら、みんな初戦敗退しちゃったsmile。。。










そんな中、、、 なんと! まるくんがみるみる勝ち上がって 堂々の3位shine
すごい!!
まるくんの足が早いのは、妹のはなちゃんに毎日追い掛け回されてるから、、、
とのことで、半分は はなちゃんのおかげなのかな~smile

Img_2785 ←そんなはなちゃんを抱っこして満面の笑みを浮かべる旦那しゃん。。。

よかったのぉ~~~



どうなる事かと思ったけど、きのこも走ってくれたし、お友達パグちゃんの健闘も見れたし、とっても楽しかったshine

ただ、風が強くてゆっくりお茶もできないよ。。。
ホントはお外でお弁当食べられたら良かったんだけどー。


場所を変えて所沢のカフェに行ったら、意外と混んでて入れなかったsweat02
いつも空いてるイメージがあったんだけどな・・・
まるちゃんの祝賀会 やりたかったのに 残念coldsweats01

航空公園のランで少し遊んで今日はお開き。。。

Img_2811_2Img_2803_3Img_2812_3









楽しかったな、ホントに!

、、、というか、パグがいてくれるだけで何でも楽しいなsmile









帰宅後、、、早速パグミの申し込みをしてしまった。。。
意気込みすぎかねcatface














2009年2月 1日 (日)

名古屋 迷子のフォーンパグ //  《見つかりました!!》 横浜  迷子の黒パグ捜索

mixiのパグコミュに掲載された、迷子のフォーンパグです。。。
私には残念ながら名古屋方面のお友達がいないのですが、
名古屋の方が一人でもいいので、この記事を見てくだされば。。。

以下、mixiからの抜粋です。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





こちらのパグちゃんも無事に見つかりましたので、
情報は削除しました。。。





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



パグだからとても身近に感じて、日記に載せてる、、、というのが正直なところだと思う。
もちろん、パグだけじゃなく ワンコもニャンコも迷子の情報を見るたびに心配になります。。。
地域の違いで協力できないことが殆どだけど、
せめて、パグちゃんだけでも何か協力できればな。。。って。。。











そして、
27日の日記で 横浜在住の黒パグ 「ムクくん」が迷子になってしまったので、
そのことを書きました。。。


今朝、飼い主さんの元に戻ったようです!!!


よかった~~~!!!


ということで、27日の記事は個人情報も載っていたので削除しました。。。
お声をかけさせていただいたお友達のみなさま、、、ご協力ありがとうございました!!









 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ