« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

1/12 終了。。。

あら~ 、、、 もう1月が終わってしまう・・・sweat02
早すぎますねsweat01sweat01sweat01


月が変わるのをきっかけに、家計簿をつけることになった。
今までも何度かつけてたんだけど、、、見事に続いた事がないshock
思い返してみれば、子供の頃の「お小遣帳」とかも気がつけば終わってたよね。。。


Img_2768Img_2769_4








ということで、かわいくて続けられそうなものを選んでみた。。。
←左下に何気にきのこマーク。。。smile

↑裏表紙側のビニールカバーに大きなポケットがついてて、使いやすそうだね。


さてさて、、、 続くかしら。。。
とりあえず、サボったら罰金 ということになったcatface
罰金はパグ貯金箱に fullmoonshineちゃりん ちゃりんfullmoonshine と、、、
もう、いい大人だし 将来のことも色々あるからね。
家計簿くらいはつけないとねpencil




今度の平日オフでプチフリマに出品するヘンプネックレス。。。
↓ こんなカンジのものを出品予定。。。

Img_2777 なかなか、作れなくてまだちょっとしかできてないsweat01

ホントはかぎ針でアミアミしたものも、出品したいけど、、、そこまでできないかなdown

まだ全然作りが甘いし、作るスピードも遅いし・・・

でも、できるところまでやるぞpunch
ちょこっとだけど、コツを得てきたりして、少しでも上達できそうだしsmile








Img_2762今日は近所の屋根付ランへ。。。
一応土曜なのでワンコもたくさんいるかな、、、って思ったけど
我が家を入れて3組しかいなかったdash

寒かったからな。。。

明日はドッグレース!  
きのこ、頑張って走るぞ~~~ぃrun








2009年1月27日 (火)

妄想時間。。。

ずーっと前、、、どこだったか忘れたけど、、、

きのこを連れて出かけたところで
「この先、ペットの連れ込みban禁止」っていうタテカンに遭遇。

旦那しゃんに、「ワンコ ダメだって・・・」と言うと、
「きのこはワンコじゃないよ! パグだよ!」 って言った。。。

私、そのカンジすごくよくわかるんだ~smile


パグはワンコじゃない気がする。

パグはパグなの。。。

宇宙のどこかから地球に来たんだ!

うん、、、そうだ!


きっと
「パグ星」から来た「パグ星人」じゃないかと!!


その星は、パグちゃんたちが 「ほんわか。。。」とした国を造ってて
みんな のほほん、、、 と暮らしてるんだよ。

ほら、パグって原産国も出生も未だに仮説にすぎないじゃん!
そうだ! きっと、そうだ!



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




071203_1941


きのこを見ながら、そんなことを妄想するキケンな私。。。







き 「え? なんか言った???」



ホリ 「いえ、、、ただの妄想です・・・sweat01















2009年1月20日 (火)

daily dose family

ここ3、4日  夜中にきのこさんが吐いてしまって、
今日 hospital病院へ行ってきた。

食欲もうんPも通常通りなんだけどね。
今までも何度か同じ症状で病院に行っているので、
そのときと同じ吐き止めの薬をもらった。。。

そして我が家は、みんなして薬を服用してるsweat01
旦那は持病の薬、、、
私は咳の薬、、、
きのこは吐き止め、、、

朝昼晩 「あー!薬飲まなきゃ!!」という言葉を必ず言ってる気がする・・・(;´Д`A ```

へんなのー。。。




病院のあと、、、きのこを連れて越谷レイクタウンへrvcardash
とうとう行ってしまったよ~。

とてつもなくでっかい敷地なのは、方々の情報でわかってるから
今日は mori の「PECOS」を目的地に設定。
・・・というか、きのこが入れるのはその周辺だけだし・・・

想像してたのより、楽しかったな~ PECOS。
もっと品揃え悪いかな、 って思ってたんだけど。

フードとおやつ、洋服 小物 おもちゃ ケア用品などなど で
ブースで別れてるみたいな配置がすごく見やすい。

結局 色々買っちまったcatface
給料日前だというのに・・・

そうそう、お正月の福袋が残ってたんだけど、
正直、私は福袋なんて買ったことがなくて、
あんまり 惹かれないっていうか・・・
その辺の感覚は旦那も一緒なんだけど、
そんな旦那が珍しく 「コレ買ってみよう!」って言い出したのにはビックリimpact

お会計が終わったら、旦那はF1のお店を覗きに行っちゃたから、
きのことふたりでPECOSをまたブラブラ。

そしたら 見つけてしまったパグちゃんがモチーフのボウル。。。
「ムムム、、、 欲しい!」
旦那しゃんが戻ってきたところで、お買い上げしちゃったよsweat01

お昼を食べてなかったからおなかが空いちゃって、
ヴィレヴァンのダイナーでfastfoodバーガーをテイクアウトすることに。

出来上がりまで10分かかることを聞いた旦那は、
ヴィレヴァンのプラスへ 「ちょっと行ってくるっ!」とまた行ってしまった。。。

でも意外とあっさり帰ってきた・・・
「広すぎてわけわかんないgawk

200901191421000 ←外のベンチでバーガーを待つきのこ。


き 「私もおなかすいたよ・・・」




きのこも疲れちゃったし、私はハラヘリだしで、
今日はここまで。

ホントは湖畔を散歩したかったんだけどね。













ウワサの(?)パグボウル。
Img_2727 Img_2726_2








「Does not the meal yet come?」って書いてあるcoldsweats01

「ごはん まだぁ?」ってことでしょうか。。。


ちなみにブルがモチーフのボウルには 「I'm hungry」 って書いてあったsweat02
ブチャ系 思いっきりくいしんぼうキャラになってますsweat01



Img_2729 パグストラップ。。。

この手足のユルいカンジがたまりませんlovely






















2009年1月18日 (日)

えどがわさんぽ

今日は私の実家に、ちょっと遅めの新年の挨拶へ・・・

今回はきのこを初めて連れてってみた。。。

きのこを見るなり父は「ブルドッグか???」って。
あの年代の人たちは、パグを知らないんだろうなcoldsweats01
母は子供の頃 今は亡き祖父がブルドッグを飼っていたから(ちなみに土佐犬もいたらしい)
ブルドッグとの区別はついてたみたいだけど「ハグ?」って言ってたsweat02

一応我が家よりは2倍くらいの広さがある実家、、、catface
きのこは初めて来た場所を、忙しくチェックしてみたり、

廊下を駆け抜けてみたり、一部屋ずつ入ってみたりdash

早速 昼食を用意してもらって食べてるときも、
ローテーブルだったから きのこの催促がすごいsweat01

父と母がそんなきのこを見かねて、レタスとりんごを食べさせてた。
想像はしてたけど・・・ けっこうな量もらってたな~。
きのこが喜んで食べるのを見て、両親も嬉しかったみたい。
もっと食べたいきのこは父にアピールしたり、母の後をついて歩いたり、、、

私たちもおなかいっぱいになったので、食べ過ぎのきのこを連れて
父と旦那と私で、江戸川の土手に散歩に出かけた。

Img_2723_2Img_2722_3







とってもsun天気もよく。。。

Img_2724_2 ←河川敷のグラウンド。
父と旦那の距離が こ~んなにあるの
が面白いsmile
仲が悪いわけじゃないんだけどね・・・sweat01

お互いシャイだし、父は意外と自由に行動しちゃうので、このときもマウンドにひとり立っていた・・・

このあと、父はきのこをケータイのカメラでパシャリ。
多分待受にするのかな~




一度、実家に戻り、cafe珈琲タイム。
はしゃいで食べて散歩したきのこは、ネムネムモード。
ソファーの母の隣で、寝始めちゃった。
すっかり、リラックスしてますな~

両親に気に入ってもらえたきのこ。。。
ふたりは完全にメロメロになってたと思うhappy01
こんだけ喜んでもらえるなら、次も連れて来よっと。。。

帰りに車の中でも、sleepysleepysleepyだったきのこ。
また江戸川に遊びに行こうね~note










2009年1月15日 (木)

載ったよ!

先月 撮影会に行ったので
DOG FAN 2月号に、きのこさんも載りました。。。

200901142153000

き 「どれどれ、、、 
   私はどこに載ってんの???」












200901142149000
← こんなカンジ。。。


パーカーが、ピチピチに見えるけどsweat01
これは肌蹴てるだけだよsweat01sweat01sweat01

一応 きのこの変わりに弁明smile









お友達のパグちゃんたちと載ることができて、すごくうれしいよ~。
みんなかわいいしlovely

しかも他の会場の撮影会では、パグちゃんは少なかったようだけど
私たちが行った会場は鼻ペチャ密度 濃かったしsmile

永久保存版にするぞぃ!! 




↓あと今日本屋で見つけたコレ
200901150104000 「かわいい段ボール家具」。。。
パラパラ見てみたら、メチャメチャかわいいheart04から即買い

ちょっと前から、
きのこの服とかアクセサリーとか胴輪とかがしまえるタンスみたいなのを段ボールで作れないかな~~~
って思ってたところに
ナイスタイミングで視界に入ってきた。

参考にしてみようかな~ と。。。

でも
作れればいいけど、今のうちの狭さじゃ作業する場所がないや・・・

カッター使ってるところに、きのこが邪魔してくる確率100%だしgawksweat02


いつか作れるといいな~









2009年1月14日 (水)

どすこい 百日関。。。

12月の中ごろから咳が止まらなくて、明らかに風邪じゃないよ~sweat02

咳き込みだすと辛くてね~

ということで、、、年明けすぐの先週、hospital病院へGO。。。

レントゲンと血液検査をして、飲み薬とパッチをもらった。

4本も血を取られたので 多分、なんかのアレルギーが原因かな、、、と思った。

玉子や大豆や花粉やネコなど、、、アレルギー持ちの私が一番心配したのは

アレルギーの原因に ワンコ が加わることcoldsweats02



・・・まぁ きのこが原因でもなんてことはないけどさ。



そんでもって今日 結果を聞きに行ってきたら、

「百日咳」だって。

「最近 またちらほら流行ってるんだけど・・・」って先生が言ってた。

百日咳に初めてかかったけど、これって人から人に風邪みたいにうつるんだね。。。

知らなかったぁ (´ρ`)ぽか~ん

血液検査の結果で、原因菌の数値が 320倍 とか 640倍 とか、、、
 
これってすごいのかどうなのかもわからないけど、

たいしたことはないので これからしばらくは1週間ごとに経過を診てもらうことになった。




ちなみにそのほかのアレルギーには「イヌ皮屑」の文字がshock

でも6段階のうち「2」なので、言うほどでもないって。

ホホホ。。。 よかった~




そうそう、、、私から誰かに菌がうつることはない って先生に言われたので

ワタクシト アッタカタ アンシンシテクダサイ。。。



それにしても、年明け早々 自分の医療費で諭吉が飛んでいきまスた・・・gawk

せつない・・・down









2009年1月13日 (火)

マスター! いつものー!!

って 具合に、大間木のランへ2日続けていきまスた
私が運良く、週末連休だったもので

いや~ 、、、 いっぱいパグちゃんに会って遊んだよsmile
お友達パグちゃんも、始めましてのパグちゃんも

昨日は、コレでもか!ってくらいにパグだらけ
あれだけいると、やっぱり私の脳みそのキャパを超えるので

chickあへ~~~typhoon」 という状態。
なんだかよくわからないうちに日も傾いてきてしまったsweat02

今日は、パグちゃんは昨日ほど多くなかったけど
いつも仲良くしてもらってるみんなに遊んでもらって、とっても楽しかったhappy02
このくらいのパグちゃんの数なら、私の脳みそもついてゆけるっ~

昨日も遊んでもらった こうめちゃん、
そして遠くから あんこちゃん、
パパが単身赴任してしまう 
わさびちゃんしちみくん
やっぱり顔なじみのお友達がいてくれるのはとってもリラックスできていっぱい笑えるよshine

そうそう、今日はぶちゃ組が多かった!
フレブルちゃんとボステリちゃんと、パグとボステリのMIXちゃんも!!

ぶちゃ会 とかあっても面白いよね~

きのこは二日続けて遊んだので、ちょっとお疲れモード???
呼んでも、完全シカトだしcoldsweats01 ランの入り口で待機して帰りたいビームを出してたなsmilesweat01


無料でこれだけ遊べるところがあるのは、本当にありがたい!!
きのこはこれからも大間木に通わせてもらいますgood
平日がほとんどだけど、、、

そしてこの季節、、、大間木の帰り道で悩み事が一つ。。。
帰り道はrvcarR463を使うんだけど、毎回15時~16時に帰るから
sun西日がひどくてね~、、、前が見えないんだよsweat01

近々サングラス、買いにいくかな。。。


200901111622000 ←まるママさんにいただいた、お年賀おやつapple

こたつに入ったかわいいまるくん&はなちゃんの写真つきheart04

きのこは、初めてまぐろスティックをポリポリ。
「コレ、おいし~ぃ!!」

まるママさんありがとうございます!!!



CHIHARUさんには、ボーロと豚のひづめをいただいた。
「豚のひづめ」。。。こんなのがおやつであるんだ!!! って今日初めて知ったよ~
すごーい!!
ひづめは帰りの車の中できのこと争奪戦になりまチたsweat01
バックに入ってるのをばっちりチェックしてるきのこは、「今 たべたーい!!!!」とカミカミ攻撃impact
「おうちについてから!angry」と散々怒ったら、諦めてふてくされてまチた・・・dash
CHIHARUさん いつもありがとう~!!!



2日とも仕事だった旦那さんは
「いいな~ 行きたかったなー・・・」 って何度も言ってたsmile


2009年1月12日 (月)

明日(12日) ランで遊んでちょ~

今日も行ったけどぉ~、、、

明日の12日 またまた大間木ランに遊びに行こうと思います!!

お時間ある方、、、一緒に遊びましょ。。。

こっそり、 こっそり 集まりましょ。。。wink
(他犬種のオーナーさんやワンちゃんに迷惑がかからないように、、、smile

お昼過ぎに行く予定ですshine









2009年1月11日 (日)

十六雑穀

ユニコーン 復活かぁ~
んん~~~ どーでしょうー

複雑だけど、ライブ 行きたいかも・・・




200901102326000 やずやから、「十六雑穀」のサンプルが来ててびっくりflair
前に「ケフィア」を買っただけなのに。。。

しかもそのケフィアの効果をあんまり感じられず・・・sweat02
私の便秘っぷりのが勝ってるのか、、、
整腸効果がもっとあるかと思ったんだけどな~
ケフィアって、整腸効果よりも健康維持のほうが、効果があるのかもね。


雑穀米は、ずっと気になってて。。。
いつもお米売り場で 「どーしよーかなぁー」 って
迷って買わない。
意外とお値段が高いのよ。


このサンプルはとってもありがたい!
おいしいかな~。
最近はコジャレたカフェに行くと 「雑穀米のカレー」とかもあるけど、アレ、美味しいよね。
こっちのほうが、ケフィアより整腸も健康維持の効果もありそう。。。
日本人だしね。。。

ギリギリ 「アラサー」の私もそろそろ自分の体が健康でいられるように管理しても遅くないよなcoldsweats01
最近めっきり 弱気なワタシ・・・
マスクが手放せにゃいdash




200901102329000 私にはきのこがいるのだ~

元気の源じゃ~~~

潤いじゃ~~~~~~

愛じゃ~~~~~~~~~

←朝 目が覚めたら、となりにいたきのこ。。。
こんな姿を見たら、こっそりcamera撮りたくもなるよぅlovely











2009年1月 4日 (日)

きのこ家のいった年きた年

毎年毎年、「年末年始」といっても我が家の場合はとくに旦那さんが仕事なので、普段の日とあまり変わりなく、、、

お互いの休みや時間が合わなかったから、
年越しそばは30日に食べ、二人揃っておせちを食べたのは2日の夜。。。

なんとも間延びした年末年始sweat01


うちの旦那さんは年越しそばとかおせちとか、あんまり食べないんだよね。
おせちは田作りと数の子と伊達巻があれば  OKgood ッてカンジだし、、、

いつも旦那に「意外としきたり大事にするよね、、、」って言われちゃう私。
確かにおそばもおせちも、クリスマスにケーキ食べるのと変わらないと思うけど、
日本人が代々やってきたイベント事だからさ、、、
意味はなくても、おそば食べて1年を締めくくって、おせち食べて新たな気持ちになるじゃん。


気持ちが引き締まるじゃんかーーー!!

・・・ということで、
次回は、お煮しめ 頑張って作ろう! と、もう来年のことを決意するおバカな私。

ネットで調べたら お煮しめも色々レシピが出てきて、「なるほど~」とひとり唸る。
こういうの作れるようにしたほうがよいに越したことはない!!


2日はきのこを連れて、お昼過ぎに近所の神社に初詣。
初詣もね、、、旦那さんは昔は行ってなかったんだよね。
ここ数年で、私が植えつけてやりました。。。
こういうイベントで、自分の気持ちが引き締まれば安いもんじゃ!!


3人(2人+1匹)で、お散歩ということでウキウキのきのこ。
普段の散歩はまったく歩いてくれないけど、
3人のときだけは、どこまでも歩いていくのでした、、、dash

家から20分弱、、、神社に到着したら意外と空いてた。
境内ではきのこをスリングに入れて並んでたら、列の前後の人に
たくさんナデナデされて、すっかりその気になってるきのこ。。。
よかったのぉ~

お賽銭投げて、パチパチpaperpaper
「今年も健やかに過ごせ
ませんように、、、   えっ???」
近くの警備員が拡声器でワーワー言ってるのにつられて逆の事を!!!impact
「いやいやsweat01sweat01sweat01   過ごせますよーに!!!! お願いしまッス!!!!」
と、私の心の中は乱れまくったのでしたshock

ふ・か・く・・・


お参りで言い間違えって、、、縁起でもないよcrying

破魔矢とお守りを買って、何事もなかったように帰ってきた。。。
トホホdash





Img_2699 ここ数日 sun天気がいいね。

きのこは足がかゆくて、肉球をガジガジ、、、
軟膏を塗ってもすぐに舐めちゃうので
←この体勢で確保されて、軟膏が渇くまで待つのです。

このときは陽が当たって ポカポカ。
きのこも旦那も この体勢でウトウト。。。



Img_2700_2 とうとう sleepyいびきかいて寝ちゃったきのこ。


気持ちよさそうだのぅ~~~。














本日 事件がおきました。。。
胴輪を引っ張ってきて、ハムハムしてるきのこ。
「歩かないけど、散歩には行きたいんだな~」なんて思ってたら、






200901041702000_2 実は、三角クリップをカミカミimpact






↓拡大。。。sweat02

200901041805000_2 クリップがつぶれてしまい、紐がとまらなくなってしまった、、、



お気に入りの胴輪だったのに~impact



修理できるかなぁ~bearing




















2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとう~

Img_2693 fujiあけましておめでとうございます。

昨年お世話になった皆様、、、
今年もどうぞよろしくお願いします。。。
ステキな1年になりますようにshine

     BY きのこ牧場の牛さん





・・・ ということで
、またしてもブログタイトルを変更しましたsweat01

リンクしてくださってる皆様、
コロコロ変えてすみませぬsweat01sweat01sweat01
コレで最後にするからぁ~~~

「きのこの耳はベルベット」 改め


《MOF MOF きのこ》

(モフ モフ きのこ)です。。。

「もふもふ」って旦那がきのこの様子を表現するときに、よく使う言葉なんだ~
(「きのこが布団でもふもふしてるよ。。。」とか。smile


これからもどうぞよろしくお願いいたしまする~

                    BY ホリ








« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ