« えどがわさんぽ | トップページ | 妄想時間。。。 »

2009年1月20日 (火)

daily dose family

ここ3、4日  夜中にきのこさんが吐いてしまって、
今日 hospital病院へ行ってきた。

食欲もうんPも通常通りなんだけどね。
今までも何度か同じ症状で病院に行っているので、
そのときと同じ吐き止めの薬をもらった。。。

そして我が家は、みんなして薬を服用してるsweat01
旦那は持病の薬、、、
私は咳の薬、、、
きのこは吐き止め、、、

朝昼晩 「あー!薬飲まなきゃ!!」という言葉を必ず言ってる気がする・・・(;´Д`A ```

へんなのー。。。




病院のあと、、、きのこを連れて越谷レイクタウンへrvcardash
とうとう行ってしまったよ~。

とてつもなくでっかい敷地なのは、方々の情報でわかってるから
今日は mori の「PECOS」を目的地に設定。
・・・というか、きのこが入れるのはその周辺だけだし・・・

想像してたのより、楽しかったな~ PECOS。
もっと品揃え悪いかな、 って思ってたんだけど。

フードとおやつ、洋服 小物 おもちゃ ケア用品などなど で
ブースで別れてるみたいな配置がすごく見やすい。

結局 色々買っちまったcatface
給料日前だというのに・・・

そうそう、お正月の福袋が残ってたんだけど、
正直、私は福袋なんて買ったことがなくて、
あんまり 惹かれないっていうか・・・
その辺の感覚は旦那も一緒なんだけど、
そんな旦那が珍しく 「コレ買ってみよう!」って言い出したのにはビックリimpact

お会計が終わったら、旦那はF1のお店を覗きに行っちゃたから、
きのことふたりでPECOSをまたブラブラ。

そしたら 見つけてしまったパグちゃんがモチーフのボウル。。。
「ムムム、、、 欲しい!」
旦那しゃんが戻ってきたところで、お買い上げしちゃったよsweat01

お昼を食べてなかったからおなかが空いちゃって、
ヴィレヴァンのダイナーでfastfoodバーガーをテイクアウトすることに。

出来上がりまで10分かかることを聞いた旦那は、
ヴィレヴァンのプラスへ 「ちょっと行ってくるっ!」とまた行ってしまった。。。

でも意外とあっさり帰ってきた・・・
「広すぎてわけわかんないgawk

200901191421000 ←外のベンチでバーガーを待つきのこ。


き 「私もおなかすいたよ・・・」




きのこも疲れちゃったし、私はハラヘリだしで、
今日はここまで。

ホントは湖畔を散歩したかったんだけどね。













ウワサの(?)パグボウル。
Img_2727 Img_2726_2








「Does not the meal yet come?」って書いてあるcoldsweats01

「ごはん まだぁ?」ってことでしょうか。。。


ちなみにブルがモチーフのボウルには 「I'm hungry」 って書いてあったsweat02
ブチャ系 思いっきりくいしんぼうキャラになってますsweat01



Img_2729 パグストラップ。。。

この手足のユルいカンジがたまりませんlovely






















« えどがわさんぽ | トップページ | 妄想時間。。。 »

きのこ 」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

きのこたんheart02大丈夫〜shocksweat01
ワンコはこれは出した方がいいカモsign02って思うとスグに吐く事が出来るらしいケド。。。clover
花ちゃんは小さい頃、お腹が空きすぎてcoldsweats01よく黄色い液体吐いてましたsweat01
きのこたんheart02は、何が原因なのカナ〜???
早く、良くなりますようにconfidentshine
ホリさんも、回復に向かっているみたいで安心しましたclover
お薬ちゃんと飲んで、早く良くなってネhappy01

元気の良いきのこちゃんが吐くのは心配ですよね。
うちもさんざんわさびで悩まされたので。
言うのを忘れてたのと、これが結果に結びつくかどうか全くわからないのですが、フードを冷蔵庫で保存するようになったのも一つにあるかな?とか思ってました。
うーん、でも今は夏場じゃないし…。
年齢と共に吐くのが治まると良いですよね。

レイクタウン、ヤバスですsign03
あーまた行きたくなっちゃいましたrvcar
パグのフードボール可愛いよね~note

きのこちゃん大丈夫?
うちは茶子がよく?ゲコッゲコッてしてるよ。
でも大抵 黄色の液体なんだけどね。

レイクタウンて場所すごいの????
なんか行きたくなってきたぞー!
埼玉はウキウキする場所がいっぱいあるよね♪


きのこちゃん、体調いかがですか?
心配ですよね。。。
お大事にしてください!

レイクタウンうちはまだ行った事がないのですが
かなり広いらしいですね♪
PUGグッズってありそうでないから
見つけたときには財布の紐が緩みます(笑)
アタシもストラップ持ってたんだけど
あんずに足を持って行かれ
気がついたら両足切断してました(汗)
なので、気をつけて下さいね!

きのこちゃん、その後いかがですか?
心配です。。。
きのこちゃんが早く良くなりますように。

レイクタウン、うちも行ってみたいと思ってるんですよ。
すごく広いそうですよね!
テレビで特集していたのですが、とても一日じゃ見れなそうだね~なんて旦那と話してました。
パググッズを見つけたご様子♪
パググッズって見付けると買っちゃいますよね~
フォーンももちろん可愛いけど、もっと黒パグのグッズも増えてくれると嬉しいなぁ(苦笑)

clover花ちゃんママさん
おかげさまで注射とお薬できのこは良くなって来ました。。。
原因はなんだかよくわからないんですcrying
以前も同じ症状で何度か病院にお世話になってて、
レントゲンとってもらったりしたんだけどね・・・異常はないみたい。
なんだろう??? 

私は薬の種類も減ったのでもうぜんぜん平気です。
家族揃ってご心配おかけしてます、、、すみませんbearing


cloverさーちゃん
私もフードの保存方法が悪いのかな~ って思ったの。
でも冷蔵してなくても全然平気なときもあるし
吐き始めるタイミングがいまいちよくわからなくて、、、
もう先生も「いつものお薬出しておくね」って感じだよcoldsweats01
以前、さーちゃんに「私たちがあたふたしないほうがいいよ」って言ってもらえたんだけど、
やっと慌てないで対応できるようになったよsmile
吐き癖とは長いお付き合いになるかな。。。

レイクタウン 面白いね!!
また行きたいもん。
できればワンコが立ち入れる範囲をもっといっぱい作って欲しかったけどcatface


cloverあんこママさん
茶子ちゃんも黄色いの戻しちゃうのか~bearing
きのこも最後のほうになると、黄色いのが出てくるの。
茶子ちゃんは何が原因なのかな~?
なんで黄色いので手来るんだろうね・・・

レイクタウン 今度一緒に行きましょうよ!
今回はワンコが入れる範囲しか行かなかったけど、
それでも充分楽しめたよ~。
近くに湖もあるからsun天気がよければお散歩もできるし。。。
ただ、お金があるだけ使っちゃいそうな勢いsweat01

cloverみっちゃん
きのこは注射とお薬でだいぶよくなりました。
吐き気は治まったみたいで、少し様子見です。。。
ご心配おかけしましたthink

レイクタウン 広かったですよ!
KAZEのほうはまったく見てないので、未知ですcatface
あそこにいるとあるだけお札が飛んでいってしまいそうな気がしますsweat01sweat01sweat01
あんずちゃんはパグストラップの足 取っちゃったんですねcoldsweats01
旦那のケータイに違うパグちゃんストラップがついてるんだけど、
同じくきのこにガジガジされて足が1つないんですshock
気をつけなければ・・・impact


clover明さん
きのこはだいぶよくなりました。。。
注射とお薬が効いたみたいです。
ご心配おかけしました。。。

レイクタウンは1日じゃ見れないですね、、、sweat02
平日は混雑もそんなにしてなくて、(といっても、人気の飲食店は並んでたけどcatface)お買い物しやすかったですよ!
黒パグちゃんのグッズ 確かに少ないですよね。
フォーンとブラックでセットであればいいのにな~

遅くなりましたがリンクありがとうございました!!

あらら コメント書いたのに反映されてなかったみたいです。
その後きのこちゃん具合どう???
黄色い液は胃液だと思うよ。
胃液が濃過ぎると吐くみたいだね。。
こうめもオフ会のときよくやってた。
あの人外ではあまり食べ物を食べないからなぁ。。
水もあまり飲まないし。
絶対にこれだけは食べるってものを持参してからは(茹でササミ)吐かなくなったよ。
保管の仕方が重要だけどね。
今、ワンのこと少しずつ勉強してるけど、わかんないことがいっぱい。
原因は、本に書いてあることだけがマニュアルじゃないので、いろいろ探っていったほうがいいかもねー。
季節柄ってこともあるし。
こうめさんは温度の変化にも弱いみたいだよ(最近気付いたんだけどね。)
デリケートなのね パグさんは 笑。

きのこちゃん大丈夫~sad??
早くよくなって下さいね!!

ぁ!私もレイクタウンで同じボウルを買いましたnote
黒パグじゃないからチョット残念なんだけどね。
ちょうど、その日の朝割ってしまってね...
ィィ買い物しましたよhappy02
「ご飯まだぁ~?」って書いてあったんですね。
初めて知りましたdash

cloverCHIHARUさん
おかげさまで、きのこの吐き気は治まったよ。。。
ご心配おかけしました。
ひどいときは、始めに食べたもの戻して、その後数回にわけてだんだん黄色くなるの。
あれって胃液なのか、、、
ヒトだと透明だよねcoldsweats01

CHIHARUさん、勉強頑張ってるんだね!
あんまり根つめないようにしてくださいねnote

きのこも気温差には、逆くしゃみで反応するよ。
特に冬の散歩は・・・
その気温差でもこうめちゃんの体は違う反応をするだろうし、
ワンコにも個体差があるから、確かに本とかに書いてある通りに何でもかんでも当てはめちゃうと危険だよね。
わかってるんだけど、ついちゃんとした答えがほしくなるんだな〜

cloverまめままさん
きのこはすっかりよくなりましたよ〜
ご心配おかけしました。。。

まめままさんも ボウル買ったんですね〜smile
私はまだもったいなくて使えてないんですsweat01
買った意味がないですね、、、テヘッ。
確かに、黒パグちゃんグッズって少ないですよね?
もっとあってもいいのにね〜
かわいいモチーフになるのにぃー

ごはん まだぁ〜 は多分、、、ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055516/27304746

この記事へのトラックバック一覧です: daily dose family:

« えどがわさんぽ | トップページ | 妄想時間。。。 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ