« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

【きのこ】メモ 12.26 眼科検診

200812270050000_5 クリスマスは終わっちゃったけど、ポインセチアは元気です。。。

今日は、今年最後のきのこの眼科検診へ rvcardash

目の状態は、前回とさほど変わらず 現状維持の状態。
この状態からよくなることがあるのか、、、って旦那が先生に聞いてた。

そしたら、ステロイドの目薬があることを教えてくれた。
今使ってる目薬との相乗効果で、状態がよくなる可能性が高いらしい。
でも、もし眼球に傷がついてるのに気づかないでステロイドを点眼したら
悪いほうに作用してしまうとのこと。。。

む~~~ それはちょっと怖いな、、、shock

旦那はステロイドが気になってたみたいだけど、
先生が言うには今まで点眼してきた目薬でも、症状がよくなったコもいるらしいから、
今日はパスで・・・

もしかしたらきのこも良くなるかもしれないしね。

今日はいつも診察してくれる先生が休みだったようで
院長先生の「息子さん先生」に見てもらった。
この先生のところには 20年間 代々パグちゃんがいたらしい。

なんか私たちの周りには、はなぺちゃ族が多いな~

いつものかかりつけの獣医さんのところには、フレブルちゃん
近所のいつもお世話になってる薬局の先生のところにもフレブルちゃん、、、

類はなんとやら・・・  なのかな~



そうそう、、、
病院の待合室で、犬版「家庭の医学」 みたいな本をペラペラ見ていた旦那。

「逆くしゃみ」の事を調べようとして、しばらくしてから 「載ってないよ~」って私に言ってきた。
えぇ 、、、 あなたが見てるのは「耳」のページですからね・・・
そこには載ってないと思うよgawksweat02
多分 軟口蓋を調べたかったんだろうな。。。

そして車の中でも、、、
データ更新したナビに、 「か」 「わ」 「ご」 「え」 「れ」 「い」 って入力し始めて、
出てきた結果は「川越霊園」などなど。
何 検索してるんだろう??? と思ったら
「さすがにレイクタウンは更新されてないか~」って、、、

レイクタウンは 越谷です・・・gawkimpact


言うまでもなく
旦那は天然。。。

私もおバカなのに、こんな夫婦 生きていけるのだろうかsweat01sweat01sweat01

前からわかってたけど、更に心配になった今日この頃・・・catface










2008年12月22日 (月)

のど飴が

手放せない・・・

のどがメチャメチャ痛いし、咳がとまらな~いdash



昨日も夜中に咳が出て目が覚めた。
そしたら、きのこの顔が目の前にsweat01

私の咳がもろに直撃して、ハトが豆鉄砲くらった顔してたよcoldsweats02

きのちゃん ごめんよ~~~wobblysweat02sweat02sweat02


慌てて顔そむけて 寝なおしたけど、、、今更だよね、、、


人間の風邪ってワンコにうつるのかな~?

Img_0621













↑参考画像:豆鉄砲くらった顔(?)。。。









年末なのか~

今日も いつものドッグランへ行って、
たくさんのパグちゃんに会って、
フレブルちゃんやたくさんのワンちゃんともたくさん遊んで、きのこ共々満足したhappy02

帰ってきてから、年賀状印刷終わりにしたかったけど、
朝から体がだるくて、風邪薬飲んですぐに寝ちゃった。

あ~ インフルエンザだけは勘弁、、、wobbly

夕飯の時間に起きたら、旦那しゃんがうどんを作ってくれてた。
インスタントだけどね・・・  ムフッ。
ちょっと 嬉しかったよん。


体調も少し楽になったので、年賀状作っちゃった。
やっと気分も年末モードになったよ。。。

その前にxmasクリスマスかな。
今年もうちは特に何もないけど・・・sweat01

Img_2654
← きのこ牧場の 牛さん。。。













2008年12月21日 (日)

ノックアウト

51iybht2ugl__sl500_aa240__2 この表紙に ノックアウトされた~~~heart04

かわええ~~~~~~lovely

思わず買ってしまいそうになったよsweat01

ガチャピン日記 なんて出てるんだね。。。
今日初めて知った。


















2008年12月13日 (土)

めたぼっち きのこ

Img_2667 ← 父ちゃんのマフラーを巻いて、ごきげんなきのこさん。。。


12月だけど、最近は暖かい。

マフラーの出番も少ないな。。。


きのこはまたお肉がついてきたような気がする・・・sweat01
特におなかなんか ぷにょんぷにょんだよcatface




午前中、病院から目薬が届いた。
あ~ 送料取られるのか~~~sweat01
しかたないか・・・




今日もきのことふたりで、近くのドッグランに行ってきた。
ココのドッグランはきのこも過ごしやすいみたいで、
気分がのったときにちょこっとダッシュdash したりして、、、
散歩で歩かない分、できるだけココに来て
運動して欲しいんだよね。

今週木曜に旦那ときのこで来たときも、パグちゃんに会えたらしいけど、
今日も お友達パグちゃんにたくさん会ったよ。

ポロくん メロちゃんや、まるくん はなちゃん 政宗くん 幸村くん、
初めて会えた、ぷーすけくんや フォーンのぶんたくん ブラックのぶんたくん
やっと再会できた、てんてんちゃん にこりんちゃん 光くん 希望ちゃん!

トイプーちゃん(、、、だったかな???)のオーナーさんに
「パグちゃんの集まりですか?」って聞かれちゃったよ。
そういうわけじゃないんだけど、、、

集まりといえば集まりかな???  てへへ。。。

たっぷり2時間ちょっと遊んだきのこは、帰ってきてからすぐに寝ちゃったよsleepy



きのこさん、、、
もう少しだけ体重減らせるといいな。。。

来年のきのこの目標だな。。。 









2008年12月11日 (木)

・・・。

仕事から帰ってきたら、旦那もきのこも もう寝てた・・・。

しかも きのこの目薬が、カミカミされて中身がなくなってる・・・sweat02

多分旦那が先に寝て、きのこはつまらなくなって
旦那がそこらへんに置きっぱなしにした、目薬をおもちゃにしちゃったんだろうな~gawk

目薬、、、 1本 2500円 なんですけど・・・
まだ半分以上残ってたんですけど~~~~~~impact

もぅーーーーーー!!!

旦那が 酔っぱらってるから そうなるんだよーーーーーー!!!
もぅーーーーーーannoyannoyannoy

明日、立て替えてもらってた食費を旦那に返すつもりだったけど、
減額じゃ!!!






Img_2665 一回 起きてきてくれたきのこさんだけど、またお布団に戻っちゃった。

しかも、ちゃっかり私の枕使用sweat02
お布団もちゃんとかかってるし・・・
・・・これ、 私がこうやって寝かせたわけじゃなくて、きのこが自分でこのポジションをキープ。。。


ホホホ。。。

















モーモー

Img_2652_2 いいかげん、年賀状の準備をしなくては、、、



来年は「丑」だね。。。














ということでこれ↓
Img_2657














きのこさんに被ってもらいます。。。
色々 小道具も考えて明後日、撮影する予定。

今年の年賀状もきのさん頼みsmile

早速被せてみたけど、きのこのテンションダダ下がりsweat02
gawk down」 ← こんな顔して動かなくなってしまったsweat01sweat01sweat01

ごめんね~ きのこ~~~
撮影終わったら、ご褒美あるよshine




↓犬まん 
Img_2655 左上:肉まん  右上:鶏チーズまん

左下:鰯つみれまん  右下:あんまん



ずっと、気になってた犬まん。。。
ダーさんが仕事場の近くのショップでみかけたんだけど、その翌日くらいからずっと品切れしてて、
今日やっとゲットできたよ。



想像してたのより、ずっと大きいimpact
ヒト用の小さめの冷凍肉まんと同じくらいの大きさだよcoldsweats01

いくらしたんだろ、、、これ、、、


まぁ、これだけ献上すれば
きのこさんも快く年賀状作りに協力してくれるはず。。。










2008年12月 8日 (月)

撮影会に行ってきたにょ。。。

7日 撮影会に行ってきた! 

もちろんきのこの撮影ですsmile
「DOG FAN 2月号」に掲載されるそうで、、、

先着100組だったので、早起きして並んだよ~!
わがコが雑誌に載るとなれば、早起きも並ぶのも苦じゃないんだねgood

早朝の屋外だから、そりゃ寒い!
旦那に「並ぶのはいいけど、きのこが体調崩したら承知しないよ!」と言われていたので、
spaぬるま湯を保温水筒に入れ、マフラー持って、きのこ用の毛布を持って、
私よりきのこの防寒!!

なんとかしのげたよ。。。

でもお店の人が開店前に、店内に入れてくれたので助かった~。
ホッと一安心。

更に開店前なのに、会場となるショップに通してもらえて
色々見ながら待つ事ができたのはよかったな。

心配だったのは きのこが大人しく撮影させてくれるかどうか、、、ということ。
スパドで撮影してもらったときは、ジッとすることができなくて見事に旦那が見切れてたんだよな・・・sweat02
しかも今回はイスの上で「座れ」の状態を保たなくてはならない、、、

ムムム。。。 これはおやつを駆使しなくては!!


そして、きのこの番がまわってきて、

ハイハイ、、、イスの上で座っててね。。。

一度はイスから降りちゃったけど、
意外や意外

もう1度 「座れ! まて!」で
大人しくできてる~!

「やるじゃん! きのこ~!!happy01

ということで、思った以上にすんなり撮影終了。


雑誌の発売が楽しみだ~~~shineshineshine 




その後はパグ友さんたちとイタリアンのお店でrestaurantランチdelicious
雰囲気はすでに プチオフのよう。。。
メニューも 1470円で アンティパストと ピザと パスタと リゾットと、、、
後で気がついたとはいえ、サラダやドリンクやドルチェまでバイキングできたimpact

もう 食べれませんdash

というか、ワンコOKのイタリアンのお店があるなんて知らなかったよ~!
また、行ってみたいな。


そして、これが今年最後のイベントになりましたな。。。
パグちゃんたちのおかげで、「親バカ・パグ中毒」を大いに発揮した、本当に楽しい1年だった。
少々早いけど、、、もちろん来年もパグまみれの1年にしますぞ~~~!!!




・・・え~っと、、、
最後のイベントなのに、おバカな私はカメラを忘れてしまい
思い出はきのこと私の胸の中にぃ~~~crying
パグのお友達のかわいいシーンをたくさん目撃したのに、、、
画像 残せなかったよ~down

7日の写真 分けてくださる方 大募集中ですcatface









2008年12月 4日 (木)

きのこ ネックレス試着する!

この前、きのこにヘンプネックレスを作ってみた。
Img_2470
・・・そして、そのときに きのこの首が私の首より太い! という事に気がついた。
(ついでに、幅の細いネックレスは
首のお肉に隠れちゃうことを再確認・・・catfacesweat02


それならば、、、、、、

「私のネックレスも、装着できるんじゃない???」

と、思い、、、


Img_2644_2 ホ 「きのこさん 『ん~』して顔上げてください。」

き 「 ん~~~・・・」


←キッドで作った、ビーズのネックレス。



なかなかいいじゃ~んshine






Img_2647 き 「ん~~~sweat01  んんん~~~~~~sweat01sweat01sweat01


←私が一番気に入ってる、アンティーク調のチョーカー。


これもかわいいわheart04

だけどサイズがけっこうギリギリかな・・・sweat02













Img_2649 ←誕生石のネックレス。。。


む~ん、、、
このあたりはイマイチかな、、、



き 「・・・annoy








Img_2651 ← オープン ホォ~っ(オープン・ハート)
・・・エド・はるみ風に



やっぱり、いまいちか、、、


き 「ちょっと! いいかげんにしてよねimpact   punch sign03sign03 」




そんなに怒らんといて~

ごめんちゃいdash







試着したところで、 だからなんだ?  ってカンジだけどcoldsweats01
なんとなく、似合うものがわかったからいいかな~~~

きのこさん かわいいの作るから待っててねnote

いつになるかわからないけど・・・









« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ