« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

【きのこ】日記 11.29&11.30 週末パグ!!!

久しぶりに旦那とともに土日連休。。。



29日

群馬県の室内ドッグラン「エルペロ」で、たくさんのお友達パグちゃんと会ってきたよ~!

「エルペロ」・・・名前だけは知っていて、行ったことがなかったので行ってみたかったんだよ!
やっと叶うときがshine

高速使って90分ちょっと。
意外と近いのに驚いた~。

到着すれば、やっぱり heart04パグ天国lovely


Img_2556  















とりあえず。。。
まずはrestaurantランチをいただいたnote
相変わらずダーは、beerかけつけ1杯。
ココまで来て・・・gawksweat02

ランチメニューは、
ダーさんは「若鶏の竜田揚げ丼」
私は「タコライス」。。。

そうそうタコライスの上の玉子はダーさんにあげた。
私は玉子が食べれないんだった、、、
忘れてた、、、coldsweats01

Img_2529 同じテーブルだった まるくん。。。

まるくん 「ぼくのランチ まだ~?」

人間のごはんが運ばれてくると、
気になってテーブルを覗き込む姿が
とってもラブリ~heart02









ランチを食べつつ、隙をみてはドッグランへ繰り出し、、、
Img_2579













パグちゃんたちと戯れる。。。

途中、デザートが出るっていうんで、テーブルに戻ったり、、、
食べ終わったら、またドッグランに繰り出してsmile
落ち着きのないヒト&パグズ。。。

そんな慌しさもとっても楽しいhappy01

ダーさんは 「しちみくんは?」 「がぶさんは?」って
男の子にheart01熱烈ラブコールheart01

もしかして、、、あっちの世界に興味があるのか???



なんてな、、、bleah



Img_2617 きのこ 「ねえねえ、あんちゃん 一緒に写真撮ろ~」

あんこちゃん 「事務所 とおしてね。」


いつもあんちゃんは写真を撮らせてもらえなくて、、、
(・・・というか、撮るのが下手っぴなだけなんだけど、、、私が、、、)

ちょっとブレてるけど、
これは、貴重なショット!!



Img_2635 この
日はやっとこうめちゃんと触れ合えた(?)ダーさん。。。

いつもアルコール臭くて嫌われてるダーさん。

このときも臭かったはずなんだけど、、、
こうめちゃん ありがとねconfident








Img_2544_2Img_2589 ママの姿をずっと追ってる さくらちゃん&ひめちゃんheart04

smoking重鎮 かぶおさん




Img_2554_3Img_2631_2
chickおっとり もんじろうくん

パパさんのお膝でくつろぐ、ケロケロわさびちゃんclover



いつも、いつも 本当にパグちゃんたちありがとう!!
君達がいるから、私は生きていけるんだな、、、きっと。

Img_2567 きのこも 楽しかったようで、
帰りの車では、あっという間に寝てしまった。

しかし、この顔、、、隙ありすぎでしょーsweat02

このコは、、、いつも ボケーっ としてる気がするよcatfacesweat02








そしてそして、、、今回のオフ会では、、、

200811291903000

200811291907001_2

















ももりんさん作の帽子やマフラー、CHIHARUさん作のパグはんこグッズのフリマがオープン!!
売上は、「ふがれす」への募金に回される。
きのこは↑この2つを購入させてもらった。
かわいいわ~heart01
200811291907000 ちょっとだけだけど、こんなステキな事に
協力できてよかったよ~notes

みんな 幸せになれますように。。。

























30日

「今日はお金をかけずに遊ぼうね。。。」

ということで、大間木ドッグランへ。

午前中、denim洗濯物を干していてもとっても気持ちのいい天気sunだった。
陽があたると暖か~い。。。

お昼過ぎに、到着すると なんと もんじろうくん&あずきちゃんがいるではないか~~~!!!

今まで大間木でパグちゃんに遭遇する確率が少なかった我が家。
なぜなら、いつも平日に来るから、、、

ナナミちゃんや、初めて会った ピノくん も すでに遊んでるよnotes
その後もポロメロちゃんや、チェブちゃんがやってきた!!

ココでパグまみれになれるなんて~happy02
嬉しかったよ~。。。



そして衝撃の出会いが、、、

パグとチワワのハーフかな? と思った、とっても小さな鼻ぺちゃワンコ。。。
「プチ・ブラバンソン」という犬種。。。

ヤバイ!!!
かわいいheart04

今日、初めて出会ったよ!!!


こんな犬種もいるんだ~、
まだまだ出会っていないワンコがいるんだな~。。。









2008年11月27日 (木)

神流川発電所。。。

先日DVDで観た、thunder神流川発電所へ 早速見学に行ってきたぞい。。。

群馬県上野村の「上野村ふれあい館」というところに集合。
Img_2484
ここから、見学ツアー参加者は、バスに乗って地下500メートルの発電所施設まで連れて行ってもらうのだ~ busdash

あいにくのお天気だったけど、地下へ潜るからあんまり天気は関係ないか。。。


ちなみに、施設内の写真は記念撮影程度以外はng
HPやブログなどの公の場に写真を出すこともng
ん~、、やっぱりね。。。

そして、バスに乗り込むとヘルメットと受信機が各自に配られた。
なんだか、ミステリアスなにおいがする~。

Img_2485 Img_2486

私の想像では、バスで5分くらい行けば地下に着くのかな・・・ と、思っていたけど、実際は30分ほど乗っていた。
なんだか、この30分という時間も、ミステリアスに勝手に感じてたりする私coldsweats01

ただ単に、ふれあい館から発電所までの距離があっただけなんだけど、、、

山道をクネクネ。
途中 上野ダム を横切る。
散りかかってるとはいえ、紅葉と神流川がきれいだったりして。

発電所の敷地に到着。
まだ施設内は工事中なので、ここからヘルメットを着用しなくてはならない。

そしてついに、地下へと続く通路のゲートがオープンflair
バスの運転手さんがリモコンで開けるのだ!

うひょ~ サンダーバードでも出てくるんじゃないかっ!? 

ズンズン地下に潜ってく~
秘密の基地に行く気分。

バスを降りて、発電所の空洞へ。

アーチ型のドデカイ天井。。。
うわさのPSアンカー。。。
下を覗くと足がすくむほど掘り下げられてる~~~

施設内の光景に圧倒されていたけど、、、

あれれ・・・
あの真っ赤な発電機が見当たらない・・・

なんともタイミングがいいんだか悪いんだか、
ちょうど発電機の点検に当たってしまい、作業中だったsweat02

通常、施設内はほぼ無人とのこと。
この日は、作業員の方たちがたくさんいたな。

見学コースもいつもとは少し違うようで、多分通常コースはもっといろいろ見せてもらえるはず。
下にも降りれるんじゃないかな~・・・?

ん~ 残念。

それでもかなり満足して、あっという間に見学終了。


また、地上へ登るための通路を通り、ゲートが開いて無事生還しまチた!!

帰りのバスからは、野生の猿を発見shine
私 野生の猿 始めて見たよ~~~
めちゃめちゃ可愛かったな~happy01

Img_2489 ふれあい館に戻って、ちょっとおみやげを物色。

この辺りは下仁田ネギやこんにゃくが有名だけど、しいたけや舞茸も名産なんだね~。

来る途中にも「きのこ」の文字をたくさん目撃したよ。



また見学に来たいな~
今度は通常時にsmile
ダムとセットでね!















2008年11月17日 (月)

チマチマ アミアミ

今日の夕飯は、今シーズン snow初ナベ!!!

ウワサのカレー鍋にしてみた。。。
もちろん、カレー鍋の素 使用。

とってもおいしかったよ~!

おいしかったけど、、、

そのままカレーだよねコレ、、、 
なんかカレーでいいかな~ って思っちゃったよ。


とかなんとか、
文句言いつつ、食べ過ぎてる・・・sweat02 ハヘッdash


アレかな、、、さらさらスープで味は濃い目にするっていうのが難しいのかな~
煮詰まらないカレースープ、、とか。。。

次回は キムチ鍋だな。






Img_2479 コートのボタンがとれて、なくなっちゃったから、似たようなものをお店に探しにいったんだけど、、、



heart04かわいいボタンを発見shine!!

パグちゃんの木製クラフトボタン。。。

思わず買ってしまったhappy02

お口の辺りがたまらんね~heart01



Img_2481 時間があるときに、チマチマ アミアミ。。。
ヘンプアクセサリー。。。

右:ダーさんリクエスト  
イタリア フェラーリカラー。

中:きのこのネックレス  
私、やっぱり
ピンクブラウンの組み合わせがすごく好きだ~。
おいしそうなんだもん。
イチゴチョコレートっぽい。

左:ネックレス  チベットを若干イメージ。 


まだ下手っぴだけど、アミアミしてるときは集中できるのが、いいかもflair

そんでもって、今更気がついたことがひとつ。。。
きのこのネックレス、、、私の首にも装着できる。。。

ってか、きのこのほうが首が太いんだな~~~sweat01









2008年11月15日 (土)

DVD 「超SF的社会科見学」

200811150210001 このcdDVD。。。『超SF的社会科見学』

まったくもって私のツボダス。。。

BOXで2枚組。
そのBOXのジャケから shineカッコよい!!!


←「ハイテク施設編」を、まずは観賞。


SF映画に出てくるような、景観が実在するんですな~
ココに出てくる施設を使えば、movie「ターミネーター」あたり作れちゃいそうだよ。。。





日本はとっくにSFじゃなくなってる施設がこんなにもある!!
もうフィクションじゃないぞー!!!
そんなサイバーでハイパーなBGVと
社会科見学なので、もちろん解説もばっちり入っているgood

全部で7つの施設が紹介されてる中の4つが完全にsubway地下施設で、
しかもスケールが大きすぎて、すごくワクワクするよ~
都内の地下には、有事のときのための国家機密の施設があるってよく聞くけど、
それと引けをとらないほどのスケール!! (多分、、、その国家機密の施設は見たことないし・・・coldsweats01
わてらの暮らす真下には、まだまだいろんなものがもぐってるんだろうね~

それにしてもコンクリや鉄やらで覆われた施設は、
近未来を舞台にしたゲームとかの世界がそのまま現実に現れたカンジ。。。

近未来って今なのかもしれないよね。

理化学研究所は、原子を解明するために、原子を高速で飛ばしてターゲットの原子にぶつけて解体して分析するという研究をやっているところらしい、、、
私の脳みそでは一生かかっても理解できない研究・・・sweat02
あんなにミクロなものを解明するのに、東京タワー2個分の重量の装置が3つも4つも必要だなんて・・・
翻弄されてるわ~
装置には今までの研究者の脳みそが詰まってんだろうな~。


そして、、、地中(地下)500メートルにある「神流川発電所」と、とっても有名な、春日部の地下神殿「首都圏外郭放水路」(←正式名称、初めて聞いたcoldsweats01)は、一般も見学できるらしいから近々行ってみようと思う。。。

しかも発電所のほうは
DVDで見る限り、地下500メートルまで「車で行けるんじゃないの~?!」ってカンジで旦那と盛り上がってしまった。
多分行けないと思うけど・・・sweat02
なんかさ~ 秘密基地におりていくカンジだよねsmile




年内に行けるか?!




そして次回  vol.2「工場編」を観賞。。。





2008年11月12日 (水)

きのこの気まぐれ散歩

CADのとある認定試験に合格した。。。
1年越しだなコリャ。
そんな難しいものではないのに、なんでこんなに時間がかかったのかな。
おバカだな、、、私。   

・・・と思いつつ、試験に合格したところでこれが何の武器にもならないこともわかってるんだけど。。。

くれるものは、ありがたく戴いておかねばね。




今日のきのこの散歩はいつもと変わったものだった。
いつも通り、自宅前の道路に立ち尽くして、車とバイクの観察を始めたんだけど
ある地点まで無理やり歩かせたら、そこからはノリノリで歩き始めたfoot
しかも ちょっと小走りrun

そんなこと滅多にないから きのこの行きたい道へ進んでいく。。。
路地に入って大通りにでて 路地入って大通り出てdash
小走りのペースも保ったまま。。。

ある路地を抜けたところで、
きのこは 「???  あれ? ここどこ???」 と頭の中の地図と照らし合わせてるらしく立ち止まってしまった。
「どっちに行ってもおうちに帰れるから、好きなほうに行っていいよ」と声をかけると、
「じゃあ、こっち!」とテチテチ歩き出す。。。

かわええ~heart01
あんた かわええ~よ~happy01

最終的にはいつものコースへ戻ってきて、1時間ちょっとのお散歩は終わった。

でもね、、、いっぱい路地に入ってくれたから、新しいお店見つけちゃったよ!
いくら近所でも通らない道ってあるもんね。

noodleつけ麺やさん。

早速ダーさんに報告して、今度行ってみよう ってことになったよ。
さんきゅ~ きのさん!




洗濯のタイミングを逃してしまって、ダーさんが寝るときに着るdenim部屋着ズボンがない!!!
さすがにこの寒さで半ズボンは危険なので、私のスパッツを穿いてもらうことに。。。
このスパッツは、スノボーのときにウエアの下に防寒で着てたものなのでかなり暖かい。

いざ穿いてみると
「あのさ~ 
江頭みたいなんですけど・・・sweat02」とダーさん。
確かにね・・・gawk

上半身裸で エガちゃんポーズ smile
ホントにエガちゃんみたいなので、cameraパシャリshineと収める。。。



そのとなりで、、、
Img_2465 き 「あ~~~ ぬくいspa。。。」

我関せず、、、のきのこさん。

そりゃエガちゃんより、毛布だわねdash





















2008年11月10日 (月)

【きのこ】日記 11.10 幸手 パグでい! 最終回

幸手のドッグランにて 3回目のパグちゃんDAY。。。
(と、いっても先月は幸手に行けなかったんだけど・・・sweat02

もれなく、きのこも参加してきたぞgood

今日はあいにく曇り空で寒かったなsign04
それでも、たくさんのパグちゃんがやってきた!
いつも遊んでくれるお友達パグズもみんないる!!


あまりのパグっ子の数に、もう、何がなんだかわからないcoldsweats01
「このコは誰~?」
そんなことばっかり言っていた気がする・・・

きのこも、、、
Img_2390_2


















こんなカンジで、お友達にご挨拶。。。


Img_2398 パグちゃん ワラワラ。。。


おやつがあるところに、パグちゃんズはやってくる。。。











Img_2394 今日のきのこは、あまり気分がのらないみたいで、すぐに出口に向かってしまうsweat02


しかし、、、

おやつを見つけると、
←こんなカンジに・・・


まったくしょうがないヤツ。。。





ダーさんは相変わらずパグズとの2ショットをcameraパシャリshine
Img_24012 Img_24102







左:「ゆめ」ちゃんと「ちゃちゃ」ちゃん
  ふたりとも4ヶ月のちびっ子。
  かわい~の~~~heart04

右:イブちゃん
  きのこにとっても似ていて、本当はイブちゃんときのこで撮りたかったのに、つれないきのこのせいで叶わず・・・gawk




Img_2426 ← のんちゃんはご近所さん。
以前、ダーさんがきのこと近くの公園に散歩に行ったときに会ったのだ!
「公園で黒パグちゃんに会ったheart02
ご近所さんかな~?」って嬉しそうに話してたんだよね、ダーさんが。。。


今日は感動の再会shine

私もやっと会えたよ~~~







Img_2429 ←花ちゃん
只今 ヒート中でランの中には入れなかったけど、会えてよかった。
相変わらずキュートな花ちゃん。。。
ボンボン、似合ってるよheart01
その困り顔もたまりませんlovely












今日もたくさんのパグちゃんに会えてよかった~heart04

本当はもっともっとみんなとお話したかったけど、パグちゃんズを見ているだけで
幸せな気分になっちゃって、なんというか、、、
両手で作った器からお水がこぼれちゃう、、、みたいな感覚で
こぼしたくなくて欲張っちゃって脳天突き抜けちゃう。。。みたいな感覚coldsweats01

私 パグちゃんに囲まれると、いつも脳みそのなか そんな感じになってるよsweat01

アホ丸出しやね~~~catface
でもパグには、そんな脳内物質を出させる作用がきっとあるんだよ~!

わかるかな~~~





冬がだいぶ近づいてきて、天気のせいもあって暗くなるのが早かった。
屋外でのパグイベントも今年は今日が最後かな・・・

Img_2447 「また暖かくなったら、一緒に遊んでちょ。」
                     BY  きのこ




















2008年11月 8日 (土)

りんこだプー

今日 気がつきました。。。

「焼肉 小倉優子」が近所にできてるんですけど・・・catface

『焼肉りんこだプー』みたいなことが、看板に書いてあって、たまげたimpact


いつできたんだろう???


あ~ 普通の焼肉食べたくなってきた~( ̄ー+ ̄)

ブガー ブガー

きのこさん、保険に入るのにあたり

まだ早いけど、2008年のきのこの医療費を計算してみた。。。


タカタカ、、、 電卓たたいて出てきた数字は、、、

dollar2ヶ月は暮らしていける額・・・coldsweats01
去年の2倍以上sweat01sweat01sweat01

今年はいきなり、きのこの「さかさまつげ手術」から始まった1年だった。
来年はこんなにかからないと思うけど、
やっぱり、ワクチンとかフィラリア予防が高いし、
眼科もあるしその他諸々、、、もあるから やっぱり保険に入ってみよう。。。

申し込もうとしてる保険会社では、写真つきの保険証を発行してくれるみたいhappy01
ちょっと、、、楽しみnote





きのこの逆くしゃみはなんだか「癖」みたいになってしまった。
ごはん前とか、散歩行くときとか、好きなヒトに会ったときとか、、、
興奮して  「ブガー  ブカー」 始まっちゃう・・・

ん~~~、、、
今では逆くしゃみしない日がなくなったなぁ

こんなことってあるんだね。。。









2008年11月 3日 (月)

【きのこ】日記 11.1 りんごと軽井沢  、、、のち注射

noteま~っかなりんごを ほ~ぉばる~
 ねいびーぶるーの てぃ~しゃつぅ~ 

、、、ということで
11月にはいって、いきなり冬モードになってきたな。。。
寒いザンス~。

そんな冬の始まりの日に、なかよしパグちゃんたちと
apple「りんご狩り」に行ってきたよ。

朝8時前に家を出たのにもかかわらず、
連休初日という事もあり、高速は35キロの渋滞sweat01


Img_2312
ノロノロと流れてはいたけど、
やっぱりなかなか先に進まず・・・

き 「あの~、、、 りんご まだですか?gawk
ホリ 「すみません、、、 もうちょっとだけ待っててくださいsweat02



集合時間から1時間も遅れて、現地に到着・・・
皆様お待たせしましたcoldsweats01

↓長野の「松井農園」
Img_2335























天気もよくて、心地よい気候だった。
青空とりんごの赤がとってもきれいshine
Img_2316 Img_2314















おなじみの「ふじ」や「シナノゴールド」「シナノスイート」「アルプス乙女」などなど
真っ赤なりんごがたくさん!!
もぎったその場で、剥いて食べれる!
これが 「狩り」 の醍醐味up

こびさんの旦那様が、たくさん剥いてくれた。。。
それをいただくだけのワタクシsmile

いや~~~ おいしかったよdelicious

Img_2320_5 Img_2321_3








Img_2331_2 Img_2323_2
パグちゃんズもたくさんりんごを食べて、満足、、、ぃゃぃゃ 「もっと、ちょーだい!!」 って言ってたな・・・coldsweats01






たくさんりんごを食べて、かごに入らないほど詰め込んで農園を後にすることに。。。
実はバッグの中にapple1個隠し持っていた私。。。
ダーさんはポッケにappleapple2個。。。smile

帰り際、係りのおじさんが、
「そのかご、まだ入るよ~! こうやって入れるといいんだよ!」ってみんなに裏技を教えてくれた。。。
フフフ。。。
でもね、ズルして多めに戴いてるから、、、もう満足です。。。と心の中で
お詫びしてたbleah


そしてみんなで軽井沢銀座へ向かったrvcardash
Img_2338_2 パグ軍団が軽井沢を練り歩くぞ~い!!!

軽井沢はワンコにやさしい観光地。
野沢菜やお焼きを売ってるお店にもワンコと一緒に入れちゃう。

お店のお兄さんが言ってた。
「軽井沢で、ワンコと入れないお店なんてつぶれちゃうよ!」 って






早速、ワンコと入れる軽食屋さんで遅めの昼食。
Img_2344_2 Img_2349_2                                            

みんなカレーを頼んだので、おいしそうな香りにパグズはいろめきたってたsmile






そしてゆっくりショッピングへ!

ワンコグッズのお店や雑貨屋さん、スイーツや名産品など・・・
みんなで軽井沢を歩いてる~~~
めちゃめちゃ幸せだheart02

気がつけばあたりは暗くなっていて、だいぶ寒くなってきた。
腸詰屋で温かいコーヒーとプレーンドッグをみんなで食べて、暖まるspa
そして、お土産のソーセージやサラミやタンをたんまりゲット!
ダーさんはこれでもか! っていうくらい試食してたな・・・gawksweat02





楽しい時間は 本当に アッというまです。。。

この日、きのこは朝から逆くしゃみ(・・・っていうよね???)がひどくて
一足お先にお暇することに。。。

帰りは大した渋滞もなく、スムーズに帰ってこれたけど・・・
3時間ほど運転したままだと、本当に肩がこるcoldsweats01



↓たんまりりんご
Img_2366
















↓腸詰屋
Img_2363
















そうそう、、、軽井沢銀座の裏手の駐車場に
Img_2337













「幸運のきのこ」があったよ。。。



そして、帰宅したときポストに届いてたのが、、、
Img_2364
お友達に教えてもらった、idogの「きのこ狩りセール」でゲットした、きのこ柄のパーカー。。。












Img_2380 Img_2382
 ←こんなカンジ。。。













その翌日。。。 きのこは朝から 「ガハッ!ガハッ!」 と
くしゃみのような 咳をしていた。
数週間前から、頻繁に戻したり、りんご狩り当日からは逆くしゃみが1日続いたり、、、
病院に行って、注射を2本とお薬をもらってきた。
やっぱり様子見になった。

一番気になるのは逆くしゃみ。
今までも何度かあったけど、1ヶ月にあるかないかだったのに、
ココ数日は1日通して発症してる。
逆くしゃみは本当に苦しそうなので、見てるこっちが辛くなるよ・・・despair

変に怒ったりすると、それきっかけで始まっちゃうので
ちょっとナーバスになってます。。。

でも、食欲も元気もあるよ。。。

Img_2370
りんごの袋を少し床に置いた隙に奪われました・・・

appleアルプス乙女。

もう歯型もついてるし、きのこにあげるよ。。。

あ、でも1度に1個は多いから今は返してね。

写真撮った後、ちゃんと返してもらいました。。。



りんご奪うだけの元気があるから大丈夫だな。









« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ