« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

休日  &  【きのこ】日記 10.25 川越BBQ

25日

川越のドッグランで、仲良しパグちゃんたちとBBQしてきたよ

Img_2193 去年同様、BBQエリアを貸切にして、材料も用具も全部用意してもらって、『楽チンBBQ』ができたんだ〜


人間チームは、
お肉がめちゃめちゃおいしくて、
ソーセージがめちゃめちゃおいしくて、
おにぎりやバターコーンがめちゃめちゃおいしくて、、
職人さんの焼きそばがめちゃめちゃおいしくて、
主婦チームの焼きそばだって負けずにおいしくて、
おいし〜ぃ 豚汁で最後に締め!

・・・と、たらふく食べたみたいだよ。。。
ホリは、「夕食いらないね!」っておとしゃんに言ってた。。。
おとしゃんは、ドッグラン着いて早々に「かけつけ1杯!」と快調に飲んでたから、
帰る頃にはベロベロだったよ、、、 いつもの事だね、、、まったく

パグちゃんチームは、2年目の幼稚園に入園(となりのドッグランでちびっ子たちに遊んでもらってた。。。)したんだよ〜
おやつもたくさんもらったな〜

今年もとっても楽しくて、たっぷり満足したBBQでした!!
また来年もやりたいな

BY  きのこ










28日


今日は久しぶりに丸々自分のために時間を使える休日になった。。。
近所のドッグランから帰ってきて、15時くらいからずっと家にこもってた

先日 お店で作ったきのこのネックレスの革ひもが余ってたので
自転車のカギのキーホルダーをアミアミ。

Img_2221 ヘタヘタだけど・・・
きのことおそろいになったよ
今まで、自転車のカギにキーホルダーついてなかったんだよね、、、

しょっちゅう 家で 「カギどこいった〜!」ってやってるので、ダーさんに「いい加減、キーホルダーつけなよ!!」と怒られてた・・・

やっとこれで、失くさなくなるわ。。。









数日前・・・
きのこのネックレスがきっかけで、、、押入れの奥にしまってあったカン箱を引っ張り出してきて・・・
中に入ってたのはコレ↓

Img_2219 ヘンプと、アンティークビーズのブレスレットのキッドと、革ひもと、チベットビーズで作ったブレスレットと、作って終わったストーンネックレス、、、その他作りかけのものが少々・・・

ヘンプとブレスレットのキッドに至っては封が開いてな〜い
きのこが家に来たときに、ビーズとかが床に落ちて飲み込まれるのが心配で、しまったままになってたんだね。。。

もったいないので、ちゃんと作ろう!
ダーさんからオーダーもいただいたよ!
「フェラーリカラーでよろしく」 だって。


お昼に近所の手芸屋へGO 
新しいヘンプ3巻 買ってしまった〜

今回はちゃんと完成させるぞ




そして、きのこのおやつ作り。。。

ここ2週間くらい、きのこさんがよくもどします・・・
お留守番させて帰ってきたら、朝食べたご飯をもどしてたり、、、
今朝は食べた直後にもどしてしまって、、、

なんでだろう???

食欲もあるし、元気だし、どこか痛かったり苦しいわけでもないみたいだし・・・

今のフードが合わなくなってきてるんだろうか?
今のフード、、、といってもパピーの頃から同じフードなんだけど。
ネットでフードのこと調べると、憂鬱になってくるよ。。。
変なウワサばっかりだし (´・ω・`)ショボーン

やっぱり手作りがいいのかな・・・


今日はとりあえず
さつまいもだんご↓
Img_2223_2 夕食はコレ + フードちょびっとにした。。。

しばらくは様子見で、フードも減らしていこうかな・・・































2008年10月23日 (木)

きのこ の ほんね

お誕生日日記に、コメントいただいた皆様、、、ありがとうございます

ネックレスをしたきのこをどうぞ。。。  ↓
Img_2174























Img_2184

「首の肉に隠れて、ネックレス見えないよ・・・」と、ダーさん・・・

ご覧いただいてお分かりとは思いますが、、、

しっかり首のお肉にネックレスがはさまっています








きのこにしてみたら、ワンコ用スイーツが何よりのプレゼントなのはわかってるんですけどね~
ネックレスなんて意味わかんないだろうし、、、
嬉しくもないだろうし。。。

自分たちが、親バカなのも充分承知しておりま~す(* ̄0 ̄)ノ
きのこの誕生日を口実に、私たちがはしゃぎたいだけかもな~
いや、、きっとそうだね








2008年10月22日 (水)

【きのこ】日記 10.21 2歳になりました。。。

きのこ 2歳のHAPPY BIRTHDAY!!

お誕生日は21日だけど、残念ながら二人して仕事だったので、

19日にケーキとプレゼントを用意して、早めのお祝い

ワンコ用ショコラケーキ&ヤギミルクプリン
Img_2127_4 Img_2126_3










Img_2128_2 ←ケーキを目の前に制止が効かなくなったので、
ダーさんに抑えられてる・・・



















Img_2132_2 「よしっ!」 で 秒殺・・・
スプーンもすっ飛ぶ勢い















プレゼントのネックレス~
Img_2170_3 材料をチョイスして、アクセサリーショップで作ってもらったのだ~
赤とオレンジの皮ひもをアミアミして、トップに水晶。。。
これで迷子札を着けれるわ

ムフフ。。。
かわいい。。。

私が欲しいよ~~~







↓「ソファカレンダー」
Img_2151_2 家のソファと同じ色で、クッションも似てる。。。
我が家のワンシーンがミニチュアになったみたいで、ダーさんも私も即買いを決意!!!


き 「なんなの、、、このちっこいソファは・・・?」







Img_2156_2 き 「えいっ! えいっ!!
   そこのパグちゃん 出てきな!!」












これはティッシュカバーにもなるので、2009年が終わっても使えるんですね~

Img_2157_5
←これはパグちゃんの「マスコットカレンダー」
車に搭載される予定。。。





カレンダーはきのこのプレゼント、、、というよりうちらの物欲ですが・・・



家族水入らずのバースデイを過ごせたな



きのこがうちに来てくれて本当によかった!
当然 きのこが来た当時よりも今のほうが愛情が深くなってる。

そうそう、愛情は毎日一緒に過ごした分だけ蓄積されて、大きな物になっていってる。
きのうよりも今日、、、今日よりも明日、のほうがきのこを愛してるな。。。
フフフ

きのこさん ず~っと一緒にいてください。
これからもよろしくね









2008年10月18日 (土)

ちょっと思ったこと + グチっぽいこと

きのこが我が家に来てから、ココ最近 ダーさんのことを「父ちゃん」と呼ぶようになった。

きのこフィルターを通して、お互い「父ちゃん」 「母ちゃん」と呼んでる。


フッ と思ったのは、、、
「私の 父ちゃん は実家にいます。。。」

この人(ダー)は私の父ちゃんではありません。。。


ムフフ。  そんなことどうでもいいんだけどね。
でも、私はダーのことを以前のように名前で呼ぶことにするよ。

そのほうが、話も伝わる気がする。  ・・・多分



そんなダーさん、、、いい加減 お酒やめてくれないかな〜・・・もぅ
1滴も飲むな! とは言ってない!!

「適量」って言葉知ってるか!!??

どうも私の言う事は聞いてくれないみたい。

なんだかな〜  (←阿藤海。。。)



今日はダーさんは休みで、きのこと近所のドッグランに行ってきたらしい。
黒パグちゃんに会ったのが嬉しかったみたい。

私が家に帰ると ガーガー寝てたのに、ムクッ と起きてきて、
何度もその話をしてた。。。
酔っ払ってるからね、、、 何度も同じ話しちゃうのね・・・











2008年10月16日 (木)

【きのこ】メモ 10.15 お隣さん。。。

しばらく空部屋だったお隣に入居者が決まったようです。。。

先住人が引っ越してすぐ、リフォーム入ったはずなのに、
ここ3日くらいまた業者が入ってて、音がけっこううるさかった。
なにやらタッカーで ガコガコ やってる。
壁の中の断熱材とかいじってるな こりゃ。。。

建物が古いからしょうがないよね~。

タッカーで打ち付ける音がするたび、きのこが吠えてしまう。


『ガコっ!!』


き 「バウッ!」


『ガコっ!!』


き 「バウッ!」


きのこさ~ん、、、 あんたもうるさいよ

Img_2124 散々吠えて、散々怒られた1日。


き 「ふ~ 疲れた


こっちのほうが疲れたワイ・・・









Img_2122_2 その後、ふて寝・・・
















2008年10月15日 (水)

【きのこ】メモ 10.14  散歩

昨日 コンビニにお昼を買いに行ったら、闘莉王がいました。。。
すんごいでっかいのね。。。
その後、隣のホテルに帰って行ってましたよ。

Img_2063_2 今日は雨・・・
最近、私が休みのときは雨が多いな・・・
パグちゃんと違って、日ごろの行いも良くないので



き 「かな~り 退屈なんですけど、、、」



昨日はダーさんと私の勤務時間のタイミングが見事に バッちング してしまい、きのこの散歩に行けませんでした。。。

そして今日は雨。。。
ザーザー降りだと、歩いてくれないので今日も散歩に行ってません。

すまんね、きのこさんや。
明日は晴れそうだよ。。。


そうそう、、、
相変わらずきのこさんは、ダーさんと私との3人(・・・というかヒト2 + ワン1)で散歩に行かないと歩いてくれない

でも3人で散歩できる日のほうが(当然だけど)少ないんだよな。。。
ふたり(きのこ&ダー or きのこ&私 の組み合わせ)で行くときは、全然歩かないので、最近は家の前の道路で立ち尽くして、車やバイクを観察しています。。。

きのこさん それ楽しいかい???


10分でも20分でも観察してますよ。


歩こうよ~~~










2008年10月12日 (日)

【きのこ】日記 10.11 イベントでもオフ会でもなのに、広がるパグの輪!

昨日11日は、幸手のドッグランの パグの日2回目 だったのに、
朝起きたら、雨、、、

昨日までの予報では晴れだったのにな・・・

遊びに行く気満々だったので気持ちが引っ込みつきません!
「どうしよう~・・・」と私は悩んでるだけだったのですが、
お友達が「浦和のドッグランに行こう!」とメールや電話をくれました。。。

そうか! その手があった!
このドッグランは屋根がついてるので、雨でもOK!!

ということで、行ってまいりました。

Img_2084_2 正午から集合だったのですが、時間とともにドンドン集まるパグちゃんたち

突然場所が変わったのにもかかわらず、たくさん集まりました
パグちゃんがたくさんいすぎて、途中で写真を撮るのをやめてしまったくらいです。。。

パグちゃんの輪 ってすごいな~!!
って改めて思ったのでした。

そしてやっぱり、、、パグが集まりだすとお空はすっかり晴れてしまったのです。。。

ドッグランには16時頃までいて、その後は近所のカフェへ移動。。。
20時までパグちゃんたちと楽しめて、きのこも私もとっても満足の1日でした

旦那はこの日の午前中、仕事先から電話があり朝からメールをカタカタ。。。
しかも仕事の事ではなくて、勤務しているお店の前で拾った財布を届けた件について
お店のスタッフから連絡があったようで、、、
ダー(←だんなのこと)は駅ナカのお店に勤務しているため、拾得物があると直接警察に行く前に、駅関係に届けなくちゃいけないんだな。。。
でも色々事情があって、ダーなりに気を使ってやったことが裏目に出てしまったみたいで
落とした人が店にきて、スタッフもわからなくて、、、それで休日なのに連絡が来て、、、
せっかく親切でやったのに・・・と朝からテンションダダ下がり
まぁ ダーもいまひとつ 動作が足りなかったのも悪いんだけどね・・・

景気づけに、しこたまビールを飲んで相変わらず無愛想なダーで、、、
みなさま すみません。。。

でもパグちゃんたちにたくさん慰めてもらったみたいで、本人も楽しかったようです。
ダーとパグちゃんのツーショットがたくさんデジカメの中に残ってました
ホントにパグちゃんたち ありがとう!!!


今回、また初めて会えてお友達になれたパグちゃん&オーナーさんがいて
私の中の パグの輪 もドンドン広がっています!!!

遊んでくれた皆さん ありがとうございます。。。


Img_2118 カフェの出窓でマスコットのようにたたずむ
はなちゃん と あんずちゃん

このふたりは今日のアイドルでした
だって めちゃめちゃ プリティなんだもん











2008年10月 9日 (木)

ひとりFUJIROCK、、、 堪能~

DVD『FUJI ROCKERS』、、、 やっと、観おわった~!!
2枚組みで5時間。。。
時間を見つけてはちょっとずつ観て・・・とやっていたら2週間くらいかかってしまった

でも、ひとりフェス 、、、 堪能できた~
とってもピースフルな気持ちになりますな。。。


私が FUJI に参戦できたのは2000年の1回だけ
あれから8年経ってるんだね

その時は、SONIC YOUTH と RUN DMC と ミッシェル観たんだな。
民生ちゃんは入場制限で入れず、シアターブルックとドラヘビも観た。
このとき観たライブは単独ライブは行った事のないアーティストばっかりだった。
でも、コレが FUJI の醍醐味なのね。
RUN DMC を途中で切り上げて、林を抜けて、
ミッシェルを観に隣のステージに移動したとき、
「日本にもこんなフェスができたんだ! すごいところに来ちゃったな~」って思ったよ。  


そんでもって、2000年のFUJIにはすでにラストライブを終えたブランキーが
ヘッドライナーで参加したんだよ!
私はラストライブのチケット取れなくて、、、
この FUJI での本当のラストも日にちが違って観れなかった、、、

不運だったな~。

でも! このDVDで、1曲とはいえ最後の模様を観れてホントに嬉しかったざまス
ブランキーだけ、3回観ちまいました・・・

単独ライブに行った事のあるミュージシャンやらバンドやらも
DVDではたくさん観れて、フェスだとまた違った感動があるんだな~って思った。

みんなが楽しんでる姿を観てたら、すごく羨ましくなっちゃった・・・

本当は毎年「行きたいな~ どうしようかな~」って迷ってる。
更にこの頃は独り身ではないし、経済的にも、きのこのことも心配なので
完全に萎縮してるのであった、、、


なんと! 去年まで(?)は、ドッグランもあったらしい!!
きのこ 来年一緒に行くか!!!


・・・な~んて、炎天下に連れ出せるわけないじゃん



そういえば、、、1度は生で見てみたい、 電撃ネットワーク!
電撃がロックなら、 エガちゃんはパンクです!!

エガちゃんは FUJI でないのかな?・・・ 出たことあったっけ???









2008年10月 5日 (日)

やっぱり上野に集まっちゃう女たち。。。

昨日は、某株式会社『Y』 で長年お世話になったレディースたちと飲みだった。。。
みんなとは本当に久々に会えたわけで・・・

この面子(・・・というか『Y』絡み)で集まると大抵、上野集合だね~。
夏に某テルスターと会ったときも上野だったし。
相変わらずですのね。。。

久々に会うとトークも止まらず、話す内容は昔話から近況報告までみっちり!
「えっ! そんなことになってるの?」という新しい情報も仕入れつつ、
たくさん笑ったな~、ホントに。
この面子でいると、楽なんだよね~ホントに。

そして 一応私が入籍してから初めて会う・・・ということで
200810040210000 こんなにめでたいものをいただいた。
だるま貯金箱&カレンダー。
(おなかの『福』の字の辺りに、付属のミニカレンダーを ペタッ とできるわけダス。。。)

だるまって自分で買わないよね。
だるま弁当の入れ物 取っておいてあるか、、、くらいでしょ、だるまが家にあるとしたら。

なんか、見守ってもらえそうな気がする。

赤は<めでたい>という意味があって、更に<魔よけ>や<病気を治す力>があるそうだ。

今の我が家にはぴったりね。。。
魔よけして、健康を取り戻さないとね~!

右目は何かお願い事が叶ったら入れようと思う。




200810040021000_2 お花もいただいた。

お花ってプレゼントされるとうれしい
いや~ん 私も女の子だわ。。。

ピンクの苔桃みたいな実はなんだろう???
すごくかわいいよ~

みなさん ありがとう!!




そしてそして、、、この集まりがある数時間前に
同じく『Y』のレディースだった 旧Ⅰさん(このコも 私と同じくらいの時期に入籍したのであ~る。)からみんなにメールが届く。。。


「来週 式と二次会あるよ。」と・・・




「もっと 早くいわんか~~~い!!!!」 とブーイングの嵐だった事は言うまでもなし!

・・・というのもこのコは、数年前に大阪に移住してそこで嫁に行ってしまったのである。
きっと、遠いので向こうも気を使ってしまったのでしょう。
一応、お祝い事があると報告してくれたんだな。

っていうか、せめて一ヶ月前に言ってくれれば全然行けたのにぃぃぃぃ~

大阪行きたかったな~


今回は仕方がないので、今度里帰りしてきたらお祝いしよう~
お互い祝い合おうゼイ


そんでもって、『Y』レディースでちょくちょく飲みたいなぁ~
2ヶ月に1回くらい、いいんでないのぉ~




帰宅後、、、
200810040023000 き 「クンクン、、、クンクン、、、
いいにおいするけど、もちろん食べられるんでしょ~」


ホリ 「・・・・・・。」


き 「いいから、よこせ!!」


このあと、きのこが 積木くずし になりました・・とさ。











何はともあれ、、、
プレゼントもいただき、ごちそうにもなってしまい、、、皆様本当にありがとうございます。。。









2008年10月 4日 (土)

ロシア人 って呼ばれるからには・・・

ワタクシ 一部の人(・・・というか約一名・・・???)から

『ロシア妻』   とか呼ばれています。。。


昔上野で、白スーツを着た下町のステキなおじさまに

「ねいちゃん! 国どこ? ロシア???」

と、 とんでもないことで声をかけられて以来
すっかり、ロシア人扱いでございます。。。


そ・こ・で・・・

故郷を思い出すべく、オーダーしてしまいました。。。

200810031805000


やっぱり ケフィアよね~~~。
懐かしいわ~~~。。。


と、言ったかどうかは別として
実際 ヨーグルトと何が違うのかな?
と思いまして、、、

子供の頃から腸の弱い私は、
ベンピちゃんだったり、くだしこちゃんだったり、
とにかくおなかの具合は安定しません・・・

どれくらい効果があるかな?

カプセルタイプなので味はわからないと思うけど、
ケフィア自体はかなり酸っぱいとか・・・

早速明日から飲み始めてみようと思います。









2008年10月 1日 (水)

【きのこ】日記 9.30 雨降りだけど

公園へ行きまスた。。。 

前日 「室内ドッグランへ行きたい!」と旦那が言ってたから、
近そうなところを何箇所か調べたのに・・・

今朝になって「公園がいい!」と言い出した

きのこ べちゃべちゃになりますけど・・・

1度言い出したら曲げないので、ドロドロになる覚悟で出かけまスた。。。

場所は「みさと公園」。
ココは水元公園と小合溜という水辺を挟んで隣接している公園。

雨なので、駐車場もガラガラさ・・・
入ってすぐに、炊事場があった。
ここは有料で、この公園内でBBQができるのはこの一画だけ。
けっこう使いやすそうだったけど、広さに限りがあるので晴れの休日は争奪戦なんだろうな、、、

Img_1959_2 そして、公園内を1周する2キロ弱くらいのランニングコースが 。。。

Img_1965 霧雨のせいもあって、なんだか高原にいるようなカンジで悪くはなかったかな・・・

Img_1961 前方に何かを見つけたらしい、きのこ。


Img_1967 突然、ダッシュ


Img_1963
そして、、、水辺を覗き込んでおります。。。

魚のにおいでも察知したか???


Img_1962   Img_1976
街灯がきれいに見えて、お花も所々咲いていて、カモさんたちもいた。。。

Img_1980 き 「カモさん あいにくの雨ですね。。。」

ほたるの池ゾーンや菖蒲田ゾーン、自然観察ゾーンとかに分かれてて、それぞれの旬の時期にきたら、かなり楽しめそうなゾーニング。

大きい屋根つきの休憩所もあるし、アスレチック風の遊具もあった。
地元なのに、来たことなかったよ。。。

・・・実家からかなり離れてるからね~。


今度は 晴れの日に来たいな~。


もちろん、きのこのおなかはドロドロになってしまった・・・


Img_1981 公園ニャンコさん。。。









« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

フォト

ふがれす

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ