« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

【きのこ】メモ 9.28 ネームプレート

先週のスパドの会場でオーダーした、きのこのネームプレートが届いた!!

Img_1955 あんこママさんから「キノコ型のネームプレートあるよ!」と教えていただいた直後に会場で発見flair

即オーダーしました。。。


Img_19562 なかはこんなカンジ。。

さっそくつけるの だっ!!

Img_1940き 「なんでも キノコ かい・・・sweat02


ホリ 「いいじゃん 別に、、、(-ε-)」









2008年9月27日 (土)

【きのこ】メモ 9.27 マイペ~ス~

ボールをくわえて、狭いお家で猛ダッシュdash!!

ドスドスドスドスドスドスドスドス!!!!!!!!

パワ~ ありあまり~~~

散々駆け回っております。。。

最後にソファに飛び乗ろうとしたけど、踏み外してかなり恥ずかしい事にsmilesweat02

きのこが一番びっくりしたのか ぽかぁ~ん となってた。。。

「きのこ 大丈夫~???」と声をかけると
「ゲフ~~~っ」とゲップしおったsweat01

マイペ~スやのぉ~~~catface









2008年9月26日 (金)

プチ・芸術の秋

コンタクトレンズをもらいに眼鏡屋さんに行ったら・・・


200809261544000_2
壁にこんなかわいい絵がかかっていました。
タイトルは「クリスマス」xmas

キノコらしきものがトナカイの角とサンタ帽を被ってます。

この眼鏡屋さんの待合コーナーにはいつもart絵がかかっていてしかも売っているみたい。

そういえば、絵 って買ったことないな。。。








Img_1517_2
↑ 春ごろ撮った写真ですが、色合いがmaple秋っぽいのでPCのデスクトップに貼り付けて、ブログとmixiのプロフィール写真をコレに変えました。。。
デジタルも衣替え

きのこの顔 真四角・・・
しかもしっぽが頭にのってるように見えるのがおもしろい。。。

( ´艸`)プププ。。。






200809261817000_2アイ~~~ン。。。



















2008年9月21日 (日)

【きのこ】日記 9.20 スーパー・ドッグ・カーニバル

「台風」 ってなんですか???

もうこんな台詞を言うしかありません。。。

今週は パグちゃんズ と濃厚な1週間を送りました。
幸手、ドッグカフェ、そしてスーパー・ドッグ・カーニバル。
この3つのイベントが行われる前日までのそれぞれの天気予報は、
すべてrain雨で思わしくない天気だったはずです。

・・・しかし・・・

この3つのイベント当日は すべて sun晴れ!!
しかもかな~りのsun晴れ!!!!!!
太陽が顔を出しすぎで、「暑いね・・・sweat02」、、、と3日とも言っていた記憶が。

悪天候を吹き飛ばす、パグパワーflair  恐るべし。。。


そんなこんなで、スーパー・ドッグ・カーニバルの会場『西武ドーム』に向かいました。
ワタクシ、、、かつてスノボをやっていた時期がありまして、
ドームの隣にある狭山スキー場に行っていたことがあります。
そのときから思っていましたが、、、ドームに続く道がなんで一車線なのかな~??? と。
おかげさまで、今日も快調に渋滞しており、会場に着いたのは12時ちょいすぎ。

89サーのみんなとドーム入り口で12時に写真撮る  って言ってるのに遅刻しました。
でもでも 無事にみなさまと合流
Img_18862_2
記念に パシャリcamerashineshine  






そしてパグちゃんズも パシャリ!!

Img_1914






















Img_1915_2






















Img_1918






















Img_1919






















Img_1905
























笑顔のパグちゃんズ。。。
きのこも笑顔happy01

Img_1920























ドーム内の、ブースをめぐったけど、、、、、、

色々買っちゃうね~。
かなりセーブして物欲を抑えました。。。

買物のあいだ CHIHARUさんにきのこを見ててもらいゆっくりできました。
CHIHARUさん、ありがとうshine!!
本当にいつもお世話になりっぱなしです。


それにしても、ドームの中は蒸し風呂状態でパグちゃんズの体調が心配でした。
パグに限らず、他のワンちゃんもちょっと辛かったんじゃないかなbearing




試供品をゲットして、プロカメラマンにきのこを撮影してもらい、
ポチたま でおなじみ
松本君と写真を撮ってもらい・・・   旦那が。。。


そうそう、、、
松本君はダイソンのデモンストレーションで会場にいました。
そのデモの最後に松本君とのじゃんけん大会で静岡の宿の無料招待券が当たるというコーナーがあったのです。
「はい、じゃんけんしま~す! みんな前に集まって~~~!!!」 と松本君が声をかけると、一斉に子供たちが前に。。。
その中に混じって 旦那も前に・・・catfacesweat02
でっかい子供(だんなのこと・・・)が来たから、松本君 舞台上から目が飛び出てたよdownwardlefteye


・・・恥ずかしい。。。もう。。。


Img_19362



















満喫したよ~note


本当は首輪が欲しかったのだけど、、、あまりかわいいのが見つからず。
首輪はリードをつなげるのではなく、ネームプレートをつけたいだけなので、
アクセサリーっぽいものがよかったんだけどね・・・   なかったわ。。。

そして、あんこママさんに教えてもらった、きのこ型のネームプレートをオーダーしちゃいましたsmile
1~2週間後に届くらしい。
楽しみだ~heart02





どんなイベントなのかわかったので、来年はもっと楽しめるかな。。。  と思いつつ
我が家は一足お先においとましました。
もちろん帰りも渋滞に巻き込まれて・・・dash

家に帰って、今日撮った写真を観ていたら はなぺちゃわんこ しか写ってなかったのには笑ったなsmile
パグはもちろん、フレブルちゃん ボステリちゃん ペキニーズちゃん。。。

やっぱり ぺちゃ サイコー ですlovely


今日触らせてくれた、わんちゃんありがとね!
そして パグちゃんズ、89友さんにはいつも感謝!!!




↓やっと手に入れた、ribbon リボンマグネット。。。
Img_1937_2


















2008年9月17日 (水)

【きのこ】日記 9.16 ドッグカフェでランチ!

今週は、イベント盛りだくさん!!!

ドッグカフェでパグちゃんたちと、ランチタイムrestaurant
その後 みんなで近くの公園に行く予定ということで、bicycle自転車で行く事にしました。
お店まではhouse家から自転車で5分ほど。。。
初めて自転車のかごに乗ったきのこは、意外にも大人しくしていてくれて助かった~!

Img_1758_2お店に到着すると、もうパグさんたちが、元気に走り回ってるっheart02

今日は初めて会うパグちゃんたちも多かったので、早速皆さんにご挨拶!

Img_1814











お久しぶりのおまめさん。。。「高速握手dash

Img_1813_2











パグミ以来の再会! ポロちゃん メロちゃんnote

Img_1817











今日 初対面の福ちゃんshine



Img_1806_2












初めての会うパグちゃんがいっぱいいて、恥ずかしがるきのこ。。。



早くもパグパワーのヒーリング効果にひたひたになっていた私。。。

ランチメニューのrestaurantロコモコ。
デザートのcakeショコラケーキ。。。(←中から温かいチョコレートソースが出てきて、メチャメチャおいしかった~delicious


Img_1809











おやつタイム。。。

Img_1810











もんじろうくん 「ぼくにもちょうだい~。。。」

Img_1820












さくらちゃん & ひめちゃん 
なかなか お顔を撮るチャンスがsweat01




パグちゃんと皆さんとおしゃべりしながら、楽しい時間が過ぎていき、、、

あっという間に時間が来てしまい、カフェを出て近所の公園に、お散歩へ!
10パグで団体のお散歩は、注目の的でしたsmile
公園内にある大きな池を1周して、
楽しい楽しい時間は本当にすぐに終わってしまうのでした。

今日、遊んでくれたパグちゃんありがとう!
そして、きのこがお世話になりました~。
カフェのテーブルの上にまで乗ってしまい、、、ご迷惑をおかけしましたsweat01

しかし、さすがパグちゃんズ、、、
前日の予報も雨、朝も雨が降っていたのに・・・・・・  晴れましたね~sun
パグちゃんの日ごろの行いがとってもいいんですねshine

今日お会いした皆さん!
また遊んでください!!!
ドッグカフェのオフ、、、またやりたいですね。




※色々 デジカメのなんとかモードとか使って頑張って写真を撮ったのですが、
解像度がよい写真はココログに載せられないようです・・・gawksweat02
1MB以上の画像はNGということで、、、
mixiのアルバムをご覧ください。。。











 

2008年9月14日 (日)

【きのこ】日記 9.14 ドッグパーク幸手

行ってきました!  パグが集まるその日、その時間に。。。

昨日までの天気予報では「cloudrain」だったのに、
見事にはずれて、sun暑かったsweat01

ドッグランに入ってみんなと挨拶を交わしているうちに、
旦那の後を テコテコ ついていったきのこは、
ドッグランの隅にあったプールにダイブ!dash  そしてイヌカキ。。。

あまりの突然の出来事に、旦那は本気で「ヤバイ! 助けなきゃ!!」と思ったほどだったらしい。
でも当のきのこは、2回目もダイブ!!  そしてイヌカキ。。。
私はこの瞬間を見逃した~。
写真も取れなかったcrying

が、、、その次からはビビッて入らなくなってしまった。。。
どうやら2回ダイブしてみたものの、やっぱり足がつかないことに気づいたらしく怖くなったらしい。

相変わらずビビリ。
一緒に遊んでくれるパグちゃんたちに対してもビビリ・・・gawksweat02


Img_1745


















「シンクロ パグ 男子の部」 のふたり。。。 おまめくんとぷうすけくん。。。
このふたりは mistばしゃばしゃmist泳いでて、見てるこっちが気持ちよかった~。

Img_1721_4 Img_1737






                    ↑きのこ です。。。
きのこはぷうすけくんに譲ってもらった浅瀬でベッチャリ。。。

Img_1732












↑わさびちゃんとしちみくん。。。
2ショットで撮れるのは珍しいらしいnote  

Img_1751_2












↑こうめちゃんも、いっぱいプールに入って遊んでた。
この横顔、めちゃくちゃラブリーheart02

Img_1724 Img_1726












↑↑ まるくん。 今日もわさびちゃんにゾッコンでしたwink
↑はなちゃん。 10ヶ月の女の子。 体重4.8キロ。。。
抱っこしたらメチャメチャ軽かった~~~。  とってもキュートheart04


Img_1753_2












↑くぅちゃん。。。
きのこと同じ月生まれの同い年。 なのに体重はきのこより軽い、スレンダーな男の子!!


あと何枚か写真撮ったんだけど、、、
誰が○○ちゃんなのか、わからなくなってしまいましたsweat01sweat01
少ないですが、mixiでアルバム作るので見てやってください。。。


Img_1756  




















帰宅後、、、ごはんを食べて「おやすみ3秒」のきのこさん。。。

き 「sleepysleepysleepysleepysleepysleepy・・・・・」


あとの2回も行けたら参加します!!
また、たくさんパグちゃんと会えたらいいね。

いっぱい遊んでくれた、パグちゃんたちありがとう!!!
癒された~~~









2008年9月10日 (水)

みんなのおやつ~。。。

夢のパンケーキ。。。

Img_1715

























玉子の消費期限が近づくと、パンケーキを一気に焼いて冷凍してます。
旦那と私の朝食orおやつです。

毎回、この光景を見るたびに「子供の頃の夢の光景だわ。。。」と思ってしまいます。





そして、、、きのこのおやつ。。。

Img_1714


















あるワンコ雑誌に載っていたレシピで、パスタとチーズと牛乳で作りました。
オーブンで焼くところを、我が家はオーブンがないのでトースターでやってみましたが、、、
見事にハートの形は崩れてしまった・・・  トホホ・・・dash

多分 もっと丁寧にやればうまく焼けたかも。。。









2008年9月 8日 (月)

嫌な夢を見たので、お口直しに「パグ あつまれ!」

昨日 どうぶつ番組で、巨大ザリガニのメスが大量に卵を抱えてる 映像を観た・・・
ブツブツ、、プチプチ、、小さい楕円の卵が集まって、、、sweat02
正直、鳥肌が立ってしまい気持ちが悪かった、、、bearingsweat01
ああいうの、苦手なんだな~ 私。




そして昨晩、、、、、、それが見事に夢に登場・・・
グロイ内容なので、あまり書けませんが、

私の体の一部に、この卵の塊がくっついていて、
「ヒェェェェェ~~~~」となりながら、痛いやり方で卵を除去する、、、という内容shock

おかげさまで、1日中嫌な気分に・・・down
夢を思い出しては、鳥肌たって、背中がぞわぞわして、いてもたってもいられないくらい
気持ち悪くなって・・・


頼むから今日は美しい夢を見ておくれ~~~!!!











「ドッグパーク幸手」から
『パグ あつまれ!』イベントのmailお知らせハガキが来たよ~!

実施日:9月14日(日)  10月11日(土)  11月9日(日)

     それぞれ 13:00~                    

これはオフ会ではなく、同一犬種での情報交換を目的に企画されたものみたい。


↓ドッグパーク幸手 HP

http://www.tmo-satte.org/dogrun/



3回もチャンスがあるので、きのこも行ってみま~す!
早速 14日行けそうかもshine  ワクワクhappy02









2008年9月 7日 (日)

【きのこ】メモ 9.7 新しい誘惑。。。

お出かけ前 床に座って化粧をしていると、、、


200809061521001 テコテコ、、私のところによってきて
太ももにあごをのせて、このウルウル攻撃sweat01
あう~~~ sagittarius打ち抜かれてしまった~~~lovely

かわいすぎて 出かけられないよぉぉぉbearing










そんなこと、どこで覚えてくんだよぉcatface









今日はきのこの名刺を作っていました。。。
といっても、前に使っていたモノにプラスしただけですが、、、

私 やっぱり パソコン ダメ みたいgawk









2008年9月 6日 (土)

鬼ごっこ at 世界各国の都市

あまりgameTVゲームはやらないんだけど、、、(やってもすぐ飽きるsweat02
最近 とあるゲームにハマってる。

旦那も「あなたがハマるなんて珍しいね~」と言っている。


PS3 の 
「The Last Guy」scissors

ゾンビに襲われた街で生き残ってる人を救出する、、、という内容。
救出された人たちは自分(Last Guy)の後ろに金魚のフン状態でくっついてきて、
街を徘徊するゾンビに遭遇しないように、安全地帯へ行くのだ。。。


何が面白いかって、ゾンビを攻撃できない事。
ただひたすら逃げまくる!

別にMじゃないけど、これが面白くしてるんだと思う!

しかも上空から街を見下ろす視点なんだけど、けっこう精密に再現されてるのもたまりまへん。


おためし版(500円)で浅草が楽しめるので、
PS3お持ちの方にオススメですgood




そして最近知ったのですが、このゲーム、、、 
瀧がディレクターなんだね。。。

相変わらず面白いもの作りますな~。
流石ですshine










2008年9月 5日 (金)

団地妻。。。

昨日は旦那と映画館で待ち合わせをしたんだけど、
休みだった私は、少し早く着いてしまったので、
book本屋さんで時間をつぶしていた。。。




趣味丸出しのラインナップで、moneybagご購入~~~!


団地本↓
200809042359000
















早速、仕事の休憩時間に読むぞっhappy02

コレを見た旦那が「団地妻になりたいの??」と言ってきたgawk
意味がわからん。。。
そんなセクシーなものになれるものならなってみたいけどね、、、
なんでそういうエロエロ発想かな~?
あなたがダムの写真集 買ってるのと同じじゃん!!  もぅ~。

団地は私の原点です。
団地で生まれて、団地で育ったので
この頃のブームにもかなりワクワクしてる。。。

八王子にあるURの都市住宅技術研究所にも近々行きたいんだけど。
どなたか行かれた方はいませんか???
感想を教えて欲しいです!

ただ、、、その、、、私が生まれ育った団地は本でも団地サイトでも
取り上げられてないので、寂しい限りですcrying
一応、マンモス団地なんだけどな、、、     って田舎だから、あまり注目もされないのかな~






そしてコレ↓
200809042358000

















チロルチョコのオフィシャルブックは、とうとう手にしてしまった。。。
駄菓子屋の記憶も蘇りつつ、、、

そして、フレブルちゃんも私の手にsweat01
だって、ちょこっと覗いたら、カワイ子ちゃんがこっちを見てるぅぅぅぅlovely
即ゲット。
ビバ ハナペチャ!!!




しかし趣味丸出し。
わかりやすい~~~ 私。

この本たちのおかげでしばらく退屈しなくてよさそうだにゃ~。。。









 

2008年9月 4日 (木)

GO TO DMC!!

デトロイト・ロック・シティ、、、、、、ならぬ、movie『デトロイト・メタル・シティ』を観てきた。

やっぱり、松雪泰子!!
ドSの役でこの方の右に出る人はいない!!!
あの高笑い!  サイコーですheart01
いちばん原作に近かった気がする。。。

あと、大倉孝二の熱烈ファン役もサイコー!

原作のほうがまだ続いてるので、映画は映画でオリジナルの展開になってるところもあったけど、面白かったな。

私は、渋谷系ってやつにもろに浸った世代notes
90年代の前半。
フリッパーズやら、カヒミやら、、、

L-Rやら、スパイラル・ライフやら・・・(←これは渋谷系じゃないかsweat02

その片方で、メタルは聴かなかったけど、、、ブルーハーツやらBJCやら
バンドブームの余波もあったので、日本のロックバンドものも聴いていた。

当時の音楽シーンとしてはメタルは下火になってきて、
ニルヴァーナがラジオからも街中からも聴こえていたときかな・・・


原作を読んでいて思い出したのは、
スパイラル・ライフのラジオは、やっている音楽と、話してる内容が一致していないこの人たちこそパンクだよな、、、って思わせるものだったこと。

なんだか 「逆」根岸みたい・・・smile
根岸はオシャレ音楽やりたいけどメタルモンスター、スパイラルはギターポップやってるけど、中身はパンク!、、、みたいな。

人には向き不向きがあって、やりたいことと実力を発揮できる場所が違うことがあるんだよね~。
それは身に染みてよくわかってるよ、、、coldsweats01


コミカルな映画だけど、そんなこともしみじみ思ったのでした。


ジーン・シモンズはもちろんの事、本当にカジヒデキが出てたり、
日本大好き マーティ・フリードマンも出ていた、、、らしい。
マーティが出てるのは、エンドロールで知ったので完全に見逃した・・・
多分、ジーン・シモンズのシーンで出てたのかな。。。
他にもちょいちょいいろんな人が出てたから、探すのも面白いかも。


音楽ってホントに夢を与えてくれるね~note。。。







ということで、『パコと魔法の絵本』観に行きたいから、
今度は私に付き合いなさい!  
旦那、よろしくねpaper









2008年9月 1日 (月)

【きのこ】メモ 9.1 色々。。。

ブログのタイトルを変更しました

≪きのこの耳はベルベット≫


私はどうやら「色々」という言葉が好きみたいです。
やたら、使ってる気がします。





この頃、きのこの散歩にあまり行けてませんでした。。。
夕方、私が帰宅する時間にいつもthunder雷雨rainが・・・
きのこさんもストレス満タンです。

先日、旦那が買ってきたビーズクッション↓


Img_1694
















きのこにカリカリ引っかかれて、即日 中のビーズが出てきてしまいましたsweat01

中身を全部抜いてみたら・・・  upwardleft出てくる!出てくる!!upwardright
ビーズってけっこうな量、入ってるんですね~。
皮がストレッチ生地だからそう感じるのかな。。。

さすがにもったいないので、綿を詰めなおしました。


き 「アンタ、 復活したんだ、、、」

Img_1687 






Img_1693_2











                   きのこ、、、クッションに興味がなくなった模様dash



き 「散歩に行こうよ~~~」  と外を、眺めようと必死です。。。
Img_1709




















↑この体勢すると、ほぼおならしてるきのこsmile









movie「パコと魔法の絵本」 観に行きたいな。
でも多分、その前に旦那に DMC 連れて行かれるんだろうな
catface

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ