« 宇宙がつくるもの。 | トップページ | 情報求む!! 迷子の黒パグ (府中) ≪追記あり≫ »

2008年8月21日 (木)

【きのこ】メモ 8.21 きのこの目

ここ何日か夜は過ごしやすいね。。。
冷房もいらないので、電気代がかからず助かります
もう毎日この気温でいいのにぃ〜〜。


今日、きのこの目の定期検診で谷中の眼科へ。。。

今年の始めにやった、右目の逆さまつげの手術のおかげもあって
目頭側の白目にあった色素沈着はなくなっていた。
けど、黒目の中央辺りは若干進行していて、黒く濁ってしまった。
そして左目にも新たに白い色素沈着が、、、
ドライアイがひどいみたい。


実は5日前バックの中の整理をしていたとき、きのこが突然現れて
バックから出した私の手がきのこの左目に当たってしまい眼球を傷つけてしまった・・・
かかりつけの先生に 今まで使っていた目薬を点せば大丈夫 と言われてて、
今日ついでに診てもらったらキズはなくなってた。。。   ホッ、、、

大事なきのこを傷つけてしまうなんて・・・・・・  すごく反省しました
本当にパグちゃんの目は傷つきやすいので、改めて注意するように心がけなくては!!

色素沈着は軽症なのでこれからもいつものオイリーな目薬を継続です。

帰り道、、、やっぱり雷と激しい雨が。。。
ワイパーが追いつかないほどの雨。
寝ていたきのこは雷に起こされてました

また3ヵ月後に検診です。









« 宇宙がつくるもの。 | トップページ | 情報求む!! 迷子の黒パグ (府中) ≪追記あり≫ »

【きのこ】メモ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとした不注意でアタシも姫の可愛いクリクリ
オメメを叩いてしまった事があるよ~~
ホント超~ヘコムよね。。。うんうん。。
姫は、お陰様で目薬さしたらショボショボさせてた目を
パッチリあけてくれて、傷もなさそうと先生から言われたけど
さくらが目の病気を繰り返してたから、余計に目だけは
神経質になっちゃう

きのこちゃんも早くオメメ良くなると良いね
目薬イヤだろうケドきのこちゃん頑張れ

お大事にね~!

パグちゃんは目が大きいから、
色々大変なんですよね。
この前15歳だというパグ飼ってる
方が、パグは白内障になりやすいから、
早いうちから白内障の目薬やるといい
と言われました!

私もかなりのドライアイなので、
ヒアレイン0.3%というものをつけています。
かなりの重病人並です・・・

本当にここ数日は過ごしやすい気温ですね~
きのこちゃんは目薬、ちゃんと我慢できるんですね。
えら~い

ビートが目をやっちゃった時は、目薬すごく苦労しました。
2人がかりで必死だったにも関わらず、ほとんど目薬は口に入っちゃってました

目の傷は治りが遅いから、うちでも苦労しています。
点眼、大変だよね。。
うちは目薬は嫌いじゃないみたいなんでいいんだけど、やっぱり注す回数が多いと忘れたりして継続が…
きのこちゃんの目の濁りが少なくなりますように。
うちはもう濁りがかなり多くて、小さなものは見えないと思います。
注意はずっとしていかなきゃいけないですね。
がんばれーー!!!

ポロも小さいときに、仕事から帰ってみると、片目だけやたらまばたきするので、病院に行ったら、キズがついていると言われました。早く見つけられたので、1週間ほど目薬をして治ったんですけど、いつどこで何が起こるかわからないから怖いですよね~。ポロもメロも皮膚病で抗生物質の薬を飲んでるんですが、皮膚が調子いいからとやめちゃうと、必ず、ポロのまぶたのどこかにポチっとできたり、腫れたりしちゃうんですよ。
きのこちゃん、早く良くなるといいねっっ

ゆうちんさん
姫ちゃん さくらちゃんも目で大変な思いをしてるんですね。。。
手がぶつかった直後は全然平気そうにしてたので「大丈夫そうだね」って思ってたら、しばらくして目をしょぼしょぼさせてたので、、すごく落ち込みました。
ホントに目だけは何かあったら一番苦労するのは本犬だから
私たちが気をつけてあげないと、、、ですよね。

色素も目薬で何とかなくなってくれれば、、、


つっこママさん
きのこの常備薬もヒヤレインですよ~!
色素沈着を見てもらうきっかけが、ニャンコに眼球傷つけられて、
それで行った眼科で指摘されたんですよ。。。
パグちゃんやシーズーちゃんみたいに目が大きくて出てる犬種は
白内障や色素沈着や目の怪我に悩まされますよね。
目医者さんには、目薬を点しても進行を止める程度にしかならない、、、って言われてたけど今回は消えてる箇所もあったので治る事もあるんだな~って思いました。


あ~たまさん
ビートくん 目薬怖かったんですね。
きのこはごはんの後に点眼してるんですが、食べ終わると逃げ回りますよ。
でも捕まると観念しておとなしく目薬やらせてくれます。。。
もう1年以上 毎日点眼してるので慣れています
今日も涼しいです!
散歩もしやすいですよね


CHIHARUさん
点眼大変ですよね~。
うちはごはんの後に点してるんですけど、2種類点さなきゃならないから
きのこも食べた後 即逃げてます。。。
でも最初にあった色素が消えてたので(手術のお陰かもしれないけど・・・)点眼続ければ、と望みを持って^^
こうめちゃんも目でいろいろ大変だと思うけど、、、、、、
パグちゃんの宿命だね。


さとのりさん
ポロちゃんも大変だったんですね!
家具とかに当たっちゃったのかな、、、
ホントに大事に至らなくてよかったですね。
きのこは旦那に似て、よそ見しながら歩くんですよ~
散歩中も電柱とか植え込みにぶつかりそうになって、ひやひやします、、、まったく。
ポロメロちゃんも皮膚病のお薬、毎日飲むの大変ですよね。
お薬は続けないと効かないから大変です、、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【きのこ】メモ 8.21 きのこの目:

« 宇宙がつくるもの。 | トップページ | 情報求む!! 迷子の黒パグ (府中) ≪追記あり≫ »

フォト

ふがれす

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ