« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ご報告~。 迷子の黒パグ (府中)

府中で迷子になっていた、黒パグの「らくたろう」くんが見つかりました!!

↓↓↓↓ 以下、mixiのトピより転写です ↓↓↓↓ 





【こんばんわ、トビ主のとらおです。】
このトビを立てさせていただいてから皆さんに本当にご心配いただきました
「ラクタロウ」くんですが、先ほど、ICチップの番号が確認できまして
こちらでも何度か情報もいただいていました小金井で保護されている黒パグちゃんが
「ラクタロウ」であることが判明いたしました。
保護主様からはトビを立ててすぐにご連絡いただいたのですが、
元の飼い主がかなり記憶がいいかげんで、こちらには、保護主さまが保護された日より1週間ちかく後にいなくなったという報告になっていて
お互いに「違いますね・・・」ということになっていたのですが、間で保護報告を受けたおまわりさんと先日やっと連絡がつき、そこで日にちが全然違ったことが判明し、急ぎ、保護主さまにチップの確認をしていただいたところ、先ほどご連絡いただきまして番号の確認がとれました。
今回の件につきましては、本当に皆様にご心配いただき、又応援をいただきありがとうございました。
早速、明日引き取りにうかがい、元の飼い主にきちんと権利を放棄させた後に
ふがれすで引き取り、その後のケアをして里親さまを募集させていただくことになります。
ブログ等で呼びかけていただいた皆様、ご近所にお住まいの方に捜索をおねがいしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
この場をお借りする形で大変もうしわけありませんが、御礼申し上げます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





よかった~ ホントに。。。
こういう悲しい出来事は少しでもいいので減っていって欲しいです、、、

らくたろうくんの旅はこれからですが、
きっとステキな里親さんに出会えることを祈っています!!




この記事を読んでくださったみなさま、
ありがとうございました!!!




2008年8月30日 (土)

好きな色

私の好きなart色は「緑」。

モノゴコロついたときから「緑」が好き。
母親も「緑」が好きなので、、、遺伝なのか、刷り込みなのか、、、


ということで買ってしまった↓
Img_1697
















Img_1698

















毎シーズン、何かしら緑系のものを選んでる。
さすがに 何から何まで緑 とはならないけど。。。

数日前にメガネ屋さんに行ったとき、一目惚れしたフレーム(これも緑系・・・)があって、
今日はそれを求めて行ったのに、、、
改めてみたらそんなに惹かれなくてsweat02
お店のおねいさんがいろいろ勧めてくれた中のコレに決めた。
こういう形、いままであんまり持ったことなかったし いいかな~と思い。。。

洋服も一目惚れしたモノ。

多分、おばあちゃんになっても緑のものが好きなんだろうな~。。。ずっと。



メガネが出来上がる間に立ち寄った雑貨屋さんでflair見つけた↓
Img_1695_2
















パグのグリーティング・カード。
ポスト・カードのほうは、正直コワいですcoldsweats01






相変わらず、変な天気は続いてるな~
8月後半は涼しくて過ごしやすかったけど、あの狂った暑さと比べて
この落差はちょっと恐ろしい、、、
私が子供の頃の夏の暑さが戻ってきてくれるといいんだけどな~。

今日も雨や雷がすごい。
きのこさんはこんな状態だったsweat01
Img_1710

















Img_1711
















き「雷 いつ、いなくなる???」


頭かくしてなんとやらdash





2008年8月29日 (金)

DVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」

旦那と観ました。
cdDVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」

ブロードバンド番組のDVD化です。

私はけっこう好きなんです。
布袋の「スリル」が流れるとかなり期待してしまいます。
エガちゃんといえば、すぐに脱いでしまいシモばかりの芸風。
このDVDも半分はそんな感じですが、、、sweat01
番組内で話してる内容も、北朝鮮に旅行したときによど号のっとり犯にあった話や、
パナウエーブ(←白装束の一団 覚えてますか???)の千野代表に会いにいったときの話 などなど、、、危険度が高いですdash
DVDなのに「ピー」音が入ってしまうくらいヤバイ話のようでcoldsweats01
あ~、その内容が気になるぅ~~~

DVDの裏ジャケに、
「DVD発売にあたり、『ピー音』を入れないように最大限、努力と冒険をしましたが
それでもやっぱり絶対に外せないところがあります。」
と書かれてたのにも笑ったimpact


エガちゃんは、年間200本近い映画を観てるようです。

知らなかった、、、

そんなエガちゃんの映画批評のコーナーもあって、
これはすごかった!
この人はどこまでもリアリティを求める人なんだ・・・と思った。
だからあんな芸風なんだな。 って。
ただ、この映画批評はネタばれもあるので観たい映画が批評されてる時はdanger注意です。
書籍にもなってるみたいなので、見てみようかな、、、と思っております。


シモネタもOKで、エガちゃんを生理的に受け付けられる人(・・・smile)には
オススメDVDです。。。

↓メーカーのサイトです。興味のある方はどうぞ。。。
http://www.amuse-s-e.co.jp/ppp/


でもでも、危険人物であるのは変わりないですね、、、



2008年8月22日 (金)

情報求む!! 迷子の黒パグ (府中) ≪追記あり≫

mixiのコミュからです。

↓↓↓↓↓以下、トピック(ふがれす代表 とらおさん)の転写です↓↓↓↓↓




事情により飼い主放棄でふがれすにやってくることになっていた10ヶ月の黒パグが行方不明になってしまい、現在さがしております。どんな情報でもかまいません。ご協力おねがいいたします。

===========================
府中で10ヶ月のパグちゃんが
迷子になってしまいました。

【名前】 らくたろう(10ヶ月の黒パグ)♂未去勢。
【体重】 不明(ポッチャリ系らしい)
【いなくなった場所】
稲城大橋~多摩川沿い(おそらく手前=府中側)
念のため、橋を渡った南大沢まで範囲をひろげたいと思います。
とにかく人間大好きのハイパーパグさんらしいです。
黒パグでもあり、熱中症はもちろんですが、交通事故、河川事故など
の不安もぬぐえません。
15日日曜日から行方不明になっております。
お近くにお住まいの方、捜索にご協力ください。
又、出会った方、散歩されている方に目撃情報を聞いていただけませんでしょう
か?又、その際には「ICチップが入っているのでみつかればすぐわかる!」こと
を強調してくださるようにおねがいします。
(盗難、連れ出しの場合にはその情報によって返却してくれる可能性が高まりま
す。もちろん、幸せにしてくれるご家族と一緒にいるのであれば、飼い主さんは
譲渡も検討されているそうです。)
どうぞ、皆さんご協力よろしくおねがいいたします。

========================
この子は飼い主さんの健康上の理由で飼育していくことが困難になり、ふがれすが引き取って新しい家族を探すことになっていました。
幸せに暮らしてくれる環境の方が引き取っていただいていればいいのですが、
熱中症、交通事故、河川事故、虐待、離れた場所での再度放置など不安な要因が
ぬぐえません。
なにぶん最近の写真もなく、飼い主さんも健康を害していて捜索自体がままなりません。おまけに情報が少なすぎます。
本日も競艇場駅から稲城大橋のあたりを聞き込み捜索しましたが
目撃情報すら得られませんでした。

目撃情報、ご近所話、獣医さんでの情報などなんでもかまいませんので
どうぞ、ご協力よろしくおねがいいたします。
画像は唯一のらくたろうくんの画像ですが、
数ヶ月前のもので今はもう少し大人っぽいお顔になっていると思われます。




【追記事項】
皆さん、ご心配いただきありがとうございます。
この子は飼い主さまが健康上の理由により、飼育困難ということで知人を通してふがれすでの引き取り依頼を受けました。がその当日、散歩に出してちょっと目をはなしたすきに逃走。幸い、土曜の夜に派出所に「保護しています」という連絡がはいりほっとしたところ、今度はその保護された方が家の中で粗相をされたとかの理由で外に放してしまった・・・とのことなのです(泣)。それが日曜日の午前中と思われます。
ただ、個人情報保護などから保護してくださった方の住所などは派出所も教えてくれず、又、飼い主さんは重度の状態で入院中。頼みのお嬢さんも病気をお持ちで体調を崩し捜索に積極的ではありません。
結果、こちらも飼い主さん家族と直接連絡がとれず、人を介しての膠着状態で情報も
ままならない状態です。
ただ、いなくなった時点で都内、隣接する保健所、警察署、一番近い派出所には届けを出していただいています。
どうぞ、みなさんのご協力をよろしくおねがいいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






何か情報が得られれば、、、と思います。
連日のゲリラ豪雨や猛暑など、パグちゃんにとっては過酷な天候が続いています。
迷子になってから既に1週間が経っていますので、1日も早く見つかる事を祈っています。







≪追記≫
34231529_165s 写真を載せるのを忘れてしまいました、、、
本文にもありますが、数ヶ月前のもので今は少し大人になっているとのことです。

↓↓↓新たな情報↓↓↓
飼い主さんからの逃走時は
青い首輪、ハチの字かけのハーネスを着用していたそうです。
ただ、保護先から放されたときは着用が不明です。

府中又は都内に住んでらっしゃるパグ友さんやワンちゃん友達がいらっしゃる方は
是非この「迷子の黒パグちゃん」の件を広めていただけないでしょうか。。。
よろしくお願いいたします。








2008年8月21日 (木)

【きのこ】メモ 8.21 きのこの目

ここ何日か夜は過ごしやすいね。。。
冷房もいらないので、電気代がかからず助かりますsweat01
もう毎日この気温でいいのにぃ〜〜。


今日、きのこの目の定期検診で谷中の眼科へrvcardash。。。

今年の始めにやった、右目の逆さまつげの手術のおかげもあって
目頭側の白目にあった色素沈着はなくなっていた。
けど、黒目の中央辺りは若干進行していて、黒く濁ってしまった。
そして左目にも新たに白い色素沈着が、、、
ドライアイがひどいみたい。


実は5日前バックの中の整理をしていたとき、きのこが突然現れて
バックから出した私の手がきのこの左目に当たってしまい眼球を傷つけてしまった・・・bearing
かかりつけの先生に 今まで使っていた目薬を点せば大丈夫 と言われてて、
今日ついでに診てもらったらキズはなくなってた。。。   ホッ、、、despair

大事なきのこを傷つけてしまうなんて・・・・・・  すごく反省しましたdown
本当にパグちゃんの目は傷つきやすいので、改めて注意するように心がけなくては!!

色素沈着は軽症なのでこれからもいつものオイリーな目薬を継続です。

帰り道、、、やっぱりthunder雷と激しいrain雨が。。。
ワイパーが追いつかないほどの雨。
寝ていたきのこは雷に起こされてましたsmile

また3ヵ月後に検診です。









2008年8月19日 (火)

宇宙がつくるもの。

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=120/articleid=329328/

↑きれいすぎます。
宇宙がつくるもの。

私たちも宇宙につくられたものですが、こんなにきれいな存在ではないな、、、 









【きのこ】日記 8.17 ダムへ行く

埼玉と群馬の境にあるダムに行ってきた。

神流川にある下久保ダム。。。
一般道で3時間くらいかかったよ。
1日中雨降だったけど、気温はきのこにとって最適だったので一緒に出かけました。


正直私は、ダムにはあまり興味がないんですが、、、
というのも、単純にでっかいダム造るのに村や里が1つ、なくなってる場合がありますもんね。。。
下久保ダムも当然そうでして。。。
そりゃ、ダムのおかげで電気も水も便利に使わせてもらっている今の暮らしがあるのは重々承知しております。
ちなみにさっき調べたらこのダムの水は私の実家近くの浄水場に到着する事を知って余計に有難みが、、、

でも、、、今思い返すと旦那とどこか旅行に行くと、小さいダムを見つけては見て回ってたように思う。

ノスタルジーに浸っていても仕方がないので、、、
でっかいダムを眺めてみる事に。。。
「ありがたや~ ありがたや~」
Img_1622Img_1629

















どんだけ高いか観にいくよ!
Img_1633Img_1632









き 「う~~ん、、高いぃぃぃ~~~sweat01




Img_1614





















旦那は高いところが苦手なんです。
サンシャイン60のエレベーターに乗るのも怖いし、東京タワーの展望台なんてとんでもない!!ってカンジなのにダムの高さには興奮している様子。。。
私にはその違いがわかりません、、、coldsweats01


Img_1607Img_1608展望台からの眺めも良し!!
天気が悪いのが悔やまれますが、
きのこと一緒に見れたからいいか~。







Img_1635き 「ダムって大きいんだね~。。。   あ~怖かった・・・」








下久保ダムに来る途中に通りかかったもう1つのダム、『神水ダム』へ立ち寄りました。
こっちのダムは下久保ダムより下流にあって規模も小さいダムです。
Img_1638Img_1641








き 「こっちのダムは小さいから、全然怖くないもんね~bleah

小さいといってもせき止められた水で湖ができててきれいでした。
もちろん人が通行する事ができてジョギングしてる人もいました。


そしてこれまた来る途中に「この2つのダムから長瀞まで近いよねflair」と気づいたので岩畳へ向かいました。。。
20キロ弱のクネクネ山道rvcar
カーブでスピードが落ちたところで、旦那が「あれ!」と指差すほうに、なんとワンちゃんが、、、
Img_1650 ノラちゃんです。
メチャメチャかわいいので路肩に車を寄せてみると、トコトコこちらに寄ってきます。
旦那が「お~いっ」と声をかけるとこっちを見つめてきたheart01
人懐こいな~
後ろから車が来ても慣れたように避けていて、きっとここを通る人からいろいろもらってるのかな。。。
でも、ひかれないように気をつけてよ~~~。


目的地は岩畳だったのですが、バカナビのお陰で反対岸に案内され、
仕方がないのでライン下りの船着場あたりにある川岸へ。。。
BBQや水遊びを楽しむファミリーで賑わってました。

Img_1666_2 ←秩父鉄道
3年程前に旦那と秩父・長瀞に来たときは、泊まるところもコースも決めない、成り行き旅行でした。
そのときはまだ車を持ってなかったので移動は電車。
秩父鉄道は1時間に2、3本くらいしか来ません。
電車を待ってる間、荒川で遊んで時間をつぶしたのを思い出しました。








実はきのこは初めての川遊び。。。
Img_1661Img_1663Img_1669








浅いところでは遊べるけど、ちょっと深くなって流れが出てくると怖いみたいです・・・
石の上に乗って動きませんsweat02
意外とビビリなきのこさんでした。。。


Img_1654川は怖かったかもしれないけど、きれいな空気と緑と水はきのこも嬉しかったみたいでよかった。

今回は天気も悪くて時間もなかったけど、涼しくなったらきのこと一緒に秩父・長瀞に泊まりで遊びに行きたくなりました。



帰りに、阿佐美冷蔵の前を通ったら相変わらずの行列でした。
ここのカキ氷もまた食べたいな~shine

2008年8月14日 (木)

食べるのが下手、、、

200808101907000 ダイエットメニュー、無理せず継続中。

「いつも食べてるドライフードを、お湯でふやかして平らなお皿に平べったく盛ってあげると満腹度が上がる」と、ある本に載っていたので、早速試してみると、、、

別にいいんだけど、こぼしまくってるsweat01
マットの外にまで、フードが吹っ飛んでしまうくらいの勢いで食べてるよsweat01sweat01sweat01
別にいいんですけどね、、、
そんなにがっつかなくても誰も取らないよ、、、
確かに、いつもの深皿でも吹っ飛んでるくらいだから、平たいお皿じゃ、もっと遠くまで飛んでいくわな~。


体重は、100グラムくらいが増減するだけで実質変化はありません。
まだまだまだ、、、ですね。



                                  





↓ちびっ子パグちゃんはこんなパッケージです。
Img_1597_4









↓き 「また遊んでくれるの?」
Img_1599_3












HEY!柔道。

オリンピック、楽しんでますか?
私は楽しんでます、はい。


オリンピックの開会式の足跡型花火、「あれはCGだった!」ってニュースでやっていたけど、見るからにCGだったじゃん、、、dash
そういう演出なんだと思ってたよ。

「歌をうたった女の子は口パクだった!」 ってこれまたニュースで見たけど、これも明らかに口パクだったじゃん、、、dashdash
事前に録音しておいて、本番で間違わないようにそうしたんだと思ったよ。

でも、口パクの子と実際に裏で歌ってた子は違う子だったっていうのはどうだろう、、、sweat02
本人たちはオリンピックに関われただけで、満足かもしれないし、こっちの勝手な思いだけど、女の子たちがかわいそうだよな。。。
昔あった、大黒摩季別人説みたいね。。。




日本人だからどうしても贔屓目で見てしまう柔道。
それでもやっぱり今回の柔道は、全体的に ネチネチ した展開になってるように思うのは私だけですか???
もちろん私は柔道に詳しくないので、なんともいえませんけど、、、

もっと、 スパっ! スパッ!! と潔い試合展開を観たいのですが。。。

反則をとる基準もよくわからないしsweat01
観ていて気持ちよくないですよね、、、

な~んて、外野からごちゃごちゃ言ってみました。。。

2008年8月10日 (日)

【きのこ】日記 8.9 パグの日。

きのう8月9日はパグの日。 我が家にやってきた小さいパグちゃん。 旦那が電器店で見つけてきたのだ。。。

ピコピコ歩いて、しっぽもフリフリ、、、
かわいい~~~。

きのこはそのちびっ子に翻弄されてる^^;

2008年8月 8日 (金)

これでいいのだっ

新しい仕事が始まって、1週間が経った。

気になることがひとつ。。。

「今年こそ明るく」、、、休憩室に貼ってある、多分会社の今年1年の目標なんだろうけど、、、

すごいな、この1行。

明るくなる事が目標か・・・ 

しかも「今年こそ」・・・

去年は失敗したのか?

確かにカビ臭い職場かも。(もちろん本当にカビが生えてるということではなく・・・いろんな意味で)

                                                                                                                                     

                                                                                                                                                 

「すべてのものを前向きに肯定して、受け入れる、、、『これでいいのだ』」

赤塚不二夫さんの葬儀でタモさんが読んだ弔辞の一部。

否定したり、さげすんだり、悪く言ったり、、、そんなことは誰にでもできることなんだよね。

この歳になってやっと「肯定して受け入れる事をする」ということができるようになってきた、、、かな?? と自分でも思い始めてたからな。

「これでいいのだ」 すごい言葉だったんだね。

                                                                                                             

オリンピックの開会式 やっぱりきれいだな~。

中国は色彩感覚なんかも独特できれいだし、なんといっても歴史のある国だから芸術にも重みがあるだろうし、すごいよな。

中国は色々言われてしまっているけど、平和の祭典くらいはごちゃごちゃ言わずにみんなで楽しめばいいじゃん!!

2008年8月 7日 (木)

don't forget!!

200808072032000_7 「たけのこもいいけど、きのこもいいぜぇ~note

Don't forget!!」

このかた きの山さん というらしいです。。。

きのこの山 、、、 そんなに売れてないのかな、、、

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ