« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

【きのこ】メモ 7.31 ダイエットちゃんとやります!

200807311907000_2 先日 体重を量ったら8.4キロだった。

きのこのダイエット、本格的に始める。

にんじん、しいたけ、おから、こんにゃくを、だし汁としいたけの戻し汁で煮たもの。

しばらくはフード少なめで、これで量を増して、様子見。。。

体重減るかな。。。 頑張ろう。

2008年7月30日 (水)

匂いフェチです

私は匂いフェチだ!(いきなりのカミングアウト。。。)

匂いで思い出が蘇ったり、懐かしい人を思い出したり。

匂いって重要。                                                                                                             

200807292347000棚の奥にお香のセット一式がしまってあったのを発見した。

そうそう、、、きのこがうちに来る前はよく焚いてたな。

きのこを迎えるために旦那と2人で禁煙して、お香もワンコにはよくないだろうから、、、って「煙モノ」は我が家ではご法度みたいになった。

←コレは[Pure Water]の香り。旦那も私も一番好きな匂い。

すごく清々しくて透明感のある香り。

アメリカかどっかのリーズナブルな香水で、同じような香りで [snow] っていうのがあった。

多分まだ実家にあると思うんだけど。。。

雪と水は同じだから納得。

とっておいても仕方がないので、すご~く久しぶりに焚いてみた。一応、高い位置において、窓全開で扇風機回してきのこに煙がかからないように、、、200807292346000

禁煙してもうすぐ2年になるけど、私も煙に弱くなってたな。

少しけむかった。のどが痛くなるかと思ったよ。

でもいい香りなんだよね~。やっぱり水の匂い良いな~。

夏にはいいかもしれない。

                                                                                                 

ココナッツとバニラのお香も在庫あり。。。

どうせここまで暑いなら常夏でも味わうかな~。

プーさんの後ろのおうちの中に、コーンタイプのお香を置くと、煙が煙突からモクモク出てくるというキュートな1品。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

2008年7月28日 (月)

【きのこ】日記 7.28 耳がかゆいって!

Img_1570_4 き 「あ~ 暑いわ~

   そんでもって痒いわ~」

数週間前から、右耳だけ汚れるようになって「おかしいな~・・・」と思いつつ、それまでは脱脂綿で耳掃除していたのを、綿棒に変えたのに、、、ますます異様に汚れ始めて、耳掃除は毎日するように・・・

どう見ても耳の中が炎症してるから、hospital病院へGO!!

やっぱり外耳炎になってたsweat02

先生には「毎日掃除してはダメ。綿棒も使わないほうがいい。」と言われてしまった。

綿棒で耳の中を刺激してばい菌が入って→耳垢が出て→また綿棒で刺激して→どんどん炎症しちゃう、、、、、、って悪循環になってたわけで。

きのこ~ すまんの~ぅ、、、ごめんちゃい。

病院から出ると、すごい雨が降ってきたrain

ワイパーをフル稼働しても前が見えなくてみんなのろのろ運転しちゃうくらい。

家についてしばらくしたら雨も上がって、夕焼けがきれいだった。Img_1581

写真撮りたかったんでけど、実際の色より薄い色で撮れてしまって何度も撮りなおし。

なんちゃらモード、、、とかデジカメいじってる間にだんだん夕日の色も暗くなっていくので悔しいからモノクロで撮ってやったcamera

2008年7月26日 (土)

今度こそ開始(^^;)

200804090854000_2今まではmixiでしたが、mixiの中だけなのも寂しいな~と思い、 実は先月から、ブログを開始してみたのですが・・・

いきなりサボり、、、すっかりサボり、、、

手付かずsweat01

コレでいいのか???catface

この歳になるまで、自分のことを最優先に考えて、いつも ALL or NOTHING なカンジでやってきたと思う。

すごく極端だけど、、、なんかpout頑固オヤジみたいに。

というか、単純に余裕をもてない、いつもテンパってるだけだったのかも。

籍を入れて半年が過ぎ、きのこもすっかり私たちにはなくてはならない存在となり、すこしずつ考え方も変わってきた。

自分以外のことのために費やす時間も増えてきて、それが大切に思えたりして「あれだけ自己中だった自分がちょこっと変わってる!」という実感が無きにしも非ず。。。

8月からは次のアルバイトも決まり、また色々転がりだします。

ここらで、余裕を持って過ごすことを少し勉強していこうかな。

余力を残すとかサボるとか、、、ダラダラ過ごすということではなくて~

でもそういうことは大事な事だしコレがうまくできる人ってうまく生きていけてる人だと思うのですが、もうちょっと視界を広くして、色々勉強しなくちゃいけない、、、と思ったわけです。

私 おバカですので、、、テヘッ。

その第一弾としてブログを始めてみました。。。そしてmixiの外の人ともやりとりできたらいいな~と。

なんだか使い方もよくわからないですけどcoldsweats01 

あっという間にmixiに戻るかもしれませんが、、、どうぞお見知りおきを。

今月辞めた事務所から給与明細が郵送されてきたのですが、

社長が「元気にしてますか? 笑ってますか? 頑張るのは少しだけ!」というメッセージを添えてくれました。

あっさり辞めてしまった私にもそんな言葉をくれるなんて、ホントにやさしい方です。

こんなやさしい人に対して私は何も出来ないので、、、ましてや仕事で貢献するなんて到底及ばない事だったので、こういう結果になってよかったのかも、、、と少し思いました。

Cavnz8vc ←パグ好きの間でウワサ(?)のコレ。

やっと本屋で見つけました!

モデル募集してたので早速きのこの写真送ってみるかな~smile

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ